• ベストアンサー

改造しやすいクーペ。

先日、念願のMT免許を取得し、今度、通学の為の車を購入しようと考えています。 もちろん新車を購入出来る程お金持ちでもないので、中古のクーペに乗りたいなと思っています。 そこで皆さんのお力をお借りしたいのですが、「日産」で手軽に改造出来るクーペといったら、どんなのがありますか? 年式など詳しく教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sssilviaaa
回答No.2

>「日産」で手軽に改造出来るクーペ ですか!? そりゃ~、やっぱりシルビア(180SX)、スカイラインクーペでしょうね。 社外パーツにしろ、中古部品にしろ沢山ありますから。 Z32もありますが、パーツも少ないですし振り回したりして遊ぶ車種でも無いですからねぇ。 自分もつい最近までS13のQ'sに乗ってましたが、一通り自分でいじってましたしwww ただ、如何せんS13は最終型ですら15年くらい前のものですし、ほとんど想像通りの乗り方をしたものしか無いでしょうから、これからは修理費の方が???って感じでしょうかw #自分も、エアコンとパワステオイル漏れにあいましたし(TдT) それ以外の足回りとかチューニングパーツ類なんかは、社外品や中古部品とかですぐに交換で済みますけどねw 予算次第ですがS14後期のK'sに乗れたらベストかなぁ? #ただ、ターボは割高でもあるんですよね。。。 特別ターボモデルにこだわりがないのであれば、Q'sのほうが価格的には断然お得ですけどね。

その他の回答 (2)

• yasubee337
回答No.3

改造の内容によりけりです。確かにS13系はパーツが多いですが車両自体が死んでいるものが多いので、まずは「元」の状態に戻さなければ改造の意味がないような気がします。 本来の改造って「ここがこう不満だからこれにしてみよう」ということではないのでしょうか?購入する前から改造を考える心理が理解できません。

• GAG666
回答No.1

PS/RPS13のターボ。 パーツは腐るほどあるし、エンジンもミッションも人力で脱着可能な重さ。 エンジンルームも余裕があるから手が入りやすいし、 何より車両価格が安い。 ただしボディ剛性は残念な状態のものばかり。 まあ、遊びには手頃だと思います。