• ベストアンサー

曲名が分かりません・・

トランペットがメインの曲なんですが何かありますか? 確か“クラシック100”の中に入っていた曲です。 部分的にしか聞いていないのでよく覚えていないのですが、確か最後は高らかに鳴る感じでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tatsumi01
  • ベストアンサー率30% (976/3185)
回答No.1

クラーク作曲「トランペット・ヴォランタリー」ではないでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • guuhugu
  • ベストアンサー率22% (35/155)
回答No.2

ルロイ・アンダーソン作曲の「トランペット吹きの休日」でしょうか?運動会でかかってる曲ですが。 同作曲の「トランペット吹きの子守歌」の方が静かです。 クラシック100を知らないので間違いでしたらすみません。でもいい曲ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください

    多分有名なクラシックの曲だと思うのですが・・・。 冒頭、 「カッコッカッコッカッコッ」 という音(?)ではじまり、ゆったりほのぼのした曲調で、最後 「ピュ-ッ」 という音で終わる曲です。 よく分からない説明ですみません。 小さい頃、家にあったクラシックのCDの中で一番好きだった曲です。大人になった今、もう一度聞きたいとよく思うのですが、タイトルが分からないため探しようがありません。 ピンときた方おられましたらお願いします。

  • 曲名がわかりません(>_<)

    かなり有名なクラシックの曲なのですが(誰でも知ってると思います)、曲名がわかりません!:: 私なりに文字で表現してみますがわかりにくくてすいません!わかってら是非おしえてください! ドレミファの音は合ってないと思うんですがこんなかんじです↓ 演奏の最後が、♪ラ~ソ、シーラ、ドッドドッドっ!で終わる感じです。 リズムはズンチャッチャ~ズンチャッチャ~って感じです。 P・S この曲のような有名クラシックの視聴ができるサイトがあれば教えて下さい(>_<)

  • 曲名を教えてください

    好きな音楽(サウンドトラック?BGM?)なのですが、どうしても購入したい曲があるので質問させていただきます。 よく地方ニュースで夏場の行楽シーズンの画像などに被せてあるような曲で、 おそらくトランペットが主音源(?)だと思います。 曲の出だしの部分がおそらく一番有名です。 文面で書くのは非常に心苦しいのですが、非常に軽快なテンポで 「ぱーらららっ♪ ぱーららら♪ ぱーらららららららららららー」 という感じです。 「この曲の事ではないか」 という心あたりがありましたらよろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください。

    こんにちは。 実は、ずっと気になっていた曲があります。 インストで、結構のりのいい曲です。 スポーツ番組でかかっていそうな曲です。(実際サッカーのコーナーでかかっていました。) 曲のジャンルはあまりよく知らないのですが、クラシックではないと思います。 デジタル系の楽器が使用されていました。 音階を書くと、「ソミッ ソミッ ソーラミーレー ファレッ ファレッ ファーソレードー 」 こんな感じです!宜しくお願いします。 多分ですが、メインメロディ(?)はシンセサイザーかもしれません。 あと、曲の途中でそのシンセサイザーの早弾きがありました。 デジタル系でしたが、パラパラ、ユーロビート系ほど早いリズムでは無かったです。 ちなみに、僕が始めて聞いたのは、1994年代です。だから、少なくともそれ以前の曲です。 「ソドッソドッドーレミレドドー」という部分があります。

  • 曲名を教えてください!!

    耳に残った曲の曲名がわかりません。 映画の挿入歌だったか、クラシックだったかも不明です。 わかるのもほんの一部分で、キーも違うと思います。   分かる感じで、こんなメロディーだったようなを音にしています。 とてもお聞き苦しいですが、よろしくお願いします。

  • ソロトランペットのあの曲

    曲名もアーティストもクラシックかどうかも分からないのですがトランペットの演奏が「たーらららーん、たーららっらーらー、たーらららー、たらたらたららー、たららららーらーらーん」て感じの曲を探しています。多分有名で曲の雰囲気はゆったりのびのびとしていて壮大な感じなのですが・・・ かなりあいまいですみませんがどなたか教えて下さい

  • クラシック(オーケストラ)の曲名を教えて下さい

    何の番組で流れてたか、等は一切分かりません。 イメージとしては、NHKの番組で、気球が飛んでる絵のバックで流れてたようなクラシック(オーケストラ?)で最後かなり盛り上がる曲です。 (以下サビの部分) ちゃん・ちゃらー♪ちゃーららちゃーらー♪ちゃんちゃらー・ちゃららららー♪ ちゃー・ちゃんちゃらー♪ちゃーららちゃーらららー♪ (以下一番盛り上がる) ちゃーらら・ちゃんちゃんちゃん・ちゃちゃちゃんちゃんちゃんちゃんちゃーーーーーー♪(このへんかなり高いバイオリンの音) ベースの伴奏部分は、たん・たららららった・(どこどこ)♪ この伴奏が繰り返されているような感じ(どこどこは大太鼓の音)です。 レンタルショップへ行って「クラシック100選」みたいな曲を全て試聴したのですが、ありませんでした。でも、誰もが一度は聞いた事のあるような曲だと思います。拙い説明で申し訳ないのですが、ピンと来た方、どうかこの曲名か試聴できるサイトをお教え願えないでしょうか?何卒よろしくお願いします!!

  • 掃除の時間に流れていたクラシックの曲名がわからない

    タイトルの通りなのですが、学生時代に掃除の時間に流れていたクラシックの曲名が どうしても思い出せないので、どなたかクラシックに詳しい方、 曲名を教えていただけないでしょうか。 教えてほしい曲の特徴は以下の通りです。 ・バイオリンのような弦楽器がメインの曲で、躍動感のある曲です。 ・一番簡単な部分の音を録音してみましたので、添付ファイルをご参考下さい。 ・掃除時間に流れる曲ですので、やたらと長い曲ではないです。(たぶん10分位?) ・サビ?の部分にバイオリンが激しくなります。 情報不足ですみません、もしかしてこれでは?と思う曲がありましたら是非教えてください。

  • 曲名がわかりません。どなたか教えてください。

    時々テレビ番組でBGMとしてつかわれることがある曲です。 イメージとしてはとても明るい感じのクラシック曲(吹奏楽曲?すみません。そこもよくわからず曖昧です。)で、メロディーはこんな感じです。 「チャーララー、チャーララー、チャーララーラララー、チャララー、ラーラー、ラーラー、・・・♪」 これを何セットか繰り返すその間に、フルートか何かの高い音で「タララタラララッタッタッタッ♪」とはいっていきます。 ※「チャララーチャーララー(以下略)」のメインはたぶん管楽器系(フルートとか)とか弦楽器系(たぶんバイオリン?)で音は高い感じです。 わかりにくいとは思いますが、お願いします。 どなたか教えてください。

  • 曲名が知りたい!

    先日旅行先でバイオリン四重奏を聴く機会があり、演奏された曲の中で非常に感動した曲があったのでCDを入手したいのですが、クラシックは全く無知なため曲名がわかりません。曲の最初が『ミーーーレドシドファーファーファーーーミーーーレドシドレーレーレーミ♭ーミーーーレドシドラーラーラー…』という感じなのですが…(こんなのでわかるのか不安ですが)。どなたかおわかりになりましたら教えて下さい。お願いいたします。 お願いいたします。