SpybotS&Dのスキャン中に表示される情報について

このQ&Aのポイント
  • SpybotS&Dでスキャンすると、ウィンドウ下にスパイウェアチェック中のステータスが表示されます。
  • スパイウェアチェック中は他のブラウザのお気に入りのスパイウェアチェックも行われます。
  • スキャン終了後には、検出されたスパイウェアの種類が表示されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

SpybotS&Dでスキャンすると…

ウィンドウ下のスパイウェアチェック中の上の今どのくらいスキャンしたかわかるステータス?が右端のあと5、6個くらいのところまで行き スパイウェアチェック中(29/32:IE○○○○お気に入り)で始まり、他のブラウザのお気に入りのスパイウェアチェックが終わると 緑色の大きいチェックの隣に おめでとう! スパイウェアは検出されま... と表示されその下に +□Cache +□Common Dialogs +□Cookie +□Log と出て +のとこをクリックすると □Cache  □キャッシュ(1155)   IneternetExplorer(ユーザー名 □Common Dialogs  □History   HKEY_CURRENT_USER\S... □Cookie  □Cookie   InternetExplorer(ユーザー名 □Log  □Shutdown:   System32\wbem\logs\wbe...  □Shutdown:   System32\wbem\logs\wbe...  □Shutdown:   System32\wbem\logs\wmi... と出ます。 SpybotS&Dは正常に作動してますよね?? これらはスパイウェアじゃないですよね? 先週のチェックではウィンドウズ下のステータスの左端から始まり右端まで3万6千くらい?チェックし、CnsMinとHitsLinkが検出されました。 (前回と今回のスパイウェアチェックの間にフリーソフトの、WorldWind1.3、すっきり!!デフラグの旧版をアンインストールし最新版をインストール、tclocklight、AnimationGIFMakerを入れたのですがこれと何か関係あるのでしょうか) わかる方、宜しくお願いします。

noname#18869

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233515
noname#233515
回答No.1

SpybotS&Dのヘルプ→チュートリアル→スキャン結果の解釈をご覧ください。緑色で示されているのは使用履歴です。 CnsMin.dllはすっきりデフラグに含まれるJWORD関連です。 CnsMinについてはアンチスパイソフトでスパイウェアかどうか定義が分かれているようです。一度CnsMinで検索してみてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 最新版のすっきりデフラグはインストール時にJWORDをインストールするか聞かれたのでインストールしませんで、今回のスパイウェアチェックでは検出されませんでした。