• ベストアンサー

テレビ、本を視ながらエアロバイク

体脂肪率を減らすためにエアロバイクを始めるのですが テレビ、本等を見ながらペタルを踏んでも効果あるモノなんですか? なんとなくエアロバイクを遣ってる・・・でも効果あるんでしょうか?

• p0_0q
  • お礼率32% (9/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekky1
回答No.2

私は、実際に本を読みながら、エアロバイクしています。 実際には、使っている筋肉を意識しながら運動するのが効率がいいというのが理論ですが、 一時間も、意識するのは疲れるし、日課ですので、 15分もすると、汗がでてくるようなペースでの1時間は読書タイムです。 「発電」でもできると、さらに効率的なのですが、そうも行かないようです(笑) かなり、読書量が増えましたよ。 ただ、楽に本が読めるのではちょっと、負荷が足りないかもしれません。 心拍数(私は50すぎのおばちゃんですが、 130-140ぐらいで丁度、ちょっときついかな・・・です。 120では、楽すぎてやった気がしません) をご自身の体力と相談で決めて、本の内容も決める。 あまり難しい内容だと、トレーニングもつらい(笑) わたしは、主にミステリーです。

p0_0q
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1時間もエアロバイクですか・・・・・・ 効果が有るならばただ踏んでるだけでは時間が勿体無いですよね 時間を忘れてた・・・と成るように日課として 頑張ってイキたいですネ。頑張ります。

その他の回答 (2)

• doraroku
回答No.3

ていうか、その方が良いですね。効果はほとんど同じですし長続きもするでしょう。 気合を入れて集中してエアロをこいでいても、楽しくないですよね。

• sani2006
回答No.1

もちろんありますよ。 本を読みながらとか音楽を聴きながらというのは メンテル面でもいいと思いますし、長く続けるコツでもあると思います。

p0_0q
質問者

お礼

そうですよね(^_^) イカに長く続けるか!ですもんね。 ありがとうございました。