• 締切済み

売買株式取引手数料

スポンサーなど付いていて殆ど売買取引手数料がかからない(無料ならばベター)証券会社教えてください。購入額により以上に手数料を高くしている証券会社もある様ですがデイトレなどするのに適しているのはどこの証券会社でしょうか?

• aooon
  • お礼率48% (46/95)

みんなの回答

• hidamari3
回答No.3

>スポンサーなど付いていて殆ど売買取引手数料がかからない(無料ならばベター)証券会社教えてください そういう証券会社はまったく聞いたことがありません。おそらく無いと思います。 >デイトレなどするのに適しているのはどこの証券会社でしょうか? デイトレといっても回転させる資金量と回数によります。 一定以上の回転数なら、最も安いのはライブドアの定額制3ヵ月56700円証券でしょう。他には定額制だとオリックスやコスモが有名です。 回転数が少なくていいなら、E*トレードや楽天が安いでしょう。一取引500円程度からです。 そして、一日の約定が10万円以下なら松井証券で手数料無料。20万円以下なら丸三証券で手数料無料です。

回答No.2

証券業登録というのは自分で証券会社を作ることですよ。 確か最低資本金が1億円ですか。もちろん金融庁の審査もあります。 手数料が低い証券会社はNo1さんの回答のほかに、 ライブドア証券もありますよ。

回答No.1

手数料0が希望であれば、ご自身で証券業登録することが一番近道です。 手数料は、実質ゼロ若しくは、プラスになって帰ってきます。 そして、ほとんど手数料のかからないスポンサーのついている会社につきましては、スポンサーにメリットが全くありませんね。 あとは東洋とかジェットが安く、 楽天とかEトレが普通に安いですね。 それ以外はお奨めしませんが。

aooon
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。証券業登録と言うのはどう言った人を対象にどう言った意図で行うものなのでしょうか?一般の人間が登録を簡単にする事(審査などなく)ができるのでしょうか?興味があります。