• ベストアンサー

いすゞ 117クーペ メタリックグリーン

私の父が強くいすゞの117クーペの購入(中古)を希望しています。昔乗っていたようです。ネット上等で売ってるところがあれば教えてください。 購入希望の色はメタリックグリーン。機種や年式は問わないようですが、ライトが丸目のものがよいようです。 父の住まいは奈良県ですが、店の場所は本州であればどこでもOKです。 私は車の知識がまったくなく、どのように質問していいのかわからなく、意味不明な文章で本当にすみません。もし、ご存知の方がいらっしゃれば是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayumiep71
  • ベストアンサー率24% (42/174)
回答No.6

旧車や珍しい車などはやはりココ(参考URLからどうぞ)がお勧めですね。 見ているだけでもワクワクしますし、今までのオーナーさんが大事に乗ってきたんだな~ってのも感じます。 愛車が新オーナーさんへドナドナされて行く時の旧オーナーさんの切なさも伝わって来るんですよ、レポートに↓。 http://www5d.biglobe.ne.jp/~kanamori/ ※下~の方に掲載されています。 さて、本題の現在売られている117クーペです。(残念ながらグリーン系ではありませんが)↓ http://enthuno-mori.at-server.com/isuzu/20051210isuzu/ こちらは売り切れてしまった様ですが‥ http://enthuno-mori.at-server.com/isuzu/20051204isuzu/ http://enthuno-mori.at-server.com/isuzu/20051108isuzu/ 探す事も出来る様なので依頼してみると言う手もありますね。

参考URL:
http://www.enthuno-mori.at-server.com/mailsystem/sagasi.html
chiharu0508
質問者

お礼

グリーンではなかったですが、シルバーの車の形は丸目に三角窓!!このさいグリーンに塗りなおすのもいいかもしれないですね!がんこな父は首を縦にふるか分からないですが色の塗装を提案してみます。

その他の回答 (5)

  • JT190
  • ベストアンサー率47% (453/960)
回答No.5

> ネット上等で売ってるところがあれば教えてください。 いすゞ車専門店は非常に少ないですが、無くはないです。(台数は117クーペのみで、角目も含む) イーグル(埼玉県):部品取車含めて20台在庫 http://www.eagle-sayama.com/index.html ジェラルド(愛知県):在庫台数不明だか入荷は多い http://plaza.rakuten.co.jp/jerald/ その他、中古車サイトやオークション(個人売買)でも見つけることは可能です。 ヤフー中古車(=カーセンサーNET):8台 http://usedcar.autos.yahoo.co.jp/search.html?type=search&car_cd=01061006 Goo-net:6台 http://goo-net.com/cgi-bin/goojp/used/maker_search_w.cgi?baitai=goo&maker_cd=1060 ヤフーオークション:4台 http://list1.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084051820-category-leaf.html 非常に古い車(基本設計は35年以上前)なので、値段と外観のみで購入決定したりすると、大金でクズ鉄を買う羽目にならないとも限りません。 117ではないですが、同世代の「いすゞベレット」を購入して大失敗した人のサイトです。参考までに。 http://www.kct.ne.jp/~may1/bellett/bellett.html

chiharu0508
質問者

お礼

いろいろと検索本当にありがとうございます。残念ながら希望のものは現時点で見つかりませんでした。ただ、定期的に教えていただきましたサイトに行ってみます。

  • apapa
  • ベストアンサー率52% (419/797)
回答No.4

117クーペでグーグルなどで検索すれば多数出てきます。 検索かけてみて下さい。 >メタリックグリーン ◎このような旧車に色まで求めるのはムリがあります。 >機種や年式は問わないようですが、ライトが丸目のものがよい ◎最終型は角目四灯でしたから、さらに古い車になります。 80年代より以前ですから、マトモに走るものはまず無いといえるものでパーツも入手困難ですから、少々の覚悟では維持できないでしょう。 ※実は、元オーナーです。 80年代前半に、中古でXCグレードに乗っていました。 私の「アンサリスト・ブログ」でもチラッと紹介しています。 http://blog.okwave.jp/apapa.php サイドメニューまたはカレンダーから 11/02付け「趣味の写真を少々」記事のRead Moreに進むとあります。 そこでも少々触れていますが、 117クーペは、(ご存知と思いますが)元々フローリアンという当時の実用乗用車をベースに作られた車。 最大のウリはそのデザイン。 当時イタリアのイタルデザイン在籍の新進デザイナー、ジウジアーロ作ですね(スバラシー!)。 最初期型は、ほぼ手造りだったそうですが、予想以上の好評に気を良くしたメーカーが、後に細部を変更して量産するようになりました。 エンジンは、 最初期型は1600ccDOHC(ベレットGT)でしたが、 量産化後は、1800ccSOHCがメインで、XEグレードのみDOHCでした。 乗っての印象は、 見かけの優雅さとは裏腹に、 騒々しい室内とダルなハンドリング、サスストロークの少ない乗り心地など、 少なくともショックアブソーバーを強化型に変えるなどの改善策を講じなければ、安心して乗れるものではなかったように記憶しています。 まぁ、言ってみれば、「美人は見て楽しむもの」であると。 それでもどうしてもと言うなら、 100~150万円程度の予算と、それなりに面倒をみてくれる腕のイイ整備工場を確保したうえでお楽しみ下さいv

noname#19360
noname#19360
回答No.3

丸目の117クーペだと初期の手作りボディじゃないかな?色まで指定だとなかなか難しいかもしれませんね。 http://www.117oc.com/ に参加して情報を貰うのが善いかと思います。

chiharu0508
質問者

お礼

こんな集まりがあるんですね。やっぱり父も再度乗りたい気持ちが分かってきました。

  • powerup504
  • ベストアンサー率16% (218/1313)
回答No.2

こんにちは。 いやぁ、渋い車ですねぇ。 丸目の117はタマ数がないのでは? ましてやメタリックグリーン。 探すのに骨が折れそうですね。

chiharu0508
質問者

お礼

そうなんです。まったくみあたらないんですよね。他の色や丸目でないものはあるのですが。。。。。。

  • cyaba1964
  • ベストアンサー率43% (292/677)
回答No.1
chiharu0508
質問者

お礼

ありがとうございます。一度チャレンジしてみます。

関連するQ&A

  • 117クーペの部品の供給状況

     ずっとあこがれていたいすゞ117クーペですがこの間近所のお店に売りに出ているのを発見してしまいました。S52年式PA95量産丸目のXT5速です。値段も買えないことはない値段で、ボディの状態も思っていたよりは悪くなく(トランクやフロアに穴が開いたりとかもなく)少し近くを試乗したんですが特に問題なかった(30年以上たったクルマとしては、ですが)ので正直とても欲しいです。ただ気になるのが部品の供給状況です。お店の人も「外装部品はもう出ないよ」と言ってました。あちこちの117クーペやジェミニ、ピアッツァ等いすゞ車関係のサイトでも部品の供給状況は良くないみたいなことが書かれていてそこが気になって今ひとつ踏み切れないでいます。今私はH3年式ホンダCR-X(EF7)に乗っていてこのクルマもやはり部品が出にくくなって来ています。この117クーペも今は問題なく動いていますがこれだけの年式だといつパッタリ動かなくなっても不思議はないでしょう。外装部品ならちょっと見た目の悪さを我慢すればいいですがエンジンや駆動系、ブレーキ系の部品がありませんではちょっと困ります。そこで117クーペ、もしくはいすゞ車のオーナー(元オーナーの方も)にお聞きしたいのですがいすゞ車の部品供給状況はどうなっているのでしょうか。私としては外装部品はともかく、エンジンや冷却系、駆動系、ブレーキ系の部品が出る(純正、社外を問わず)のであれば購入を考えたいとおもいます。またどのクルマのどんな部品が流用できると行った情報があればそれも教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 歴代で一番好きな国産車は?

    乗った事ある、乗った事ない。 満足した、憧れた。 貴方が惚れ込んだ日本車は何でしょう。 ※ 単に車名だけでなく年式、グレード等もなるだけ詳しく ※ 惚れ込んだポイント等も書いてくれたら有難い 質問者は「いすゞ117クーペ」丸目の前期型XE

  • 改造しやすいクーペ。

    先日、念願のMT免許を取得し、今度、通学の為の車を購入しようと考えています。 もちろん新車を購入出来る程お金持ちでもないので、中古のクーペに乗りたいなと思っています。 そこで皆さんのお力をお借りしたいのですが、「日産」で手軽に改造出来るクーペといったら、どんなのがありますか? 年式など詳しく教えていただけると助かります。

  • 中古のクーペ

    車初心者です。今度、初めて中古車を購入しようと思っています。 予算は100万ぐらいまでクーペ、スポーツカーで考えています。(国産車で考えています。) 平均このくらいの金額で購入できる車種がありましたら教えて ください。 できれば4人乗りである車種を希望しています。 回答の程よろしくお願いします。

  • クーペの維持費・・・?

    19歳、学生です。 運転免許の取得に伴い車の購入を検討しています。 MTのクーペを購入したいと思いいろいろ調べたところ、やはりクーペは車種によってはかなり保険料が高く維持費が膨大になるとのこと。 そこで質問です。 MTのクーペで維持費が安いものといえばどのようなものがあるのでしょうか?また、どのくらい維持費がかかるか教えていただけたら幸いです。 駐車場は月2万円程度です。 車は2年間のれるような中古車でいいです。 車検2年付で50万程度希望です。(もうすこしだすことも可能です) そこまで乗り回さないのでガソリン代は低くみていただいていいです。 また名義は等級はわかりませんがゴールド免許の親のを借りることになると思います。 また上記質問とは関係がないのですが、中が他の車種にくらべ広めのクーペといえばどのようなものがあるのでしょうか? 御解答宜しく御願いいたします。

  • 左Hのクーペ。何がありますか?

    左Hのクーペを購入したいと思います。何かおすすめはありますか? 現在AudiのA4右Hに乗っているのですが買い替えようと思っています。 以前左Hに乗っていたので運転は大丈夫です。というか左にもう一度乗りたいのです! あまり古くない形で、 左HのクーペでAT希望です。中古車で全然構わないのですが、予算は300万円以内にしたいです(--;) レクサスの左Hは故障した時にディーラーで修理できないようなので今のところ考えていません。 AudiのTTも今のところ考えておりません。 調べてみたのですが、条件に合う車種があまり見つからなかったので(私の知識不足もあり)どんなものがあるか詳しい方に教えていただきく思い質問しました。 お知恵を借して下さい。

  • ダークグリーンのロードスター

    ダークグリーンのロードスター(旧式:リトラクタブル ライトタイプ)を中古で購入しようと思っているのです が、Vスペシャル以外にダークグリーンのロードスター は無いのでしょうか? ※内装(ダッシュボードや椅子)が黒が好みなので  Vスペシャルは諦めました。

  • Y33グロリアのヘッドライトについて

    先日、父がH8年式Y33グロリアグランツーリスモアルティマを中古購入しました。丸目4灯の内側のライトが点かないとゆうので色々試してみると、Highビームにすると点きました。Lowの場合は外側のライトしか点かないのですが、これで正常なのでしょうか?外側のライトだけでは暗い様に感じたのですが、説明書を見ても細かく書いてありませんでした。どなたか御存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • バイクの下取りで年式不明車は分かっているものより安くなる?

    バイクの下取りで中古の年式不明で購入したバイクは、中古で年式が分かっているものより安くなるのでしょうか?もしそうならば、いずれ下取りすることを考えると、年式不明の中古車は買わないほうがいいのでしょうか? お願いします。

  • 中古車の購入

    沖縄に住んでいる友人が中古車の購入を考えてます。 彼が言うには沖縄には程度のいい車が非常に少なく自分の希望している車種のタマ数自体も非常に少ないようです。 そこで本州で(実家は東京なので)中古車を購入して沖縄に輸送、という方法を考えたのですがこの方法だと輸送料はどれくらいなのでしょうか。それとこの方法は得策といえるのでしょうか? 彼の希望している車の条件はFR、MT、クーペでもセダンでもいいという条件で予算は50万ぐらい、しかし激しく走らないようなので燃費のいいNAがいいそうです。結構条件が厳しいのですがお勧めの車をお教えいただけないでしょうか? 私がお勧めしようとしているのはR32,33のスカイラインを勧めようと思ってます。