• 締切済み

ボードレールの写真批判

19~20世紀の写真芸術に対する批判は、 シャルル・ボードレールのそれを頂点とするそうなのですが、 ボードレールの著作は数多く、 フランス文学に疎い私はどれを読んでいいのかわかりません。 どうか詳しい方教えて下さい><! 焦っています!!

• 美術

みんなの回答

• soumax
回答No.1

「1859年のサロン」を読むといいと思います。 写真と芸術の差異についてかかれていますよ。

kurodasama
質問者

お礼

「1859年のサロン」 適確かつ迅速なアドバイス、本当にありがとうございました。 助かりました! お礼が遅れてしまって、申し訳ございませんでしたm(__)m