• ベストアンサー

冷え性、腰痛、、年々増す

年々年と共に。冷え性と腰痛がひどいです。 眠るときは靴下三枚+ホット座布団。 リフレクソロジーなどに行くたびに驚かれます。 食生活や規則正しい生活を送っているのですが。。 来週から立ち仕事を始めます。 先日訪れたリフレではこれだけ冷え性が酷いと 立ち仕事から余計に腰痛に来るよっと言われいまから 怖じ気づいています。 なんとか良い案はないでしょうか。。

noname#19689

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77757
noname#77757
回答No.1

私も辛いです。考えた末、腰は腹巻の中に使い捨て(貼る)カイロ用の座布団を作りました。  寝る時は敷布団全体が温まる電気敷き毛布(シーツ?)がいいです。  仕事をする時は黒拳を冷やさないように、ゆるーいレッグオーマを二つ折にして使っています。  血液の循環が悪いと冷えますので、お湯を飲んでみてください。

質問者

お礼

お湯ですか!それは目から鱗です。 水ばかり飲んでいました。 お湯を飲むように心がけてみます ありがとうございました