• ベストアンサー

初ロードバイク

ジャイアントのOCR3と、アンカーのCX900とで悩んでいます。 主に街乗りで、ツーリングや輪行もしたいです。 どちらが合っているでしょうか? あとサイクリストさん達の間では、OCR3とCX900の評価はどうなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 OCR3とCX900では少し使用用途が違います。 OCR3は高速ツーリング向きで、CX900はクロス向きです。なので自分がどちらの使い方をするかで、どちらが合っているのかが決まると思いますよ。 もう少し詳しく説明すると OCR3はCX900より車重が軽く、タイヤも細く、スピードが出やすくなっていますが、基本的に舗装道路の走行が前提になっています。CX900のほうは逆で、タイヤが太い分パンクし難く、丈夫で未舗装路も多少走れます。 両方とも入門モデルとしては良いと思います(メーカーもしっかりしています。OCR3はスペックを見るとコストパフォーマンスが高いですね)ので、あとはどんな感じのツーリングをするかで決めてください。ちなみにどちらも輪行はOKですよ。

daesung
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。