• ベストアンサー

初ロードレーサー

ジャイアント:OCR3 ブリヂストン:アンカー・RA800 フジ:NEWST4.0 (全て2006年モデル) のどれかを買おうと思っているのですが、 入門用としてはどれが良いでしょうか? 主に街乗り、ポタリング、慣れたら遠くにツーリングもしてみたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyunyunyu
回答No.1

はじめまして。 ご質問の回答にはなりませんが・・・。 私はFELTの同価格帯のモデルに乗っていますが、今までの経験で申しますと、自転車の世界はパソコンと同じで、価格帯が同じであればスペックはほぼ同じになると思います。 したがって、価格帯が同じであれば、性能的にはほとんど大差ありませんので、どれを買うかは、次にあげるポイントで決めればいいと思います。 購入の決め手となるポイントとしては、デザイン、価格、お店の対応、でしょうか。 お店で見た直感で決めてもいいような気がします。(サイズ合わせはお忘れなく・・・) 以上、ご参考になれば幸いです。