• 締切済み

SF的な出来事

shizzuの回答

  • shizzu
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.1

起こって欲しいですね~こういきなし超能力が付くとかw空飛べるとか、あの日に戻るとか。 あとは~ド○え○ん的なものが来たりとかw でも、普段と変わらない日常にもやっぱネタは転がってみたいでーー;

noname#15168
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 起こってほしいですね~歴史的な出来事希望です。 人類が初めて月に行ったって時代に生まれていてその瞬間を感じたかったです。今となってはあれは捏造とか言われてますが;; 具体的に20XX年OO銀河に惑星を発見、生命体を確認!とか20XX年初のタイムトラベル成功!とか・・・ 映画とかと違って現実はなにも起こらないものなんですかね↓

関連するQ&A

  • 宇宙戦艦が出てくるSF小説を探しています。

    初めて質問します。 アニメの宇宙戦艦ヤマト、ナデシコのような「宇宙戦艦で戦う」ことが主要テーマのSF小説を探しています。 アニメをきっかけにもっと戦艦ものに浸りたいと思ったのですが、SF小説には無知なもので、今いちどんなものを読んだらいいのかわからず、困っています。陸や海の艦隊ものはよく見ても、なかなか宇宙ものというのは見当たらず… 漫画、アニメ映画などではなくあくまで”小説”の作品が読みたいのです。 長編、短編、国内、海外(翻訳されていれば)問いません。オススメを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ★オススメ映画教えてください★ SF系??

    ここ最近SF系の映画に凝っていて、 おもしろい映画を探しています。  最近はアイロボット、タイムラインを 見ました。 どっちも面白かったです(^_^) バック・トゥ・ザ・フューチャーや インデペンデンス・デイみたいな リアりティーで、宇宙人とかタイム・マシンとか 近未来、古代、UFOとかに関わりのある オススメ映画を知っていましたら、 教えてください。 よろしくお願いします★m(_ _)m

  • SFとは宇宙人をやっつける小説や映画でしょうか?

    SFとは宇宙人をやっつける小説や映画でしょうか?

  • 新しいSF映画に出会いたいです。

    SF映画が好きです。お勧めあれば教えてください。好きなポイントは、自分の想像力を超えたシーンや内容だったり、視覚的に綺麗な事です。 一番好きな映画は「コンタクト」です。ひたすら現実的なシーンを積み重ねて最後に美しい映像のSFをみせてくれるギャップとにとても魅せられました。特に最後のシーンで主人公が惑星を見て「これは詩だ、詩人を連れてくればよかった」というシーンの主人公の目がとても美しく感動しました。 古いSF映画はあまり感動しませんでしたが、猿の惑星、ガタカ、リベリオン、アビス、は好きです。(時計じかけのオレンジ、未来世紀ブラジルはまあまあ) 「タイムマシン」もどこに向かうのか、わからない内容で非常に面白かったです。 マトリックスシリーズもアクションを抜きにしても楽しかったです。 アニメでは、ファンタスティック・プラネットがよかったです。 あまり好みでは無いのが、 ソラリス、2001年 宇宙の旅、ブレードランナー、アイ、ロボット、地球が静止する日です。 最近ですと インディー・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国が予想外でよかったです。 完全にダメだったのがターミネーター4で嫌いです。 ノウイングは非常に楽しみです。 新しいSF映画に出会いたいです。 こんな好みなのですが、お勧めありましたらお願いします。

  • 海外の冒険・SF小説の代表作を教えて下さい。

    海外の冒険・SF小説の代表作を教えて下さい。 海外の作家の、SF・冒険モノ・ファンタジー・ミステリーの代表作を いくつか読んでみたいと思うのですが、 代表作としてどんなものがありますか? 「ダークタワー」「2001年宇宙の旅」「指輪物語」「ハリーポッター」は読みました。 よろしくお願いします。

  • おすすめのSF小説を、是非!

     H.G.ウェルズの『タイムマシン』を読んで、本格的にSFにはまろうとしています、どうかウェルズ以外でおすすめのSF小説を是非、教えてください!お願いします!

  • お勧めのSF小説を教えてください。(90年代以降)

    90年代以降でお勧めのSF小説を教えてください。 学生時代までは、よくSF小説を読んでました。 アーサーCクラークが特に好きでした。SFの名作と呼ばれるものは、一通り読んでいると思います。 ただ、就職してからは忙しくて、ほとんど読んでません。 好きなジャンルは、ハードSF(?)です。荒唐無稽の冒険SFではなくて、リアルで大人な感じのSFが好きです。クラークでは、宇宙のランデブーとか楽園の泉なんかが好きでした。

  • 面白いSFファンタジー小説

    面白いSFファンタジー小説、ご存じないですか? 純粋なSFでも、純粋なファンタジーでもない、SFファンタジーが読みたいです。 舞台は宇宙だけど、魔法使いが出てくるとか、魔法を科学的に表現したような小説を探しています。 現在、私が探した中では、『エルリック・サーガ』、『パーンの竜騎士』があります。 これは映画ですが・・・『スター・ウォーズ』とかまさにSFファンタジーですよね。 ほかにご存じでしたら是非教えてください!

  • 直近未来SF作品を教えてください

    質問失礼いたします。 小説・映画・ドラマ・マンガ・テレビアニメ・ゲーム、ジャンル問わずで、おススメの近未来SFがあれば教えてください。 (ジャンルはとりあえず書籍にしています...) 例をあげますと、アニメ『東のエデン』やゲームソフト『Steins;Gate』など、舞台は現代でかつ非現実なアイテム(何でもかなえてくれる携帯電話や、タイムマシン)が登場するようなものを探しています。(何でもかなえてくれる携帯電話や、タイムマシン) なので、近未来というよりは直近未来という言い回しのほうがしっくりくるのかな、と。 また、それとは別に、主人公が(ほとんど)自分一人の力で、社会や国を変えていこうとする作品もあれば、教えていただけるとありがたいです。 例).『デスノート』『東のエデン』...etc ご回答よろしくお願いします。

  • 戦争や環境破壊などをテーマにしたSF、冒険小説を探してます

    戦争や環境破壊などをテーマにしたSF、冒険小説を探してます。アニメなど映像作品は不可