OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

これって…?

  • 困ってます
  • 質問No.190979
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 44% (31/70)

 以前「お誘いについて」で投稿したのですが、ついこの間友達に協力してもらい、一緒に男2女2のグループで遊びに行ったんです。
その帰りに二人になる機会があったので
『今度は二人で食事でも…』と言ったんです。
でも、今日職場で(同じ会社)ばったり会ったんですけど、
なんかぎこちない表情をされたんです。
これってダメってことでしょうか?(かなりショック)
私としてははっきり口で言ってもらいたいのですが。
会ってくれるでしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんばんは、terioさん。

ぎこちない表情をされた本当の理由はご本人にしか判りませんが、実は私にも同じ経験があります。私がぎこちない表情をしてしまった方ですが・・・。

私の場合、つきあい始めてまもなくの頃、ばったり彼と家のそばで会って、あまりの照れくささから、つい無視してしまいました。今考えてみると自分でも何で!?って感じですけど、その時は本当にどうしていいかわからなかったのです。

こんな理由もありえますよ、ということで書かせていただきました。今後良い方向へ発展するよう、祈ってます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

はじめまして。

僕もおんなじ態度とられることありますよ。

terioさん自分から誘うなんて積極的ですね。

あくまで1つの意見ですが、

独立思考のあるばか者(わたしです)ならともかく、

多分その人、っていうかほとんどの”会社人間”は”体裁”にこだわります。

”社内恋愛”のうわさをされると厄介だとおもったのでは。

だから”ばったり”あったもんだから驚いたのではないでしょうか。

まずはその協力者とグループ交際して、お互いどんな人かだいたいフィーリング
をつかんでからのほうが誘いやすいと思います。

でも”ぎこちない表情”されたならその人いい人だと思います。

これをもし”ジェントルマン”にやられたらあぶないかも。


                       それではがんばってください
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 23% (4/17)

こんにちは。
ちょっと観点が違うかもしれませんが、書かせて下さいね。
私は、相手が冷たい態度をとったと感じるととても不安になります。
でも、次会ったときなどに、普通の感じだったら、
「私の勘違いもしくはその時機嫌が悪かっただけなんだ」とほっとします。
相手に好意をもっているときはかなり激しくこんな感じを繰り返します。

もしかしたら、相手がなにか機嫌が悪かったなどということも考えられますし、
相手が好きな人だから なおさら敏感に感じとってしまうこともあるので
もう一度はなす機会を持ってみてからの判断でも遅くないのでは?
ということです。 がんばってください!!
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 31% (401/1269)

まあ、だめってことじゃないんですか?
むしろ食事の時の雰囲気とかでわかると思うんですが。
そのときは盛り上がったんですか?それともダメダメだったんですか?

いい雰囲気っていうのは自分が一番よくわかると思うんですが。
補足コメント
terio

お礼率 44% (31/70)

まだ食事の返事はもらってないんです。
遊びに行ったときは、二人で行動することが多くて、たくさん話もしたし、
結構楽しく過ごせたんですけど。
 
  
投稿日時 - 2001-12-26 23:30:52
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 6% (2/29)

言ってみなけりゃわからないよ! まだはっきり駄目と彼の口から聞いた訳じゃないし、もう少し押してみては? 先に諦めず行動してみよう。きっと会社内だったし人目もあるしついそんな態度になったんじゃないかな。まだまだだよ
言ってみなけりゃわからないよ! まだはっきり駄目と彼の口から聞いた訳じゃないし、もう少し押してみては? 先に諦めず行動してみよう。きっと会社内だったし人目もあるしついそんな態度になったんじゃないかな。まだまだだよ
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです
職場じゃないところで彼の口から聞かないと・・・
職場は公私の区別をつける場所で、いわば夫婦でも他人的な
場所です。彼が職場で「そうだね」と言わなかったのは
けっして「ダメ」だからではないと思います。
ですからココは職場外で再チャレンジを勧めます。
それも軽く食事くらいがいいかな。
「XXにMMっていうDD料理のお店があって、
おいしいんですって、2人で一度いきませんか」くらいに
てきとうに具体的な場所をおりまぜる。
ただし「DD料理は嫌いなんだ」というかのうせいもあるから
彼の好みくらい知っといてからアタック!!

頑張ってください⌒(*^∇゜)v