• 締切済み

「売却注文中」??(E*トレード証券)

株取引を始めて1ヶ月程の初心者です。 売り注文を出していないのに株を買った翌日に売られていってしまうのですが、 なぜでしょうか。 単元株の現物買の特定預かりで買い注文をだし、 約定直後に保有株式の欄を見ると保有株数のところに売却注文中の文字があります。

みんなの回答

  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.1

アラートの設定に自動取引を設定している時は、ありえる話です

関連するQ&A

  • 株の注文単位が分かりません 銘柄8473 SBI

    数年前から塩漬けしていた上記の株価がようやく上昇してきたので 久しぶりに取引を再開しているのですが 上記の銘柄を売却しようとするとエラーが出ます。 情けないのですが知識がないので教えていただきたいです。 画面を一部コピーしているので分かりにくいかと思いますが 分かる範囲でアドバイスお願いします 私の口座管理画面です。 株式8473 SBI(現物/一般預り) 保有株数 30 参考単価 9,380.28 現在値1,363 評価損益-240,518.4 注文画面では以下の画面が出てきます 預り区分 一般預り(保有株数) 30 (売却注文中) 買付平均単価現在値 9,380.2  1,363 買付金額評価額 281,406 40,890 評価損益 -240,516   株数 :( ) 株 注文可能株数/ 30株 市場 : 東証 または PTS 株数 ( )株に30と入力 価格 : 指値 ( )円 に1363と入力すると *売買単位が誤っております。株数をご確認ください。(WECEC00100) と表示されるため、3にしたり、300にしたりあれこれやっても 毎回エラーが出ます。 すべてを売却したいのですが その場合、株数、指値にどのように入力すればよいのでしょうか? ちなみに売却注文中。と表示されるのですが 実際には毎回エラーのため、まだ注文できていない状態です

  • SBI証券で売却注文中と表示されています

    SBI証券で株式と投資信託を購入しました。 売り注文は出していないのですが、 「売却注文中」と表示されています。 このままにしておくと売却されてしまうのでしょうか? 取引メニューの「取り消し・訂正」 画面を開くと、 「現在、お客様の株式未約定注文はございません。」と表示されます。 売却したくないのですが、操作方法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ザラバでの取引は1注文ずつ約定しているのでしょうか?

    非常に基本的なことですが、教えていただけないでしょうか。 ザラバの現物取引についてですが、 刻々と約定されている売注文や買注文は、一人の1つの注文が 1注文ずつ約定されているのでしょうか? たとえば、 最良売気配数2000株 売気配値99 のときに Aさんは99円1000株で買注文を出しました。 その直後(ほぼ同時)にBさんが99円300株の買注文を出しました。 この場合、次に更新される取引情報(現在値や出来高のリアルタイムな情報)は 99円で1300株の約定があったと表示されるのでしょうか? それとも、Aさんの99円1000株の約定処理だけがされて、 東証で他に注文がなければ3秒後にBさんの取引が約定されるのでしょうか。 ※例ですので、束数とかは気にしないでください。 一人の注文が1つずつ処理されていく、後者の方が正しいと思っているのですが。

  • 1万株の買い注文

    かなり出来高の多い現物株で1万株の買い注文を出した場合(単元株は千株)、一度で1万株約定してしまうことはよくあることでしょうか。 あるいは、最初に三千株、次に四千株といった具合に多少タイムラグを置いて約定されることの方が多いのでしょうか。 例えば1万株の買い注文が、三千、四千、三千と三回に分かれて約定された場合、手数料は3約定分取られるのですよね。

  • イートレード証券の注文入力について

    イートレード証券でネット株取引をやることになりまして、現物買で注文入力をする際、入力フォームによく意味のわからない部分がありまして、知っている方是非教えてください。 預かり区分というのがあって「一般預り」「特定預り」はどう違うのでしょうか。

  • 株の売り注文についてご教示ください。

    東証1部上場の購入時期の異なるA社株を4単元持っていて、そのうち高値買いした分の株2単元を当該株式購入時に口座開設した証券会社に売り注文を依頼したところ、「所有株の売り注文は取得時期の古い順からでないとお受けできない。株主が取得時期による株を指定した売り注文は通常できないことになっている。」との回答がありました。さらに売り取引が成立した場合の手数料・税を考えない損益金額(単価)の算出式を聞いたところ「売り約定単価-当該株の購入時単価の平均値(4単元それぞれの購入時単価を足して4で割って出た値)である。」との説明でした。しかしどうも納得ができません。なぜなら、前段の回答では株主の売り注文に対する意思が汲取られた内容になって いないからです。後段の説明は、売り注文を出した2単元の平均を採るということなら理解ができますが、注文も出していない購入時期の株も含めた平均価を適用するなど理屈が合わないと思いますが?

  • E*トレード証券の現物買の受渡日って何ですか?

    今日、生まれてはじめてデイトレードに 挑戦しました。はじめての株は、りそなHD なのですが、指値84円で1万株買いました。 ちょっと高値踏みした感じで、終値も84円 だったので、明日はどっちに行くか怖い所です。 そこで質問なのですが、イートレの取引から、 注文一覧(取消・訂正)という所で、買った日の 約定日(6/11)がありますが、その下に、 受渡日(6/16)というのがありますが、 これは、どういう意味でしょうか? 受け渡し日までに、りそなHD1万株の売りが 確定しなかった場合、6/16の終値で強制的に 売られるのですか?それとも、そのまま 見送られるという事なのでしょうか? つまり、6/16に取引値が、現在よりかなり下がって いた場合は、売れば、必然的に損をしますが、 受渡日以降もそのまま、1万株を保有していたい 場合などは、そのまま終了して、また仕切り直し なのですか? 今月は、りそなHDの様子を見たいのですが、 どうしたらいいのでしょうか? 中長期で保有する場合は、イートレードでは 何か条件がありますか?

  • 株の売却注文の約定する順番は?

    某銘柄を売ろうと思い、朝の5時に売り注文を指値で出しました。前日の終値でです。SBI証券です。 2000株の売り注文を出しましたが、寄付きと前場の途中までで800株しか出来高がなく、売り板に2200株残っています。 約定した中に自分の持ち株はありませんでした。 つまり開始時の3000株の売り板のうち2000株は俺の注文なのですが、俺の株は約定してないのです。 どーいう順序で約定してるのでしょうか?

  • 成行き注文について

    東証の株の売買についてです。 株の取引時間外に、成行注文を入れた場合、翌朝の取引開始直後に、成行き注文を入れた順番(先着順)に取引が成立していくのでしょうか? 例えば、後場の取引が終了した直後に、成行注文を入れたとします。 すると、翌朝の前場開始とともに成行注文が約定していく順番は、翌日(時間外)に成行注文を入れた順に取引が成立していくのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 株式売却時の約定単価について

    タイトルの件、ご質問です。 昨晩、1,000円で指値無条件の株式売却の注文を入れていたところ、そちらの株が今朝始値1,100円ついた段階で保有株売却済となっていました。この場合、私は1100円で売却した事になっているのか、1000円で売却したが始値は1100円となっているのか、どちらなのでしょうか。 明日になれば取引履歴で確認出来るのですが、約定単価が非常に気になるため、ご存知の方いらっしゃれば教えていただけると幸いです。 宜しくお願いします。