• ベストアンサー

曲名がわかりません(>_<)

かなり有名なクラシックの曲なのですが(誰でも知ってると思います)、曲名がわかりません!:: 私なりに文字で表現してみますがわかりにくくてすいません!わかってら是非おしえてください! ドレミファの音は合ってないと思うんですがこんなかんじです↓ 演奏の最後が、♪ラ~ソ、シーラ、ドッドドッドっ!で終わる感じです。 リズムはズンチャッチャ~ズンチャッチャ~って感じです。 P・S この曲のような有名クラシックの視聴ができるサイトがあれば教えて下さい(>_<)

noname#19077
noname#19077

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.4

#1です。 違いましたか。 では、再チャレンジ。 「美しく青きドナウ」(作曲J.シュトラウス2世) なら、どうでしょう?

参考URL:
http://www.janis.or.jp/users/haruka/mdonau.html
noname#19077
質問者

お礼

これです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ありがとうございました~~!!(^0^)うれしいです!!!

その他の回答 (4)

  • ambrosia
  • ベストアンサー率22% (83/375)
回答No.5

ヨハン・シュトラウスの「美しき青きドナウ」ではないでしょうか。 下のURLの「美しき青きドナウ」で確認してみてください。

参考URL:
http://kd-mkty.hp.infoseek.co.jp/midsound.html
noname#19077
質問者

お礼

これです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ありがとうございました~~!!(^0^)うれしいです!!!

  • laputart
  • ベストアンサー率34% (288/843)
回答No.3

ええっと、これではちょっと苦しいです。 ピアノなのかオーケストラなのかわかりませんか? それと最初の部分がわかれば.... リズムは3拍子系(ワルツなど)か4拍子系(たくさん)テンポが速いのか遅いのか、マイナー(悲しいメロディかどうやら違うようですが)なのかメジャなのか..何でもいいからヒントを下さい。 ●サイトについて 検索キーに MID クラシック と入力すると たくさんサイトが引っかかります。 MIDは音楽ファイル形式の汎用タイプで 歌以外たいていの楽器の音が再現できます。

noname#19077
質問者

お礼

ありがとうございます。 オーケストラです! 歌は入ってなかったとおもいます。 テンポは#1のスケーターズワルツくらいのテンポです。 メジャーで、口ずさめば誰でも知ってると思います。 悲しい曲でなく楽しい曲です。 よろしくおねがいします>_<

  • pooco
  • ベストアンサー率19% (30/152)
回答No.2

「花のワルツ」かな?

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/tetsukawa/hana.html
noname#19077
質問者

お礼

すごく似てますう!!!!テンポはこんな感じの曲です>< でも最後が違います。 #1のスケーターズワルツのラスト ♪ドッドドッド♪←こんならすとなんです。 しかしこれもいいきょくですね^^;

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.1

「スケーターズワルツ」でしょうか?

参考URL:
http://www.withe.ne.jp/~pian/midi/light/skate.htm
noname#19077
質問者

お礼

あああ、すごく似てますうう! こんな感じの曲です>< でも最後が違います。 スケーターズワルツは最後は ♪ミ~、レ~、ドッドドッド♪ですが、 探してる曲はラ~ソ、シーラ、ドッドドッド!って感じです。(ドレミファの正確さはありませんが音の高さはこんなかんじです) しかしこれもいいきょくですね^^;

関連するQ&A

  • 曲名が思い出せない!!何だっけ!!!

    ここ何日か頭のなかで回り続けているのですが、曲名が思い出せません。 トランペット何本かのメロディーで、↓        ミ    ミッ            ミ     ミッ       レ レ レ              レ レ  レ      ド    ド    ドッド~     ド    ド    ドッド~        (ん)ソ              (ん)ソ というのが中心になっている曲なんですが・・・ 長調で、歌劇か何かの終わりの方で演奏されるような、金管中心の大仰な感じの曲です。 なぜか私の頭には「アイーダの凱旋行進曲」という曲名とセットで記憶されていて、 それが間違いなのは分かっているのに、正しい曲名がどうしても出てきません。 こんな表現でお分かりになる方がおられましたら、よろしくお願いいたします。

  • この曲名がわかりません

    クラシックの曲なのは確かなのですが、曲名がわからなくて困っています。 鍵盤で表すと、「(低い)ミ、(高い)ド~、シ、ラ~、ソ♯、ラ~、ミ、ミ、ソ~、ファ、ミ~、(低い)レ♯、ミ~…」って感じの冒頭です。(ミは全て最初の低いミです) musipediaというサイトの鍵盤で上記の通りに押して検索をかけてみたのですが、自分の探している曲はヒットしませんでした。 少し憂鬱な感じの綺麗な曲なのですが…手ががりが少ないのですが、もしわかる方がいたら曲名を教えていただけると大変ありがたいです。

  • 曲名を教えてください

    もう10年も前から探している曲です。 ご存知の方教えてください! 何拍子とかよくわからないのですが(すいません)最初のラの長さを(1)とすると ラ(1)ミ(1)ミ(1)レ(0.5)ド(0.5)レ(1)ミ(0.5)レ(0.5)ド(1)シ(1)ド(3) レ(0.5)ド(0.5)ラ(1)ソ(1)ミ(1)ソ(1) ラ(1)ミ(1)ミ(1)レ(0.5)ド(0.5)レ(1)ミ(0.5)ファ(0.5)ソ(1)ファ(1)ミ(5) 音程だけだと ラーミッミーレドレーミレドッシッドーーーレドラーソーミーソ ラーミッミーレドレーミファソーファーミーーーーー という感じです。 運動会の時使われた曲なんですが、荘厳で綺麗な曲です。 上のメロディでは多分ヴァイオリンなどの弦楽器が演奏していたと思います。 多分クラシックだと思うのですが(オーケストラが演奏してたのはわかるんですけど ご存知の方いらっしゃったら宜しくお願いします。

  • 曲名を教えてください。(クラシック系)

    いつもお世話になります。下記のような出だしの曲なのですが、曲名がわかるかた、お教えください。全体に軽快な感じでマーチのようでもあります。 リズム==タカ タ タ タ タ タ タンタ タ タ タン タ ターン メロディ= ソファ ミ ソ ソ ソ ラ ソ ファ ミ ソ ど-  れ み (ソを中心にしてファとミはソより低いです。ラ、ど、れ、みはソより高いです。

  • このクラシック曲の曲名を教えて下さい

    どなたかこのクラシック曲の曲名が分かる方、教えて下さい。 (・)(シ)(ド)(シ)(ラ♯)(シ)(ド)ー(シ)| (ラ)ー(ソ)(ファ♯)(ミ)(ファ♯)ーー| (・)(ファ♯)(ソ)(ファ♯)(ミ♯)(ファ♯)(ラ)ー(ソ)| (ソ)ー(ファ♯)(ミ)(レ♯)(ミ)ーー| オーケストラか弦楽合奏だったと思います・・・。 よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    ♪ソー  ドレミファ     ソーー  ド     ラ ソ ファソラシ     ドー  ドー   ファー ソファミレ  ミー  ファミレド ~ こんなんで申し訳ない質問ですみません。 どなたか曲名、わかりませんか ? よろしくお願いいたします。

  • 有名なこのクラシックの曲名を教えて下さい

    こんにちは。 下記の有名なクラシックの曲名を ふっと忘れてしまい、ずっと思い出せません。 おわかりになる方、曲名と作曲者を教えて下さい。 曲: ド~シドレ~ラ~ソ~ ファ~ミファソ~レ~ ミ~#フォソ~ラ・レ~ソ~ 上ファ~ファミレミ~ よろしくお願い致します。

  • 矢沢栄吉の曲名/ある演歌の曲名 を教えてください 

    別の質問をふたつ混ぜてしまってすみません。 まず、矢沢栄吉さんの曲なのですが、「思い出す 今を」というフレーズが入っている曲です。スローテンポのバラード曲だったと思います。 ソー ソ ソ ソ ソ ♯ファ ミ シ というかんじのメロディです。 もうひとつですが、演歌の曲で「かえりたいー かえれないー」とサビの部分で歌っている曲だったと思います。歌手は女性の方です。 ♯ファ ラ ラ ラ ラ ♯ファー  ♯ファ シ シ シ シ ♯ファー というふうだったと思います。 矢沢さんのほうは曲名を、もうひとつの質問には歌手名と曲名を教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 曲名を知りたいです

    曲名を知りたいです。 分かるのは、“ミ ラ ラ ソ ラ ソ ミ レ ド ミ レ レ ソ ファ ミ シ ソ ラ” という主旋律のフレーズだけです。 音楽に疎いので、こんな簡単なドレミでしか分かりません…。確か短調の曲だったと思います。 昔鍵盤ハーモニカで弾いたことのある曲なのですが、どんなジャンルの曲だったのかや、歌詞はあったのか、曲名はなんだったのか忘れてしまいました。 分かりにくい質問で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

  • 曲名教えてください!

    最近良く聞く曲なんですが、何で聴いたかも忘れてしまいどうしようもできません。音はアコースティックな感じです。 ラ、レ、レ、レ、レ、ド♯、シ、ラ、シ、ラ、シ、ラ、シ、ラ、シ、ラ、シ、ソ、ラ、ソ、ラ・・・というものです。リズムはありますが、四分音符でとらえていただいても分かっていただけるかと思います。抽象的で申し訳ないのですがどなたか教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう