• ベストアンサー

お風呂に入れた後から

ウエスティの1才の女の子です。 今日お風呂に入れて、顔を流すときに誤って口にシャワーの水が流れ込んでしまいました。 シャンプーは流し終わっていたので、飲んだものは水だけだと思いますが、その後嘔吐しています。 いま、嘔吐は少し落ち着いたみたいですが、咳のようなものをしたりブルブル震えていて、元気がありません。 明日にでも病院に連れて行くつもりですが、やっておいた方がいいことがあれば教えてください。 お願いします。

• pipid
  • お礼率100% (19/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Misaki-27
回答No.1

そんなに心配しなくても良いと思いますよ。シャンプーの時、 水を飲むなんて珍しくないですし、シャンプーその物も舐めます。 犬のそういう代謝能力って強いですから、多分、大丈夫です。  ただ、シャンプー後のケアの仕方で風邪をひいた可能性があります。 真冬のシャンプーは、それが一番怖いです。うちの子も嘔吐と下痢を繰り返し、 病院に行ったら風邪との診断でした。風邪とは違うのかもしれませんが、 夜中とか凍えないようにだけ注意してあげてください。明日、病院に行かれるとき、 便も持参した方が良いと思います。

pipid
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます。 なんだか安心しました。 風邪は怖いですね。便はまだしていないので分かりませんが、下痢をしているようだったら持参してみようと思います。