• 締切済み

SF的な出来事

最近ふと思います。毎日学校行って勉強して遊んでバイトして・・・平凡な毎日です。個人的にSF系の話が好きで映画やアニメ、小説のようなある日突然宇宙人発見!!とかタイムマシーンが完成した!!とかSF的な出来事がある日突然発生してほしいと思ってます!SF系の冒険ができるなら速攻したいものです。 皆さんはこの先SF系でどんな出来事が起こる・起こってほしいですか??

みんなの回答

  • lassne
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.6

僕もそういうことをよく考えます。 何が起こるかはわかりませんが、起きて欲しい(経験したい)ことはあります。 あるゲームでもあったのですが、『同じ一週間を繰り返す』とかいうやつです。繰り返す度に、前の自分の記憶がけされてしまうんです。 つまり、繰り返していることに気がつかない。 >毎日学校行って勉強して遊んでバイトして・・・ これが実は同じ一週間を繰り返していて、ただ自分が気がついてないだけだった… でも、ふとあるときそのことに気付いてしまう。そうなったら自分ならどうしようか。とか考えただけで楽しいのは僕だけかな? なんかそういったサバイバルなSFが起こって欲しい…

noname#15168
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 サバイバルなSFですか!すごいな~。 私もサバイバルで宇宙を冒険したいものです。色んな銀河に行って色んな星を見て宇宙人とも遭遇してみたいものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sekisei
  • ベストアンサー率38% (94/246)
回答No.5

遺伝子技術で思い通りの容姿に・・  ヒトゲノムの解析と遺伝子技術の完成でどこの遺伝子をどういじればどうなるかが判れば、その遺伝子を書き換える人工ウイルスを作って体に注射。2,3日後には望みの体形に・・。 もっと技術がもっとすすめば性別すら自在になるかも。 でもこのウイルスが空気感染力を持ったら怖いですね。 ナノテクで魔法  脳波や血流などと思考の相関が完全に理解されたら、脳波などを読み取り外部に送信(個人認証データ付き)する(送信しかしない)ナノマシンを体にいれ、その信号で家、車、銀行からのお金の引き出しすべてキーレス(暗証番号レス)。(お金は既に消滅してるかも) 家に帰れば意識しただけで電気がついてTVも付く。 さらに考えただけでネットショッピング完了。 でも寝ているうちに夢の中で高いもの買い捲ったら怖い。 ナノテク+遺伝子技術  人造で作った鳥のように飛べる機械(有機体かも)の脳と人間の脳を無線で接続。その鳥の視覚を受信し逆に羽などを操りあたかも鳥になったような感覚。・・倫理的に非常によろしくないかも。 サイエンスフィクション的ということで突飛ですが書いてみました。

noname#15168
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 色々書いてくれてありがとうございます。こうやって色んなことを想像するって夢があって好きです! 遺伝子系も面白そうですね!人間のことってわかってるようでわかってませんよね~まだ未知の力とか機能とかこれから発見されるかもしれませんね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Scull
  • ベストアンサー率26% (248/951)
回答No.4

難しいですね。 というのは100年前だったら充分SF(サイエンス・フィクション)だったことが、科学が進歩したせいで「科学的ではない」ことになってしまいましたから。そうなるとそう云う事(ある日突然宇宙人、タイムマシンの完成など)は「単なるフィクション」、つまりファンタジーで語るべきことになってしまうのですね。 今、とってもSFし難い世の中ですね。サイボーグ技術などはもう「実現しつつある」ので、SFのエフの方が疑問ですもの。

noname#15168
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 難しいですよね~。でも自分が生きてる間に希望してることが一つでも実現・発生してくれたら嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • luune21
  • ベストアンサー率45% (747/1633)
回答No.3

一番確実なところでは、サイボーグの普及ではないでしょうか。 ここでいうサイボーグとは、脳神経と直接繋いだ(つまりコンピュータと脳が直結)部分的な代替機械を指します。 NHK BS-Hiでやっていましたが、人工内耳はすでに実用化されており、指が自由に動く人工腕や眼なども実用化寸前のところまできているようです。人口内耳は、子供用であれば保健がきくと聞いて、ちょっと驚いたところです。 おそらく、倍力装置を装着した強力アームなどがでてきそうな気がします。 それにしても事故などで腕を亡くされた方が、義手をつけて、チョキを出したいと考えただけで機械の指がすばやくチョキを形作るのですから、この分野の進歩にはすさまじいものがありますね。なお、神経系は双方向です。 …しかし、見方を変えれば、外部から脳がコントロールできるというわけですから、ちょっと不気味さもありますね。 また、同じく工学系ではロボットも、あっ!というようなものが出てくるでしょうね。

noname#15168
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 サイボーグですか~SFですね! たしかに義手や人口心臓なんかもあるみたいで昔の人が思うに今は未来ですよね!!ロボットも色んな種類のものが普通に活動してる時代が来たらいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shizzu
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.2

歴史的出来事なら10年くらい前に香港返還とかw あとは~そうですね~携帯やCDがこんなに小さくなってるのは昔の人から言えばありえね~!!って思ってるでしょうね~--; ドキドキ感なら流星群とかもその時、その瞬間にしか味わえないものですよ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shizzu
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.1

起こって欲しいですね~こういきなし超能力が付くとかw空飛べるとか、あの日に戻るとか。 あとは~ド○え○ん的なものが来たりとかw でも、普段と変わらない日常にもやっぱネタは転がってみたいでーー;

noname#15168
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 起こってほしいですね~歴史的な出来事希望です。 人類が初めて月に行ったって時代に生まれていてその瞬間を感じたかったです。今となってはあれは捏造とか言われてますが;; 具体的に20XX年OO銀河に惑星を発見、生命体を確認!とか20XX年初のタイムトラベル成功!とか・・・ 映画とかと違って現実はなにも起こらないものなんですかね↓

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 宇宙戦艦が出てくるSF小説を探しています。

    初めて質問します。 アニメの宇宙戦艦ヤマト、ナデシコのような「宇宙戦艦で戦う」ことが主要テーマのSF小説を探しています。 アニメをきっかけにもっと戦艦ものに浸りたいと思ったのですが、SF小説には無知なもので、今いちどんなものを読んだらいいのかわからず、困っています。陸や海の艦隊ものはよく見ても、なかなか宇宙ものというのは見当たらず… 漫画、アニメ映画などではなくあくまで”小説”の作品が読みたいのです。 長編、短編、国内、海外(翻訳されていれば)問いません。オススメを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ★オススメ映画教えてください★ SF系??

    ここ最近SF系の映画に凝っていて、 おもしろい映画を探しています。  最近はアイロボット、タイムラインを 見ました。 どっちも面白かったです(^_^) バック・トゥ・ザ・フューチャーや インデペンデンス・デイみたいな リアりティーで、宇宙人とかタイム・マシンとか 近未来、古代、UFOとかに関わりのある オススメ映画を知っていましたら、 教えてください。 よろしくお願いします★m(_ _)m

  • SFとは宇宙人をやっつける小説や映画でしょうか?

    SFとは宇宙人をやっつける小説や映画でしょうか?

  • 新しいSF映画に出会いたいです。

    SF映画が好きです。お勧めあれば教えてください。好きなポイントは、自分の想像力を超えたシーンや内容だったり、視覚的に綺麗な事です。 一番好きな映画は「コンタクト」です。ひたすら現実的なシーンを積み重ねて最後に美しい映像のSFをみせてくれるギャップとにとても魅せられました。特に最後のシーンで主人公が惑星を見て「これは詩だ、詩人を連れてくればよかった」というシーンの主人公の目がとても美しく感動しました。 古いSF映画はあまり感動しませんでしたが、猿の惑星、ガタカ、リベリオン、アビス、は好きです。(時計じかけのオレンジ、未来世紀ブラジルはまあまあ) 「タイムマシン」もどこに向かうのか、わからない内容で非常に面白かったです。 マトリックスシリーズもアクションを抜きにしても楽しかったです。 アニメでは、ファンタスティック・プラネットがよかったです。 あまり好みでは無いのが、 ソラリス、2001年 宇宙の旅、ブレードランナー、アイ、ロボット、地球が静止する日です。 最近ですと インディー・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国が予想外でよかったです。 完全にダメだったのがターミネーター4で嫌いです。 ノウイングは非常に楽しみです。 新しいSF映画に出会いたいです。 こんな好みなのですが、お勧めありましたらお願いします。

  • 海外の冒険・SF小説の代表作を教えて下さい。

    海外の冒険・SF小説の代表作を教えて下さい。 海外の作家の、SF・冒険モノ・ファンタジー・ミステリーの代表作を いくつか読んでみたいと思うのですが、 代表作としてどんなものがありますか? 「ダークタワー」「2001年宇宙の旅」「指輪物語」「ハリーポッター」は読みました。 よろしくお願いします。

  • おすすめのSF小説を、是非!

     H.G.ウェルズの『タイムマシン』を読んで、本格的にSFにはまろうとしています、どうかウェルズ以外でおすすめのSF小説を是非、教えてください!お願いします!

  • お勧めのSF小説を教えてください。(90年代以降)

    90年代以降でお勧めのSF小説を教えてください。 学生時代までは、よくSF小説を読んでました。 アーサーCクラークが特に好きでした。SFの名作と呼ばれるものは、一通り読んでいると思います。 ただ、就職してからは忙しくて、ほとんど読んでません。 好きなジャンルは、ハードSF(?)です。荒唐無稽の冒険SFではなくて、リアルで大人な感じのSFが好きです。クラークでは、宇宙のランデブーとか楽園の泉なんかが好きでした。

  • 面白いSFファンタジー小説

    面白いSFファンタジー小説、ご存じないですか? 純粋なSFでも、純粋なファンタジーでもない、SFファンタジーが読みたいです。 舞台は宇宙だけど、魔法使いが出てくるとか、魔法を科学的に表現したような小説を探しています。 現在、私が探した中では、『エルリック・サーガ』、『パーンの竜騎士』があります。 これは映画ですが・・・『スター・ウォーズ』とかまさにSFファンタジーですよね。 ほかにご存じでしたら是非教えてください!

  • 直近未来SF作品を教えてください

    質問失礼いたします。 小説・映画・ドラマ・マンガ・テレビアニメ・ゲーム、ジャンル問わずで、おススメの近未来SFがあれば教えてください。 (ジャンルはとりあえず書籍にしています...) 例をあげますと、アニメ『東のエデン』やゲームソフト『Steins;Gate』など、舞台は現代でかつ非現実なアイテム(何でもかなえてくれる携帯電話や、タイムマシン)が登場するようなものを探しています。(何でもかなえてくれる携帯電話や、タイムマシン) なので、近未来というよりは直近未来という言い回しのほうがしっくりくるのかな、と。 また、それとは別に、主人公が(ほとんど)自分一人の力で、社会や国を変えていこうとする作品もあれば、教えていただけるとありがたいです。 例).『デスノート』『東のエデン』...etc ご回答よろしくお願いします。

  • 戦争や環境破壊などをテーマにしたSF、冒険小説を探してます

    戦争や環境破壊などをテーマにしたSF、冒険小説を探してます。アニメなど映像作品は不可

このQ&Aのポイント
  • 元々ついているお試しロールのロールホルダーを再利用する方法について教えてください。
  • お使いの環境はAndroidで、接続はUSBケーブルです。
  • ブラザー製品に関する質問です。
回答を見る