• 締切済み

いい歳なのに恋愛初心者で恋愛関係になるのが怖い

wipeout2097の回答

回答No.9

すごくわかります。僕も同じく20代後半で彼女いない暦=年齢でした。オクテではないでいろいろチャレンジして片思いを6年続けてアタックし続けたけど結局だめで。何回人を好きになって告白しても振られ続けてまたいつものパターンか・・・と傷の深さから一人でいようって思っていました。 でも奇跡的に去年の末に彼女ができました。とっても年下ですが、僕のこと誰よりも思ってくれています。こんな僕のことを思っていてくれているなんて・・・って彼女なのに思います。 彼女は当然年のことから僕が恋愛経験があるものだときっとおもっているでしょう。僕はそのことが知られるのが不安でがんばって隠しています。当然付き合い方もわからないのに、見栄を張っています。 でも、最近思ったのですが、そんなこときっとどうでもいいのです。僕が恋愛経験がなかったとしても、それが原因で彼女が僕のイメージをダウンさせるということはないと思います。いずれ彼女に告白しようとおもいます。 付き合うことがわからないこと、体の関係への不安は、大事に思ってくれる人が現れれば、心配して損したとおもうくらい大事にしてくれますから。彼に出会ったら、その人のことを誰より大事にしようと思っていれば、どんな不安も取り除けるはずです。 そのためには、やはり自分を磨いてください。自分の嫌いな部分で直せる部分はどんどん直して自信をつけ次の出会いに備えましょう。 あなたが幸せな男性に出会えることを心から望みます。