• 締切済み

もう行ってしまう彼女との微妙な関係

 以前に3月(本当は2月でした、すいません)にオーストラリアに留学する女の子を好きになって12月の終わりに告白し、でそれから彼女が行く前までにどうアプローチをしていけばいいか等質問させてもらいましたが、全然発展がないです。というのも、最近は彼女がテストと留学の準備で非常に忙しいみたいで、メールの返信も以前に比べたら遅いし、ちょっとの時間でもOKやから学内で会わない?とか一緒にメシ食わない?と誘っても忙しさを理由に断り、しまいには忙しいから誘わないで言う有様です・・・・    忙しさももちろんあると思うけど、彼女にとって今よく誘ってくる俺ってうざいだけなんかな?と思ったりしてやるせない気持ちになります。元々知り合って時間経ってないし、あんまり深い付き合いをしてないのもあるんですけどね。いずれにせよ、今はテストが近く、連絡が取りづらい状況なんで、彼女に電話することはおろか、留学先の住所 or パソコンのアドを聞くことなんて恐ろしくて出来ません。留学しても彼女にはちょこちょこ手紙とかメールをしたいんですが・・・こんな中途半端な関係を続けるのはよくないですかね?いつも一方的過ぎて彼女に迷惑かけてるんじゃないかといつも胸が痛いです。

みんなの回答

noname#211293
noname#211293
回答No.2

そうですね、留学はすべてを捨てていくってことですから、 彼女自体は今それどころじゃないのでしょう。 渡航後手紙したいからといって住所だけ聞いてあとは 行くまでそっとしておいてあげてはいかがでしょうか。 自分も英語の勉強をしてみる、とか思いを持てあましている分 できると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aki-ling
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

今までの問題の内容を見ていないのに途中で介入してごめんなさい…。でも、彼女の立場に立って考えられそうだったので…。 私も将来的に留学を考えています。そして、以前の彼氏と別れたときに「もう将来の見えない彼氏は作らない」と決めました。将来がないというのは、彼が一緒に海外に行かない限り自分の夢を捨てるか、彼を捨てるかどちらかを選ばなければならないので、必然的に留学が夢なら彼を捨てることになるということです。幸い、今の彼氏は外国人で一緒に渡航が出来る将来が見えたから付き合いました。将来的には一緒に移住します。 もし、彼女があなたのことを好きなのであれば、あなたを突き放してくると思います。もし、彼女があなたのことを何とも思ってなくても結局は突き放すしかないと思います。あなたがオーストラリアに一緒に行かない限りすぐに別れはきます。 それでも彼女を繋げておきたいのであれば、もう一度はっきり告白するかメルアドでも何でも聞いてみてはいかがでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな子との関係が微妙、どうしたらいのでしょうか

    私と好きな人はどっちもは大学生です。4月から二人で時々ご飯を食べたりしますが、都合があまりあわなくて、会う程度は2週間で一回ぐらいだけです。その上、彼女はメールなどを返すのがいつも遅いです。私に興味がないって思っていたんですが、2週間前、一緒に私の家で彼女の好きなドラマを見ながら何時間も彼女の肩を抱いていました。そのとき、私がおでこにキスして告白しましたが、はっきりした返事が無くて、ただ「テレル」などを言いました。でも、これから私がどこかへ誘ったら、すぐ予定を調べて、メールを返すって約束しました。そして、今が忙しくて、最近私とすごしている時間が他の友達と過ごしてる時間よりも多いといっていました。 すぐその後、先週の月曜日、彼女のほうはトラックとちょっと事故して、鎖骨を折れてしまいました。手術が必要だったので、今は入院中です。事故の後、すぐ私に知らせたんですが、その後、また返信しないことが多くて、私より別の友達のほうを優先しているようです。土曜日にお見舞いしたんで、いつも通り気楽に話せましたが、やっぱりその後メールのやり取りはまたもとの通りに戻ったんです。 その上、彼女のほうは8月末に留学する予定で、彼女が帰ったら私はもう卒業しています。留学前腕はぎりぎり治るはずなんですが、今年の夏あんまり遊べないようです。 私はどうしたらいいのでしょうか。彼女のことが好きで、遠距離になっても私は構いませんが、彼女のほうは私について何を考えているのかはまったく分かりません。直接会うときは私に興味があるようですが、はっきりそれを言ったことがありません。一方、メールなどではいつも結構冷たい感じがします。言い訳はいつもしますが、正直それはただの言い訳にしか聞こえません。 このままだとしたら、もうすぐ時間切れになりそうですし、次はいつ会えるのかも分からないんですから、お互いの関係をできるだけ早くはっきりしたいんです。今はメールで「私たちの関係をはっきりしたいんです、私と付き合ってくれませんか」を聞こうと考えていますが、それはやはり直接聞かないといけないのでしょうか?次に会うときまで、一週間も二週間もかかってもと変じゃないんですから、どうしたらいいのか分からないんです。

  • 新入生との関係

    理系大学4年のオトコです。4月になり新入生も入ってきて、新入生歓迎イベントに一人の同学科の女の子と出会いました。初対面では軽い話をした程度だったのですが、先日の私が所属してるサークルの歓迎会があってそこで再会して、目が合った瞬間にメアドを聞かれ教えました。それから5,6通毎日メールするようになり現在4日目です。「(彼女の)誕生日にご飯を食べよう!!」位の話の盛り上がりはメール上ではあります。恐らく彼女は恋愛感情とかではなく学業などの相談相手として私にメアドを聞いてきたと思います。しかし、だんだんとメールをしているうちに彼女がカワイィと思うようになりました。果たして彼女の私に対する気持ちはどんな気持ちだと皆さんは思いますか??アプローチするべきでしょうか??私は、彼女にどんどん惹かれていってます。(補足ですが、私の大学は学内恋愛が多く私も以前は学内恋愛でした。このままだと彼女に対するライバルがすぐにできそうです。現状では、彼女とはまだ2回しか生では会っていません)

  • ネットで知り合った関係

    ネット、所謂オンで知り合った異性(女の子)Aさんと関係が絶たれてるのですが、現状を相談いたします。 Aさんとはネットゲームで4月下旬に知り合いました。 お互い時間を合わせ、ほぼ毎日のように1時間はボイチャで話をしてました。 夏後、オフで会おうと写真を交換したり、約束をしてましたが、 10月頭、問題を起こし、Aさんが未成年のため、相手の親御さんに三禁を言い渡されました。 PCと携帯取り上げ、外出禁止です(学校以外) その後、Aさんはお姉さんのPCを借りて、隠れて10月下旬までは連絡取れました。 問題を起こしてしまった事は、お互い反省し、二度としまいと相談し、親御さんの許しを得て戻ってくる。 待っててください。待つよ。 (PCをお姉さんが必要とし、返す最後の日の約束) と言う話で、そこから本人とは一切連絡取れなくなりました。 その後、一月経過しまして11月下旬、 Aさんの友人Bさん(Aとはオフ面識あり、私とはオンのみ)とネットで話ししていたところ、Aさんのお姉さんのメルアドを知ってると聞いてしまったので、Aさんの状況が知りたくなり、連絡してもらいました。 私も心配だったのです。 ところが、連絡してもらったところ、 「大人しいAさんが親と大喧嘩し、叩かれた。ママの言う通りするから何もしないで、と泣いて(私を)庇った。親に半強制的に海外留学させられた。もう諦めたらどうか。」 と言う話が転がり込んできました。 私も焦ってしまい、お姉さんに詳しい話を聞きたかったので、Bさんに私からの謝罪メールを転送してもらいました。 ところが、一週間経っても連絡ありません。 なので、再度Bさんにメールを転送してもらおうとしたところ、Bさんを、お姉さんは着信拒否にされてました。 それが発覚したのがついこの間、12月に入ってからです。 Aさんのお姉さんの話「海外留学」が本当なのか、私を切るためのウソなのか、 Aさんは大学生なのですが、休学しての留学か、大学の留学制度に放り込まれたのかどうなのでしょう? 本人から連絡はありませんが、私が考えるに、 そんな大事になっていると想定し連絡の無い現状は、ご両親やお姉さんに反発できない大人しいAさんは、私を過去のモノとした。 と、考えるのが自然でしょうか? それとも10月下旬、私とまだ話をしている時にAさんは親御さんと大喧嘩し、Aさんは留学の期間が判ってるでしょうから、留学が終われば関係が戻せる。 と考えての行動だと、待てば良い状況なのでしょうか?

  • アド変更のお知らせ

    以前毎週何度も会っていた人と会えなくなり、不安で会いたいとメールしました。 けど、彼の返事は「忙しいから」という事でした。 会って自分の気持ちを伝えて駄目だったら諦めようと思っていましたがそれができず。。。 結局諦めがつかず忘れられないのでまた会いたいとメールしましたが「何かあったの?」という返事でした。 確かに何ヶ月ぶりに会いたいってメールされても困りますよね! もう諦めようって決めて、やっっと忘れかけていたのに、彼からのアド変更のお知らせメールでまた思い出してしまって… しかも彼は2か月位経つとアド変えてアド変更のメールくれるんです。 もう彼とは4月以来会っていないし忘れなきゃとは思うんですけど中々… それにアド変更のメールなんて誰にでも送るものだとは分かってはいるんですけど、メール来ただけで嬉しくて。 どうしたらいいんでしょうか?? やはり彼に自分の気持ちを伝えてはっきりさせた方がいいのでしょうか? そしたらアド変更のメールだけでうろたえずにすみますか?

  • 女子高生です。些細な恋愛事情ですいません。

    今までちょっとしか話したことないのですが、メールをたまにする人に片思いをしてます。 11月に遊ばない?って誘ったのですが、向こうが忙しくて無理になり、12月の方がいいのかな!?ってメールで送ったら、返信来ませんでした。そして今、テストが終わり忘れてた頃に、アド変のメールが来ました。「登録完了しました!12月遊べますか?」的なメールを送ろうと思うのですが、どうでしょうか?ご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 留学する友人への餞別

    いつもお世話になります 来年1月から、友人がオーストラリアに1年間留学することになりました。 何か餞別として送ってあげたいのですが、どんなものが喜ばれるでしょうか? オーストラリアは日本の物などは手に入りやすい環境なのでしょうか? ちなみに現金ではなく品物で渡したいと考えています。 友人は27歳の女性です。 よろしくお願いします。

  • パースの情報探してます

    5月に西オーストラリア州パースに留学に行きます。現地の留学代理店のいい噂と悪い噂を聞きますが、現在パースで留学されている方、もしくは以前留学をされていた方で信頼できる現地の留学代理店がありましたらお知らせ下さい。できれば日本語通じれば助かります。

  • 裏切られた…?(長文です…)

    私には最近付き合い始めた違う学校の彼が居ます。 彼も私もあまり人に知られるのは嫌だったので幼馴染と親友、その二人だけに話しました。 しかし同じ学校の友達に目撃されてしまい、あっという間に私の学年中に知られてしまったのです。 更に最近になって幼馴染が『彼の名前教えて!』といい始めました。彼女はしっかりした人だし長年の付き合いのため彼の名前を教えてしまいました。 その次の日、前々からアドを変えたかったためアドを変えました。そのアドの中に彼の名前の一部(?)を入れました。 (はるかならhrk。aiueoを取っただけ) すると前にクラスが一緒だった友達に『彼氏できた?』と聞かれました。噂で流れているのは知っていますが、やはり気が引けるので否定のメールを送ったのですがしつこく聞いてくるようになり、しまいには『○○っていう人!?』とまで言われたのです。 アドには彼の名前部分の後も似たような文字をいくつか入れて一つに注目させないように工夫してあります。 一応否定のメールを送ったのですが目撃した友達にも『彼の名前は入ってないの?』と聞かれたんです。 ココまで聞かれると唯一名前を知っている幼馴染を疑ってしまいます。 付き合っている彼は私の学校に友達はおろか、知り合いはひとりも居ません。メールをしている人も居ませんし秘密をペラペラ喋る人でもありません。 メールが送られてきた二人には過去に秘密をバラされたということがあったため彼の名前もバラされるのではないか、とヒヤヒヤしています。しかも幼馴染Aが言うには目撃した友達は彼の名前が○○だということに気づいている、と言っていたのです。 やはり幼馴染Aが裏切ったのでしょうか? それとも本当に『感』で二人は気づいたのでしょうか?また、このことがあったため。人が信じられなくなってしまいました。 私はどうすればいいのでしょうか…。

  • 寒気が治らない

    9月以来ずっと寒気と鼻づまりの風邪が治りません。以前はルルなんかを飲めば一発で治ったんですが、市販の薬はおろか内科でもらった葛根湯飲んでもこの有様です。他の人は半袖着てるのに自分は厚手シャツにカーディガンです。体で何が起きてるのでしょうか?熱はありません

  • 彼女との関係について

    自分は3年近く付き合っている彼女がいます。 彼女は19の大学一年生で自分は18の高卒で社会人です。付き合い始めた頃から高校生の間、彼女は自分にベタ惚れ状態でかなり依存していました。というのも、彼女が高校の生活(部活とか友人関係)にあまり馴染めず頼る人間が自分しかいませんでした。そのため彼女はいつも自分を一番にしてくれて毎日メールもくれるし、いつ会っても大好きと言ってくれて自分も彼女のことが大好きでした。友達と遊んでもやっぱり友達より自分といるほうがいいと、いつも言ってくれる人です。しかし高校を卒業して、お互いに違う道に進み環境もどんどん変わっていきました。大学に入ってから彼女はたくさん友達ができ、学校も楽しいといっていたので最初は自分も嬉しい気持ちでいっぱいでした。やることも増えサークルやら学校行事やらで忙しいと言っていたので頑張っているなあと思いいつも応援していました。そんな忙しい中でも週1くらいは時間ができてデートにも行き楽しい時間を過ごしていました。しかし最近から彼女が一週間の予定を全てサークルやらバイトやら友達やらで埋めてしまい、休みの日に遊ぶこともなくなりました。メールも自分からしないとありません。デートに誘っても予定があるから無理と言われてしまい。しまいには好きかどうか分からないと言われ、自分より友達を優先してしまうそうです。自分としての気持ちは友達とは遊べるのになんで自分とは遊ぶ時間がないのだろうといつも思っています。彼女とはどうしたらいいのか自分でもよくわかりません。彼女は優しくとてもいい人なので別れたくはないです。でも彼女が大学の男友達とかと話すことがあると不安で仕方ありません。彼女の気持ちを取り戻すにはどうしたらいいですか?距離を置くにしてもメールとかの連絡くらいならokですか?