• 締切済み

高校2年の1学期後で中退して、高校認定(大検)を受けて。。。。。

高校2年の1学期後で中退して、高校認定(大検)を受けて残り3教科が残ってます、その3教科を通信制高校で受けて単位取得したら高校卒業になるのですか?

• 高校

みんなの回答

• taked4700
回答No.1

あなたの状況がはっきりしないので、何を答えたら良いかちょっと迷うのですが、大学受験ができるのは、あなたと同学年の生徒が高三で大学入試を受けるときと同じです。つまり、あなたが今高二なら、あと一年待たなければいけません。 単位に関しては、通信制でとっても、大検でとっても、同じ扱いです。 大検は、原則高卒認定試験ではなく、大学受験資格認定試験ですから、大学入試まではきちんと勉強しないと、あまり意味がありません。 大検でかなりの科目が受かっているのでしょうから、それなりの基礎学力がもう出来ているのでしょう。それなら、それをもっときちんと生かすことを考えましょう。