• 締切済み

エアロバイクで足を太くした人居ますか?

アルインコの家庭用のエアロバイクを、ほぼ毎日、時速30km強、最弱抵抗で30分漕いでます。 2ヶ月やって、体重は目立った変化なく、体脂肪率は2%位減りましたが、暑いからって感じです。 慣れてきたので、抵抗を上げるか漕ぐ時間を増やすかしようと思ってます。 検索するとエアロバイクでは足は太くならないって記述されてますが、意図的、不意図的(?)どちらでもかまいません、エアロバイクで足を太くした人、太くなった人は居ますか? できれば具体例を挙げて教えて下さい。

• ro1542
  • お礼率90% (384/422)

みんなの回答

noname#184391
noname#184391
回答No.1

競輪やツールドフランスに出場する選手だって、1日30分自転車漕ぐだけで足太くしてる訳じゃないんだよ? プロ中のプロだってそんなんなのに、家庭用エアロバイクを30分こぐだけで太くなったら誰も苦労しない。 あなたがやってる事は、ロードバイクでチャリ通勤してるサラリーマンと大して変わらない。 ロードなら時速30キロぐらい余裕で出るし、ロードで通勤する輩は1日30分以上は間違いなく乗ってる。 その辺のサラリーマンだって、あなたと同等以上に乗り回してる人はいくらでもいます。 ひどい筋肉痛で立てなくなるほどの負荷でやれば、エアロバイクでも少しはつくんじゃないですか?

ro1542
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 足を太くする気はないし、今の運動量では太くならないと思います。 エアロバイクで足は太くなりませんか?→短距離と長距離の違いと同じでなりません、といったQ&Aは、よく見るので逆に足を太くした人の話を教えて欲しいと思いました。