• ベストアンサー

接骨院の保険を使った利益は・・・

カテゴリーがここでいいのか分からないのですが、最近、腰を痛めて接骨院に通っています。接骨院は多少保険が利くので初診料は3000円かかりましたが、以前から思っていたのですが、接骨院は例えば今回私が払った3000円からいくらのもうけがあるのでしょうか??うまく説明できないのですが、普通の医者は少ない患者で非常に給料がいいと聞きます。接骨院は患者が多いのでめちゃめちゃお金をもうけているのではないかと思うのですが、どうなんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silpheed7
回答No.1

接骨院では打撲、捻挫、脱臼、骨折でなければ保険はきかないと思いますが?

noname#32136
質問者

補足

回答ありがとうございます。いえ明らかに保険を聞いています。その証拠として、すべての患者に毎回保険書を提示させ、2回目の診察料が異常に安くなっています。

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1さんの言うとおりです。 もし、すべての患者さんに保険がきいているのなら、不正請求している可能性があります。