• ベストアンサー

電流の記号I について

電流の記号Iは、何の頭文字なのでしょうか?    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siegmund
回答No.2

ちょっと前に同じ質問がありまして,回答も出ています. http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=184974 を参照下さい.

その他の回答 (1)

• denden_kei
回答No.1

Intensity of the currentの頭文字だと聞いたことがあります。