• ベストアンサー

エアロバイク

エアロバイクの足だけの部分 椅子に座って漕ぐタイプを 購入したいなと思ってます。 腰を痛めたりすることが多いので エアロバイクに座るより 足だけでもと思いますが 効果的には どうなんでしょう。 運動不足で 多少なんなりと したいなと思って。 歩くのは モールに行き 2件またぎ8000歩 たまにです。 自宅にあるといいもの考えてます 体験があれば教えてください。

• My88
  • お礼率96% (240/250)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>足だけの部分 アレ良さそうだよね! 場所も取らないし、手軽にできそうだし。 「足」(脚)は第二の心臓ですから、 効果は期待できます。

その他の回答 (1)

回答No.1

健康維持の為、エアロバイクとウォーキングマシンを併用しています。 個人的には、バイクよりウォーキングマシンの方が、「乗りやすく」「腰や尻への負担が少ない」と感じるので、最近はウォーキングマシン一辺倒です。 朝晩、時速7~8㎞の設定し5㎞を40分で2セットこなしています。 歩数にすれば、15,000歩くらいです。 お勧めは、最近増えてきた時間制のフィットネスジムでじっくりと比較検討する事でしょう。 又、どちらも価格帯が安いものは避けるべきです。一度の作動時間に成約があったり、作りが雑で耐久性に不安なものが有ります。 少なくとも10万円近くの物が良いと思います。

My88
質問者

お礼

回答有難うございます。 ウォーキングマシンほしかったのですが 出したままとか音 重量など考えたら 夫もOkしなくて。マンションなので気になるようです。安価は簡単に畳めかるいですよね?立派なマシンは でかくないですかね。