• 締切済み

もう行ってしまう彼女との微妙な関係

以前に3月(本当は2月でした、すいません)にオーストラリアに留学する女の子を好きになって12月の終わりに告白し、でそれから彼女が行く前までにどうアプローチをしていけばいいか等質問させてもらいましたが、全然発展がないです。というのも、最近は彼女がテストと留学の準備で非常に忙しいみたいで、メールの返信も以前に比べたら遅いし、ちょっとの時間でもOKやから学内で会わない?とか一緒にメシ食わない?と誘っても忙しさを理由に断り、しまいには忙しいから誘わないで言う有様です・・・・    忙しさももちろんあると思うけど、彼女にとって今よく誘ってくる俺ってうざいだけなんかな?と思ったりしてやるせない気持ちになります。元々知り合って時間経ってないし、あんまり深い付き合いをしてないのもあるんですけどね。いずれにせよ、今はテストが近く、連絡が取りづらい状況なんで、彼女に電話することはおろか、留学先の住所 or パソコンのアドを聞くことなんて恐ろしくて出来ません。留学しても彼女にはちょこちょこ手紙とかメールをしたいんですが・・・こんな中途半端な関係を続けるのはよくないですかね?いつも一方的過ぎて彼女に迷惑かけてるんじゃないかといつも胸が痛いです。

みんなの回答

noname#211293
noname#211293
回答No.2

そうですね、留学はすべてを捨てていくってことですから、 彼女自体は今それどころじゃないのでしょう。 渡航後手紙したいからといって住所だけ聞いてあとは 行くまでそっとしておいてあげてはいかがでしょうか。 自分も英語の勉強をしてみる、とか思いを持てあましている分 できると思います。

• aki-ling
回答No.1

今までの問題の内容を見ていないのに途中で介入してごめんなさい…。でも、彼女の立場に立って考えられそうだったので…。 私も将来的に留学を考えています。そして、以前の彼氏と別れたときに「もう将来の見えない彼氏は作らない」と決めました。将来がないというのは、彼が一緒に海外に行かない限り自分の夢を捨てるか、彼を捨てるかどちらかを選ばなければならないので、必然的に留学が夢なら彼を捨てることになるということです。幸い、今の彼氏は外国人で一緒に渡航が出来る将来が見えたから付き合いました。将来的には一緒に移住します。 もし、彼女があなたのことを好きなのであれば、あなたを突き放してくると思います。もし、彼女があなたのことを何とも思ってなくても結局は突き放すしかないと思います。あなたがオーストラリアに一緒に行かない限りすぐに別れはきます。 それでも彼女を繋げておきたいのであれば、もう一度はっきり告白するかメルアドでも何でも聞いてみてはいかがでしょうか??