OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

特注のスキー靴って作れる?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.181514
  • 閲覧数521
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

子供のスキー靴でふくらはぎの太いフロントバックルのものを探しています。
今は初心者用の靴を履いています。
スニーカーなどは24cmを履いているのにショップで試着したら、バックルが締まるサイズは31cmでした。
今年はとりあえず購入をあきらめたのですが、来年には、買ってやりたいと、考えています。
靴底サイズが24cmで足首とふくらはぎが6cmほど太いスキー靴を作ってくれるメーカーをご存知の方、ご返答お願いいたします。(日本にスキー靴のメーカーは何社ある?)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 22% (11/49)

オーダーメイドでブーツを作る,「シトローツ」っていうのがあります.
「これがホントにブーツの値段か!」っていうほど高価ですが...
ホームページ覗いてみましたが,1足10万円以上になりそうです.
お礼コメント
h-0404

お礼率 100% (3/3)

とても、ぴったりの回答で感心いたしました。購入はこれから1年間考えてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-08 16:47:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (34/94)

こんにちは。
スキーを楽しむためにも、上達するためにも、力を存分に発揮できるスキー靴を選ぶのはとても重要なことと思います。
痛かったりしびれたりする靴だと、変なところに力が入ったりしてしまいますしね。
一番よいのはやはりフルオーダーメイドだと思いますが、
インナーだけ、自分の足にフィットさせる方法もありますよ。
googleなどで、「スキー ブーツ フォーミング」 などといれるとヒットするかと思います。参考URLはその中のひとつです。
インナーに足を入れてから、フォーミング剤を流し込んで自分の足どおりに形成する方法です。
シェルのほうも、ブーツのチューニングをしてくれるスキーショップなどに行けば、ある程度はいじってくれると思います。

お子さんにぴったりのブーツが見つかるといいですね。
お礼コメント
h-0404

お礼率 100% (3/3)

さっそく、参考URLを覗きました。私もあまりうまいほうではないので、片方の板がひっかかります。チューンアップしたらうまくなれるのかなと面白かったです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-08 16:31:58
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 38% (5/13)

フロントバックルの靴で無いと駄目なんでしょうか。子供用の靴でしたらむしろ、リアエントリー式のほうがはきやすいしいいと思います。リアエントリー式でしたら、ふくらはぎが太かったら、ワンサイズ大きいバックルワイヤーに付替えるだけで済むます。私も実はふくらはぎがふといのでそうしています。タダ,最近のスキー靴はリアエントリー式がなくなりつつありますので探すのが大変かもしれません。
お礼コメント
h-0404

お礼率 100% (3/3)

さっそく、お答えありがとうございます。スキーショップですべて履きました。もちろんリヤエントリー式も履いたのですが、肉がはみ出ていました。ちなみに子供は137cm56kgです。
投稿日時 - 2001-12-08 16:16:46