• ベストアンサー

電流の I は?

電圧はボルトのV、抵抗はレジスタンスのR、 それでは電流の I は何の頭文字?アンペアでない事は確かだし、 TVで有名な大槻教授(電気が専門)にも聞いてみたいです、

• zttz
  • お礼率28% (20/69)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saru_1234
回答No.1

intensity of electricity もしくは intensity of electric current から来たようです...

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1386027
zttz
質問者

お礼

すなわち電気の流れの強さ(インテンシティー) と言う事ですね。納得しました。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.2

intensity of electricity 下記ページ、ズバリ!です。

参考URL:
http://syllabus-pub.yz.yamagata-u.ac.jp/amenity/Knowledge.asp?DSN=Electrochem&nKnowledgeID=2603
zttz
質問者

お礼

すなわち電気の強さ(インテンシティー) と言う事ですね。納得しました。 有難う御座いました。