• ベストアンサー

テイルズオブジアビスで困ってます

現在フェレス島廃墟群という所にいるのですが、 迷いながらも最奥と思われるところに到着。 イベントが発生して、次の場所に行くことになったのですが、 迷ってしまって脱出できません。 来た道を戻っても通路がカットされているし (最深部へ向かうときに手動で動かす橋が元に戻っている) 脱出アイテムも持っていないんです。 一体どうすればよいのか教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どこをどう行けば・・・とは言えないのですが、私も脱出アイテムをもっていなく 泣く泣くきた道を思い出して引き返しました。 私はうまく説明できませんが、サイトさんの攻略質問掲示板で過去ログ検索をすると同じく迷っている人が何人もいらっしゃいます。 そこから答えらしき答えの抜粋をのっけておきます。 『昇降機のスイッチは関係なく、そのすぐそばに渡る階段がある』 『梯子全体が見える場所と/エレベータの間にわずかに見える』 でした。 自己解決している人も多かったので、意外なところで見落としをしているのだと思います。 頑張ってください^^;

hakukei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おかげで無事脱出できました。 これもサイトからの文章を抜粋してくださったおかげです。

その他の回答 (1)

• m_subaru
回答No.2

フェレス島廃墟群は基本的に一本道です。 迷ったら、ミュウアクション(特にファイア)を使っていなくて進めないところが多いと思います。 怪しいレバーがありましたら、必ずミュウファイアをして見て下さい。 http://www.geocities.jp/breanoheya/ ↑のサイトにフェレス島廃墟群のマップがあります。 参考にしてみては、如何でしょうか? 他のネタバレを見たくないなら http://www.geocities.jp/breanoheya/talesoftheabyss/feres.pngのアドレスで直接マップが見れます。

参考URL:
http://www.geocities.jp/breanoheya/talesoftheabyss/feres.png
hakukei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サイトまで教えてくださって感謝です。 マップも見たのですが、理解できませんでした(汗 でも今後も役に立つサイトのようなので これから利用させてもらおうと思っています。