• ベストアンサー

スキーに行く時の靴

今度、妹が始めてのスキーをしに行く(初めてです)のですが、靴について疑問があります。 スキーに行くのに、スニーカーなど、いつも通りの靴で行っていいのでしょうか? 現地を考えて長靴のような、撥水性のあるような靴が良い、など教えていただければ幸いです。 お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

行く場所と、行動パターンによります。 スキー場直行で特に出歩かないならスニーカーでもたいして不都合はないでしょう。 ただし、雪の多いところや、標高の高い寒いところだと若干辛いかもしれません。 夜とかにスキー以外に出歩くならスノーブーツ、スノトレ等が無いとかなり辛いでしょう。

T-REX7
質問者

お礼

普通の靴でも大丈夫なんですね。 回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

何でもいいですよ。 私はサンダルで行っていました。 運転中、蒸れるので。 (運転に支障のないスポーツサンダル) 駐車場でスキーブーツに履き替えますし。 公共交通で行くにしても、普段の靴でいいです。

T-REX7
質問者

お礼

いつものように普通どおりの靴で大丈夫なんですね。 回答ありがとうございました。