• ベストアンサー

留守になっている実家に泊まってはいけないの?

martha3の回答

• martha3
回答No.2

これは あくまでも 私個人の 見解です  あなたが 独身で 帰省される場合で 実家が いつも お母さんの 一人暮らし ならば 今回の場合 留守でも 帰省されても かまわないと 思います  また あなたが 既婚でも 何かの事情で 一人だけ 帰省されるなら 問題ないと 思います  しかし 兄妹 それぞれ 結婚し 配偶者があり 家庭を それぞれ 築かれているばあいは 留守に 帰省すべきでは ないと 思います  兄嫁さんの 立場からすると あまり よいことでは ない 気がします

pmmaohm
質問者

お礼

我が物顔で実家に泊まってはいけないと思いました。 両親ともが亡くなったら、もう実家のそばに寄り付けないんでしょうかねぇ。 アドバイス、ありがとうございました。