売買手数料と手数料の違いとは?

このQ&Aのポイント
  • SBI証券の評価レポートを見ていると、現物取引の手数料は一回20万円以下で194円ですが、売買手数料は2625円かかります。
  • 国内株式の取引はリスクがあり、株価の変動等により損失が生じる可能性があります。
  • 信用取引では、少額の委託保証金で多額の取引を行うことができますが、多額の損失が発生する可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

売買手数料と手数料 って違うのですか?

SBI証券の評価レポートを見ていると下記の文章が書いて有りました。 現物取引の手数料は一回20万円以下で194円なのですが下記の文章では2625円 の売買手数料がかかりますとかいてあります。 どなたか教えてください。 国内株式取引のリスク情報について 国内株式の取引は、株価の変動等により損失が生じるおそれがあります。 信用取引は、少額の委託保証金で多額の取引を行うことができることから、時として多額の損失が発生する可能性を有しています。 信用取引の対象となっている株価の変動等により損失が生じるおそれがあります。また、その損失の額が、差入れた委託保証金額を上回るおそれがあります。 国内株式取引の手数料 国内株式の売買取引には、約定金額に対し最大1.2075%(税込)(約定代金の1.2075%(税込)に相当する額が2,625円に満たない場合は2,625円)の売買手数料がかかります。 商号等:株式会社SBI証券 金融商品取引業者 登録番号:関東財務局(金商)第44号 加入協会:日本証券業協会、社団法人金融先物取引業協会

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「最大1.2075%(税込)(約定代金の1.2075%(税込)に相当する額が2,625円に満たない場合は2,625円)の売買手数料がかかります。」…というのは、SBI証券の「対面取引」の売買手数料です。→   https://www.sbisec.co.jp/ETGate/WPLETmgR001Control?OutSide=on&getFlg=on&burl=search_home&cat1=home&cat2=price&dir=price&file=home_price_taimen.html

yonesuke35
質問者

お礼

つまりネットでの売買ではなく店頭での売買ですね。 ありがとうございました。