• 締切済み

SF的な出来事

最近ふと思います。毎日学校行って勉強して遊んでバイトして・・・平凡な毎日です。個人的にSF系の話が好きで映画やアニメ、小説のようなある日突然宇宙人発見!!とかタイムマシーンが完成した!!とかSF的な出来事がある日突然発生してほしいと思ってます!SF系の冒険ができるなら速攻したいものです。 皆さんはこの先SF系でどんな出来事が起こる・起こってほしいですか??

みんなの回答

• lassne
回答No.6

僕もそういうことをよく考えます。 何が起こるかはわかりませんが、起きて欲しい(経験したい)ことはあります。 あるゲームでもあったのですが、『同じ一週間を繰り返す』とかいうやつです。繰り返す度に、前の自分の記憶がけされてしまうんです。 つまり、繰り返していることに気がつかない。 >毎日学校行って勉強して遊んでバイトして・・・ これが実は同じ一週間を繰り返していて、ただ自分が気がついてないだけだった… でも、ふとあるときそのことに気付いてしまう。そうなったら自分ならどうしようか。とか考えただけで楽しいのは僕だけかな? なんかそういったサバイバルなSFが起こって欲しい…

noname#15168
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 サバイバルなSFですか!すごいな~。 私もサバイバルで宇宙を冒険したいものです。色んな銀河に行って色んな星を見て宇宙人とも遭遇してみたいものです。

• sekisei
回答No.5

遺伝子技術で思い通りの容姿に・・  ヒトゲノムの解析と遺伝子技術の完成でどこの遺伝子をどういじればどうなるかが判れば、その遺伝子を書き換える人工ウイルスを作って体に注射。2,3日後には望みの体形に・・。 もっと技術がもっとすすめば性別すら自在になるかも。 でもこのウイルスが空気感染力を持ったら怖いですね。 ナノテクで魔法  脳波や血流などと思考の相関が完全に理解されたら、脳波などを読み取り外部に送信(個人認証データ付き)する(送信しかしない)ナノマシンを体にいれ、その信号で家、車、銀行からのお金の引き出しすべてキーレス(暗証番号レス)。(お金は既に消滅してるかも) 家に帰れば意識しただけで電気がついてTVも付く。 さらに考えただけでネットショッピング完了。 でも寝ているうちに夢の中で高いもの買い捲ったら怖い。 ナノテク+遺伝子技術  人造で作った鳥のように飛べる機械(有機体かも)の脳と人間の脳を無線で接続。その鳥の視覚を受信し逆に羽などを操りあたかも鳥になったような感覚。・・倫理的に非常によろしくないかも。 サイエンスフィクション的ということで突飛ですが書いてみました。

質問者

お礼

返事ありがとうございます。 色々書いてくれてありがとうございます。こうやって色んなことを想像するって夢があって好きです! 遺伝子系も面白そうですね!人間のことってわかってるようでわかってませんよね~まだ未知の力とか機能とかこれから発見されるかもしれませんね!

• Scull
回答No.4

難しいですね。 というのは100年前だったら充分SF(サイエンス・フィクション)だったことが、科学が進歩したせいで「科学的ではない」ことになってしまいましたから。そうなるとそう云う事(ある日突然宇宙人、タイムマシンの完成など)は「単なるフィクション」、つまりファンタジーで語るべきことになってしまうのですね。 今、とってもSFし難い世の中ですね。サイボーグ技術などはもう「実現しつつある」ので、SFのエフの方が疑問ですもの。

質問者

お礼

返事ありがとうございます。 難しいですよね~。でも自分が生きてる間に希望してることが一つでも実現・発生してくれたら嬉しいです。

• luune21
回答No.3

一番確実なところでは、サイボーグの普及ではないでしょうか。 ここでいうサイボーグとは、脳神経と直接繋いだ(つまりコンピュータと脳が直結)部分的な代替機械を指します。 NHK BS-Hiでやっていましたが、人工内耳はすでに実用化されており、指が自由に動く人工腕や眼なども実用化寸前のところまできているようです。人口内耳は、子供用であれば保健がきくと聞いて、ちょっと驚いたところです。 おそらく、倍力装置を装着した強力アームなどがでてきそうな気がします。 それにしても事故などで腕を亡くされた方が、義手をつけて、チョキを出したいと考えただけで機械の指がすばやくチョキを形作るのですから、この分野の進歩にはすさまじいものがありますね。なお、神経系は双方向です。 …しかし、見方を変えれば、外部から脳がコントロールできるというわけですから、ちょっと不気味さもありますね。 また、同じく工学系ではロボットも、あっ!というようなものが出てくるでしょうね。

質問者

お礼

返事ありがとうございます。 サイボーグですか~SFですね! たしかに義手や人口心臓なんかもあるみたいで昔の人が思うに今は未来ですよね!!ロボットも色んな種類のものが普通に活動してる時代が来たらいいですね。

• shizzu
回答No.2

歴史的出来事なら10年くらい前に香港返還とかw あとは~そうですね~携帯やCDがこんなに小さくなってるのは昔の人から言えばありえね~!!って思ってるでしょうね~--; ドキドキ感なら流星群とかもその時、その瞬間にしか味わえないものですよ~

• shizzu
回答No.1

起こって欲しいですね~こういきなし超能力が付くとかw空飛べるとか、あの日に戻るとか。 あとは~ド○え○ん的なものが来たりとかw でも、普段と変わらない日常にもやっぱネタは転がってみたいでーー;

質問者

お礼

返事ありがとうございます。 起こってほしいですね~歴史的な出来事希望です。 人類が初めて月に行ったって時代に生まれていてその瞬間を感じたかったです。今となってはあれは捏造とか言われてますが;; 具体的に20XX年OO銀河に惑星を発見、生命体を確認!とか20XX年初のタイムトラベル成功!とか・・・ 映画とかと違って現実はなにも起こらないものなんですかね↓