• ベストアンサー

パソコンのTVの映像が悪いのは…

パソコンでTVを見ると、映像にざらつきがあったりぶれたりするのですが、解決するにはどうしたら良いでしょうか? TVのアンテナ線は壁についている端子を2つに分配してTVとJ-COMのインターネットにつないであります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco_jiji
回答No.1

原因としては… ●電波の受信状態が良くない。 ●アンテナケーブルが無駄に長い。 ●ケーブルの接触が良くない。 ●PCのチューナーの性能が良くない。 ●最大化して見ている。 等ではないでしょうか。 電波が弱ければ、ブースターをつけると多少良くなります。 ケーブルは長すぎるとノイズを拾うのでできるだけ短く、電源コード、スピーカーなどから離す。 チューナーの性能が悪ければ最大化したりある程度大きくすると画像が荒れます。

micchon0104
質問者

お礼

よく配線を見てみたら、おっしゃっている様にケーブルが長すぎて何重にも巻いてありました。 あとはおそらくケーブルの接触に問題がありそうです。 なので早速短いF型ケーブルと分配器に代えてみます。 ありがとうございました。