• ベストアンサー

鼻毛が出ている人には良い人が多い?

あなたの周りに鼻毛が出ている人はいますか? 私の知人は、鼻毛が出ている人に悪人はいない、と断言しています。 ばかばかしいと思いつつも、私も経験上、否定できず、同意見です。私の身近にいる鼻毛が出ている人は100%良い人です。 ここでいう、良い人・・・とはどういう人なのかという定義が必要になるとすれば、自己中心的な人の反対です。 達観しているというか、自分の容姿など狭いことにとらわれない心の広さがあるからでしょうか? 鼻毛が出ている人が最近少なくなったことを私は残念なことに思いますが、あなたはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

鼻毛が出ていて自己チューな人を何人も知っているので、その説には賛同しかねますね。

okanemoti
質問者

お礼

極めて素早い御回答ありがとうございます。 それでもまだ、自説を維持したいと・・・

その他の回答 (13)

noname#49026
noname#49026
回答No.14

はじめまして。 下の#13の方の逆です。 私は主人によく鼻毛がでてるって指摘します。 言われると、「え?」って感じで急いで処理していますが(しかも抜いてる!痛そう…)また何日か、しばらくして気づくと、出てる…。ものすごい勢いでびっくりします。 で、人柄は 主人は良い人です。 下の方と同じで、細かいことは気にしない、美意識に関心がない、裏表がない。 ほとんど一緒でびっくりしました! よって鼻毛持ちは、悪人はいないに一票!

okanemoti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 鼻毛がとび出ているだけで、毛嫌いする人も多い世の中ですが。きっとすばらしいご夫婦なのでしょうね。 でもできるなら、ご主人に鼻毛が出ていても、そのまま、そのまま。 鼻毛を、是非、流行らせましょう。

回答No.13

私はよくかみさんに「鼻毛出ているよ!!」と注意をされます(苦笑) 面白い質問だなあ・・と思いつつ私を分析してみると ・細かいことには気にしない ・美意識(格好や服装)にあまり関心がない という感じがします。自分で言うのも何ですが、「いい人」と「悪い人」と分類すれば一応「いい人」の分類にはいると思いますし(犯罪や悪事に手をそめていない)なんか「裏表がない」っていう感じからそういう風に見えるかもしれません(これは他の人に当てはめた場合も含めてそう感じます) ちなみに「身だしなみ」としてはXらしく、私自身は最近気をつけるようにしています(苦笑)

okanemoti
質問者

お礼

奥様は外見と人間性とどちらをお取りになるおつもりですか? いえいえ、冗談です。 この場合は奥様が正しい。多分。 良い人、というよりも、ikazuchi710さんが仰るように、裏表がなく人間的におおらかな人、という表現の方が良かったですね。 今の世の中、そういう人が少なくなっているでしょう。みんなで鼻毛、はやかしましょうよ。 逆も真なり・・・ではないか?

noname#84897
noname#84897
回答No.12

鼻毛が伸びてるのが気にならない大らかな人、神経質ではない、悪く言うと無神経な人なのでは? 結果的にあまり怒らないからイコール善人、と。 余談ですが、歌手の森進一、彼は鹿児島の出身ですが、上京してから鼻毛がすぐ伸びるようになったとインタビューで言ってましたよ。手入れしなきゃそうとう伸びてるはず(笑)。

okanemoti
質問者

お礼

歌手のサブちゃんはきれいですよね。研なおこさんも。明らかに。

noname#15045
noname#15045
回答No.11

うちの会社の上司もいつも鼻毛出ていて、ついつい目がいっちゃいます。 その上司は人情深く、優しい人ですね。たまたまかな??

okanemoti
質問者

お礼

たまたま、かな?

• sono1115
回答No.10

確かに良い人が多いですね。 なぜでせう??? 不思議です。

okanemoti
質問者

お礼

不思議ですよね。本当に。

• timeup
回答No.9

面白い質問ですね。アンケートかな? 私も・・・・確かにそう思います。 人をだまそうとか、油断してウマいことしてやろうって人は、第一印象をよくするために外見をよくしますから、少なくてもそういう人ではないですから、お付き合い自体は安心です。 ただ、面と向かうと・・・どうも・・・其処に目が行ってばかりで・・・・(^_^;;肝腎の話が進まない嫌いはありますが。 100%良い人・・・・うーんそうかな?・・・私も一時そうだったし・・・人に言われてから、耳掃除と鼻は気をつけていますが。

okanemoti
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです。私もそういうことが言いたかったのです。 でも、100パーセントではないようですね。 97パーセント位に訂正致します。

回答No.8

賛成に一票!! 俺の周りで鼻毛ででる人はなんか「おおらか」な人が多い気がします! でももう少し見た目に気を使ってもいいのでは・・・っておもっちゃうので、鼻毛出てる人が減ってもあんまり悲しくないです(^^)

okanemoti
質問者

お礼

一票ありがとうございます。 初めの内の回答者の方のご意見は立て続けに否定的なものばかりで、どうなるものかと思いました。 この説は私の十数年来の心に秘めた純粋な疑問です。 最近は男性も女性もきれいな人が増えています。身だしなみも一般的にはますます整った人ばかりです。 ですが、個人的には、鼻毛のはみ出たきれいなお兄さんやお姉さんがいてほしいと願います。皆さんも悲しがってください。

okanemoti
質問者

補足

嘘をついていました。 実は知人の説ではなく、紛れもなく、私の説です。 ちなみに私の鼻からは、はみ出ていません。

回答No.7

私は賛同します。なんか言われてみれば、良い人に限ってそういう人って多いですよね^^;なぜでしょう!? で、そういう人に限って、普通の人よりも親切で、話もおもしろくて。。。。まあ一言で言うと善人なんですよ!でも、良いひとだけに、本人には誰も教えてあげられなくて。。。だからそれで損しちゃったりすることも多いわけで。。。ちょっとは自分で気付けば良いのにって思っちゃいますけど^^; でもやっぱり、その人がどんなに良い人でも善人でも、その決定的な条件がある以上、私個人的にですが、お付き合いはかなりの確立で不可ですかね^^

okanemoti
質問者

お礼

>でも、良いひとだけに、本人には誰も教えてあげられなくて。。。 そう、その通りですね。教えてあげられないですよね。面と向かって話していても、ついつい視線はそっちに行ってしまいますが・・・ 仰せの通り、確かに、デートの相手には鼻毛は押し込んでおいてほしいかも。 でも、歳とった時、自分の連れ合いの鼻毛ならどうかな?抜いてあげたくなるかもね? それとも、この説が一般的になって、鼻毛ブームが巻き起こったら・・・鑑賞の対象になるかも・・・

• KGS
回答No.6

思わず鏡を見てしまいました(笑) そう言われてみれば、親切にしてくれる税理士、お客さん、業者の人・・・ 鼻毛が伸びているような気がします。 想像ですが、鼻毛が伸びているかどうか見える距離まで近づける人だからでしょうか・・・ 見た目の良さで人をだます詐欺師でなく、自分そのままを出している人(言い過ぎ)でしょうか。

okanemoti
質問者

お礼

鏡を見て、結果はどうでしたか? 出ていてくれたら、私は幸せなのですが・・・ 文面から、きっとあなたも良い人のような・・・

• gyucci
回答No.5

かなり大胆な発想ですね。 しかし、残念ながら、わたしは、賛同できません。 例えば、○○好きに悪いヤツはいないって聞いた事ないですか? それと似たような類に思えます。 たまたまokanemotiさんや知人さんの回りの方がそうであって、 実際そうだとは言い切れないと思いますよ。 ちなみにたばこを吸う方や近くで吸われる環境にある方は 比較的鼻毛が出ている方が多いですよね?

okanemoti
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 タバコや大気汚染との関係はあるのでしょうか? 関連があるとすれば、空気のきれいな環境の良い所で育った方に鼻毛が伸びた人はいないのでしょうか? そうだとすると、自説は根拠の無いものになります。 マシテ、喫煙者に良い人が多いとなれば、自説はとんでもない戯言ですね。 ・・・ですが、多くの都会人は鼻毛が伸びると処理してしまいますが、中には自然に任せるまま、飛出ている方がいらっしゃいます。そういう方に、素晴らしい方が多いと思い込んでいるのですが・・・