• 締切済み

ポスターを売りたいのですがどこで買ってもらえますか?

日本人アーティストS.Mさんのポスター(94年に賞を取ったものです)を手放したいのですが、どこに持って行けば買ってくれるのですか。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

今頃ならとっくに解決されてるかと思いますが万が一まだでしたら・・それはアートですから画廊がまず考えられます。画廊には専門化してるところとそうでないところがありますので問い合わせられるのがよろしいです。そのポスターは版画なのか写真なのか又は他の分野に属するものかによって画廊も違ってきます。 次に将来骨董的価値が上がることを予想されるのなら美術品を扱うアンティークショップ(古美術店)にご相談されることも出来るでしょう。現在も価値があるものでしたらクリスティーズやサザビーズ等の国際オークションハウスというのもあります。

• onara931
回答No.2

オークション出品が確実だと思いますが、出来ない事情がおありでしたら、古本屋さんなどでも買い取ってもらえると思います。 ブックオフなどの大型店よりも、昔ながらの古書店の方がよさそうですね。 古美術などを扱うお店があれば、そちらもよさそうです。 ただオークションなどで値段を調査する場合、必ずしも取引されている価格でお店が引き取ってくれると期待しないこと。お店の儲けというものがありますからね。

noname#24612
noname#24612
回答No.1

オークションであれば、ピンポイントで欲しい方の手に行きますね。 その場合、送付用に筒を用意しなければなりませんが。