• 締切済み

新規口座を作るのにお勧めの銀行は?(千葉)

来月千葉・幕張に引越します。今まで他県で地方銀行を利用してきましたが千葉に住むとしたらどこの銀行をメインバンクとするのがお勧めでしょうか?都内にも近いので都銀でもいいかな?とも思うのですがこのところ都銀の統合合併やグループ(証券)等でニュースになったりでどの銀行をメインにしたらいいのか迷っています。どなたかお勧めはあったら教えてください。

みんなの回答

回答No.3

nanacoをもってます?nanacoを持ってるならセブン銀行の口座ですよ。nanacoポイントが貯まりますので見てみて下さい。 http://www.sevenbank.co.jp/account/point.html

• ahan2729
回答No.2

もうかなり前の質問なので、必要ないかも知れませんが・・・。三井住友銀行と、三菱UFJ銀行に口座を開けば、いいと思います。今はコンビニATMも使えるので、それをうまく利用すれば、いいと思います。 三井住友銀行はampmが、三菱はその他のATM(イーバンク、セブン銀行のATMでローソン、ミニストップ、セブンイレブン等に設置)で、時間内であれば手数料無料で手続きできます。 都内を歩いていればいずれかのコンビニは必ずあるかと思うので、この2行のカードがあれば、バッチリだと思います。

• teddy-
回答No.1

メインバンクは住宅ローンを組んだ京葉銀行になっていますが、最近、三井住友銀行とソニー銀行の口座を新規に開設しました。三井住友銀行は都内の勤務先と自宅の近くに支店があるという理由で、ソニー銀行は外貨預金用です。銀行によってサービス内容にかなり違いがあるようなので、次のサイトを参考にしてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.ginkou.info/
kote232004
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。都銀にばかり目が行っていたのですが千葉県内にもいつくも銀行があるんですよね。京葉銀行はノーチェックでした。三井住友は近くにもあるし都内での使い勝手はよさそうですね。う~ん…教えていただいたサイトも参考にしつつ決めてみたいと思います。ありがとうございました。