• 締切済み

エアロバイクで足を太くした人居ますか?

アルインコの家庭用のエアロバイクを、ほぼ毎日、時速30km強、最弱抵抗で30分漕いでます。 2ヶ月やって、体重は目立った変化なく、体脂肪率は2%位減りましたが、暑いからって感じです。 慣れてきたので、抵抗を上げるか漕ぐ時間を増やすかしようと思ってます。 検索するとエアロバイクでは足は太くならないって記述されてますが、意図的、不意図的(?)どちらでもかまいません、エアロバイクで足を太くした人、太くなった人は居ますか? できれば具体例を挙げて教えて下さい。

  • ro1542
  • お礼率90% (384/422)

みんなの回答

noname#184391
noname#184391
回答No.1

競輪やツールドフランスに出場する選手だって、1日30分自転車漕ぐだけで足太くしてる訳じゃないんだよ? プロ中のプロだってそんなんなのに、家庭用エアロバイクを30分こぐだけで太くなったら誰も苦労しない。 あなたがやってる事は、ロードバイクでチャリ通勤してるサラリーマンと大して変わらない。 ロードなら時速30キロぐらい余裕で出るし、ロードで通勤する輩は1日30分以上は間違いなく乗ってる。 その辺のサラリーマンだって、あなたと同等以上に乗り回してる人はいくらでもいます。 ひどい筋肉痛で立てなくなるほどの負荷でやれば、エアロバイクでも少しはつくんじゃないですか?

ro1542
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 足を太くする気はないし、今の運動量では太くならないと思います。 エアロバイクで足は太くなりませんか?→短距離と長距離の違いと同じでなりません、といったQ&Aは、よく見るので逆に足を太くした人の話を教えて欲しいと思いました。

関連するQ&A

  • エアロバイクって足太くなりますか?

    足に筋肉をつけたいです。 エアロバイクで足に筋肉つきますか? メーカーはアルインコです

  • ランニングマシン後ふらふら。エアロバイクはどう?

    最近ジムに通い始めました。 初めてランニングマシンをやりましたが、 降りた時にフラフラになってしまいました。 時速4kmで歩いていたのですが、 止める時はもっと時速を落として(3→2→1km)いけば大丈夫でしょうか? また、エアロバイクはどうなのでしょうか? こちらも降りた後にふらついたりしますか?

  • テレビ、本を視ながらエアロバイク

    体脂肪率を減らすためにエアロバイクを始めるのですが テレビ、本等を見ながらペタルを踏んでも効果あるモノなんですか? なんとなくエアロバイクを遣ってる・・・でも効果あるんでしょうか?

  • 163cm、69kg、29才。エアロバイクで痩せようと考えています

    仕事のストレスで暴飲暴食してしまい、恥ずかしながら69kgになってしまいました。(体脂肪は36%) そのため最近は腰痛にも悩まされています。 朝と夜の体重にも変化がなくなり、痩せにくくなってしまったのかと危機感も感じています。 そこで、エアロバイクでダイエットを考えていますが効果的な方法がございましたらアドバイスいただけませんでしょうか。 目標としては年内に最低でも6kgは落とし、最終的には59.9kgを目標としています。 よろしくお願いします。 (エアロバイクは昨日から始めました。30分です)

  • エアロ式バイクについて

    エアロバイク・・というとコンビ社というところの 商品名らしいですが、いわゆる外見が自転車風の 家庭で使うフィットネス器具について質問させて下さい。 筋トレ・足やせの為、興味から購入を考えているのですが、 どの種類を買えばいいか悩んでいます。 コンビ社・ALINCO(アルインコ)社が有名のようですが・・。 とにかく、こぐときに、ギーッ等の音がしない静かなもの を探しているのですが・・ 総合的にみてどういった種類のものが良いのでしょうか? また、もし宜しければ使ってみての感想もぜひ伺いたいです。 どなたか教えて頂けないでしょうか?><。

  • エアロバイクの心拍数

    エアロバイクを2週間ほど前からこぎ始めたのですが、今まではダイエットのための機能があることを知らず、自己流でこちらの質問集でエアロバイクについて検索したりして心拍数120~125くらいを保つように負荷を調整しながら40分くらいこいでいたのですが、最近ダイエットのための機能があることに気がつきました。 その機能では年齢(24歳です)などを入力すると、脂肪燃焼には心拍数127以上が好ましいと出て、 その心拍数を保つように自動的に負荷も調整されます。これからはこの機能を使っていこうと思うのですが、今まで2週間ほど自己流でやっていたこぎかたでも少しくらいは脂肪燃焼していたのでしょうか? 2週間という短い期間なせいか特に体重や体脂肪の変化はないのですが今までのエアロバイクでも少しくらいは効果があったのか気になってしまいました; またエアロバイクとは関係のない質問なのですが、食事のカロリーを計算するとおおまかに計算して1日1000キロカロリーをきってしまうような日がよくあり、それが習慣になってきてしまったのですが、これでは減らしすぎなのか気になってしまいました; もう少しカロリーを増やしてもいいだろうと思って、そうしようとしても太ってしまいそうでなかなかできません;; 栄養バランスや腹持ち?は一応考えて食べているつもりですがもう少しカロリーを増やしてもいいでしょうか? 長くなってしまいましたが回答よろしくお願いします。>_<

  • エアロバイクでお腹の贅肉は取れますか?

    今日からエアロバイクを毎日30分程始めようと思っているのですが、効果があるか不安です。毎日続ければ痩せますか? 14歳です、体脂肪率19%。高いですか?

  • エアロバイクについて

    食事制限だけのダイエットを続けて一時痩せたのですが、維持することが出来なく過食になってしまい、リバウンドしてしまいました。 どうしても痩せたいので、エアロバイクを購入して運動中心にダイエットをする事にしました。 (ちなみに、私のエアロバイクは心拍数は表示されません。 時間、消費カロリーのみ表示されます。) 毎日50kmずつ1日2回計100km、朝と昼こいでいます。 夜はステッパーとダンベルを10分程しています。 食事内容は、 【朝】ダイエットクッキー(200kcal位)、ヨーグルト、蜂蜜豆乳、キウイ 【昼】和食(ご飯1膳、魚(又は野菜炒めなど)、味噌汁、キムチ) 【夜】ダイエット用のプロテインドリンク(豆乳割り) です。間食はしないようにしています。 今165センチで65キロで10キロは落としたいと思っています。 このまま続けて痩せるでしょうか? 特に足を細くしたいのですがエアロバイクの負荷は軽くした方がいいのでしょうか?(重くすると足が太くなると聞いたのですが・・) また、負荷はどれくらいにしたら細くなるでしょうか? (負荷は、今は8段階中5にしています) それと、食事についてなのですがご飯は炭水化物なので止めたほうがいいのでしょうか?(豆腐が体に良いと聞いたのでご飯をやめて豆腐に切り替えようか悩んでいます。) 良ければアドバイスを頂けたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • 体を大きくしたい人がなぜエアロバイク??

    フィットネスに通う方に2つ疑問があります。 疑問(1) 知り合いに、 エアロバイクで有酸素運動→筋肉肥大のために無酸素運動→プロテイン の順番でトレーニングをやっている人がいます。 エアロバイクでカロリーを消費してから、なぜ再びプロテインでカロリーを摂取しているのでしょうか? 疑問(2) 体を大きくしたい人はとにかくメシをたくさん食ったほうがいいと聞きます。体を大きくしたい人は無酸素運動をすると聞きます。 しかし、無酸素運動はカロリーを消費しないと聞きます。 よって、体を大きくしたい人は体に脂肪が溜まると思うんです。どうでしょうか?

  • ウォーキングマシンとエアロバイクについて

    ダイエットをしようと思って、朝歩いたり走ったりする時間もなく、 夜は親が危ないという理由から止められなかなかできないので、 夜の時間を理由したいため、エアロバイクかウォーキングマシンの どちらかの購入を考えています。 下半身を中心に、身長に見合った体重まで落とそうと思っているのですが、 女性らしい(ほっそりと引き締まって、まっすぐの筋肉質でない感じ)脚にしたいです。 そんな脚にするには、エアロバイクとウォーキングマシンのどちらが 効果的でしょうか?