• ベストアンサー

曲名がわかりません(>_<)

かなり有名なクラシックの曲なのですが(誰でも知ってると思います)、曲名がわかりません!:: 私なりに文字で表現してみますがわかりにくくてすいません!わかってら是非おしえてください! ドレミファの音は合ってないと思うんですがこんなかんじです↓ 演奏の最後が、♪ラ~ソ、シーラ、ドッドドッドっ!で終わる感じです。 リズムはズンチャッチャ~ズンチャッチャ~って感じです。 P・S この曲のような有名クラシックの視聴ができるサイトがあれば教えて下さい(>_<)

noname#19077

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinebot
回答No.4

#1です。 違いましたか。 では、再チャレンジ。 「美しく青きドナウ」(作曲J.シュトラウス2世) なら、どうでしょう?

参考URL:
http://www.janis.or.jp/users/haruka/mdonau.html
質問者

お礼

これです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ありがとうございました~~!!(^0^)うれしいです!!!

その他の回答 (4)

• ambrosia
回答No.5

ヨハン・シュトラウスの「美しき青きドナウ」ではないでしょうか。 下のURLの「美しき青きドナウ」で確認してみてください。

参考URL:
http://kd-mkty.hp.infoseek.co.jp/midsound.html
質問者

お礼

これです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ありがとうございました~~!!(^0^)うれしいです!!!

• laputart
回答No.3

ええっと、これではちょっと苦しいです。 ピアノなのかオーケストラなのかわかりませんか? それと最初の部分がわかれば.... リズムは3拍子系(ワルツなど)か4拍子系(たくさん)テンポが速いのか遅いのか、マイナー(悲しいメロディかどうやら違うようですが)なのかメジャなのか..何でもいいからヒントを下さい。 ●サイトについて 検索キーに MID クラシック と入力すると たくさんサイトが引っかかります。 MIDは音楽ファイル形式の汎用タイプで 歌以外たいていの楽器の音が再現できます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 オーケストラです! 歌は入ってなかったとおもいます。 テンポは#1のスケーターズワルツくらいのテンポです。 メジャーで、口ずさめば誰でも知ってると思います。 悲しい曲でなく楽しい曲です。 よろしくおねがいします>_<

• pooco
回答No.2

「花のワルツ」かな?

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/tetsukawa/hana.html
質問者

お礼

すごく似てますう!!!!テンポはこんな感じの曲です>< でも最後が違います。 #1のスケーターズワルツのラスト ♪ドッドドッド♪←こんならすとなんです。 しかしこれもいいきょくですね^^;

• hinebot
回答No.1

「スケーターズワルツ」でしょうか?

参考URL:
http://www.withe.ne.jp/~pian/midi/light/skate.htm
質問者

お礼

あああ、すごく似てますうう! こんな感じの曲です>< でも最後が違います。 スケーターズワルツは最後は ♪ミ~、レ~、ドッドドッド♪ですが、 探してる曲はラ~ソ、シーラ、ドッドドッド!って感じです。(ドレミファの正確さはありませんが音の高さはこんなかんじです) しかしこれもいいきょくですね^^;