• ベストアンサー

鼻毛が出ている人には良い人が多い?

あなたの周りに鼻毛が出ている人はいますか? 私の知人は、鼻毛が出ている人に悪人はいない、と断言しています。 ばかばかしいと思いつつも、私も経験上、否定できず、同意見です。私の身近にいる鼻毛が出ている人は100%良い人です。 ここでいう、良い人・・・とはどういう人なのかという定義が必要になるとすれば、自己中心的な人の反対です。 達観しているというか、自分の容姿など狭いことにとらわれない心の広さがあるからでしょうか? 鼻毛が出ている人が最近少なくなったことを私は残念なことに思いますが、あなたはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

鼻毛が出ていて自己チューな人を何人も知っているので、その説には賛同しかねますね。

okanemoti
質問者

お礼

極めて素早い御回答ありがとうございます。 それでもまだ、自説を維持したいと・・・

その他の回答 (13)

noname#49026
noname#49026
回答No.14

はじめまして。 下の#13の方の逆です。 私は主人によく鼻毛がでてるって指摘します。 言われると、「え?」って感じで急いで処理していますが(しかも抜いてる!痛そう…)また何日か、しばらくして気づくと、出てる…。ものすごい勢いでびっくりします。 で、人柄は 主人は良い人です。 下の方と同じで、細かいことは気にしない、美意識に関心がない、裏表がない。 ほとんど一緒でびっくりしました! よって鼻毛持ちは、悪人はいないに一票!

okanemoti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 鼻毛がとび出ているだけで、毛嫌いする人も多い世の中ですが。きっとすばらしいご夫婦なのでしょうね。 でもできるなら、ご主人に鼻毛が出ていても、そのまま、そのまま。 鼻毛を、是非、流行らせましょう。

回答No.13

私はよくかみさんに「鼻毛出ているよ!!」と注意をされます(苦笑) 面白い質問だなあ・・と思いつつ私を分析してみると ・細かいことには気にしない ・美意識(格好や服装)にあまり関心がない という感じがします。自分で言うのも何ですが、「いい人」と「悪い人」と分類すれば一応「いい人」の分類にはいると思いますし(犯罪や悪事に手をそめていない)なんか「裏表がない」っていう感じからそういう風に見えるかもしれません(これは他の人に当てはめた場合も含めてそう感じます) ちなみに「身だしなみ」としてはXらしく、私自身は最近気をつけるようにしています(苦笑)

okanemoti
質問者

お礼

奥様は外見と人間性とどちらをお取りになるおつもりですか? いえいえ、冗談です。 この場合は奥様が正しい。多分。 良い人、というよりも、ikazuchi710さんが仰るように、裏表がなく人間的におおらかな人、という表現の方が良かったですね。 今の世の中、そういう人が少なくなっているでしょう。みんなで鼻毛、はやかしましょうよ。 逆も真なり・・・ではないか?

noname#84897
noname#84897
回答No.12

鼻毛が伸びてるのが気にならない大らかな人、神経質ではない、悪く言うと無神経な人なのでは? 結果的にあまり怒らないからイコール善人、と。 余談ですが、歌手の森進一、彼は鹿児島の出身ですが、上京してから鼻毛がすぐ伸びるようになったとインタビューで言ってましたよ。手入れしなきゃそうとう伸びてるはず(笑)。

okanemoti
質問者

お礼

歌手のサブちゃんはきれいですよね。研なおこさんも。明らかに。

noname#15045
noname#15045
回答No.11

うちの会社の上司もいつも鼻毛出ていて、ついつい目がいっちゃいます。 その上司は人情深く、優しい人ですね。たまたまかな??

okanemoti
質問者

お礼

たまたま、かな?

  • sono1115
  • ベストアンサー率12% (15/116)
回答No.10

確かに良い人が多いですね。 なぜでせう??? 不思議です。

okanemoti
質問者

お礼

不思議ですよね。本当に。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.9

面白い質問ですね。アンケートかな? 私も・・・・確かにそう思います。 人をだまそうとか、油断してウマいことしてやろうって人は、第一印象をよくするために外見をよくしますから、少なくてもそういう人ではないですから、お付き合い自体は安心です。 ただ、面と向かうと・・・どうも・・・其処に目が行ってばかりで・・・・(^_^;;肝腎の話が進まない嫌いはありますが。 100%良い人・・・・うーんそうかな?・・・私も一時そうだったし・・・人に言われてから、耳掃除と鼻は気をつけていますが。

okanemoti
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです。私もそういうことが言いたかったのです。 でも、100パーセントではないようですね。 97パーセント位に訂正致します。

回答No.8

賛成に一票!! 俺の周りで鼻毛ででる人はなんか「おおらか」な人が多い気がします! でももう少し見た目に気を使ってもいいのでは・・・っておもっちゃうので、鼻毛出てる人が減ってもあんまり悲しくないです(^^)

okanemoti
質問者

お礼

一票ありがとうございます。 初めの内の回答者の方のご意見は立て続けに否定的なものばかりで、どうなるものかと思いました。 この説は私の十数年来の心に秘めた純粋な疑問です。 最近は男性も女性もきれいな人が増えています。身だしなみも一般的にはますます整った人ばかりです。 ですが、個人的には、鼻毛のはみ出たきれいなお兄さんやお姉さんがいてほしいと願います。皆さんも悲しがってください。

okanemoti
質問者

補足

嘘をついていました。 実は知人の説ではなく、紛れもなく、私の説です。 ちなみに私の鼻からは、はみ出ていません。

回答No.7

私は賛同します。なんか言われてみれば、良い人に限ってそういう人って多いですよね^^;なぜでしょう!? で、そういう人に限って、普通の人よりも親切で、話もおもしろくて。。。。まあ一言で言うと善人なんですよ!でも、良いひとだけに、本人には誰も教えてあげられなくて。。。だからそれで損しちゃったりすることも多いわけで。。。ちょっとは自分で気付けば良いのにって思っちゃいますけど^^; でもやっぱり、その人がどんなに良い人でも善人でも、その決定的な条件がある以上、私個人的にですが、お付き合いはかなりの確立で不可ですかね^^

okanemoti
質問者

お礼

>でも、良いひとだけに、本人には誰も教えてあげられなくて。。。 そう、その通りですね。教えてあげられないですよね。面と向かって話していても、ついつい視線はそっちに行ってしまいますが・・・ 仰せの通り、確かに、デートの相手には鼻毛は押し込んでおいてほしいかも。 でも、歳とった時、自分の連れ合いの鼻毛ならどうかな?抜いてあげたくなるかもね? それとも、この説が一般的になって、鼻毛ブームが巻き起こったら・・・鑑賞の対象になるかも・・・

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.6

思わず鏡を見てしまいました(笑) そう言われてみれば、親切にしてくれる税理士、お客さん、業者の人・・・ 鼻毛が伸びているような気がします。 想像ですが、鼻毛が伸びているかどうか見える距離まで近づける人だからでしょうか・・・ 見た目の良さで人をだます詐欺師でなく、自分そのままを出している人(言い過ぎ)でしょうか。

okanemoti
質問者

お礼

鏡を見て、結果はどうでしたか? 出ていてくれたら、私は幸せなのですが・・・ 文面から、きっとあなたも良い人のような・・・

  • gyucci
  • ベストアンサー率17% (63/351)
回答No.5

かなり大胆な発想ですね。 しかし、残念ながら、わたしは、賛同できません。 例えば、○○好きに悪いヤツはいないって聞いた事ないですか? それと似たような類に思えます。 たまたまokanemotiさんや知人さんの回りの方がそうであって、 実際そうだとは言い切れないと思いますよ。 ちなみにたばこを吸う方や近くで吸われる環境にある方は 比較的鼻毛が出ている方が多いですよね?

okanemoti
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 タバコや大気汚染との関係はあるのでしょうか? 関連があるとすれば、空気のきれいな環境の良い所で育った方に鼻毛が伸びた人はいないのでしょうか? そうだとすると、自説は根拠の無いものになります。 マシテ、喫煙者に良い人が多いとなれば、自説はとんでもない戯言ですね。 ・・・ですが、多くの都会人は鼻毛が伸びると処理してしまいますが、中には自然に任せるまま、飛出ている方がいらっしゃいます。そういう方に、素晴らしい方が多いと思い込んでいるのですが・・・

関連するQ&A

  • 人によりますが、良い心を持った人は容姿がいい人に多

    人によりますが、良い心を持った人は容姿がいい人に多いのでしょうか、それとも関係ないのでしょうか。 容姿がいい人は、周りに優しくされるのでゆとりや余裕がある。が、容姿が悪い人を見下す場合もある。 良くない人は謙虚だったり容姿以外のところで人間的に中身を成長させようと努力する人が多い反面、妬みなどがあったりする場合もある。 本当の美人に魔女はいないという話もあります。 良い心は容姿に関係あるのでしょうか。 また良い心をもつ為のアドバイスや実践している事がありましたら教えて頂きたいと思います<(_ _)>

  • 好きになった人が思うタイプが自分と正反対

    最近好きになった人ができたのですがその人の好きなタイプがB型男子らしいのです。 B型男子がどんなものなのか調べてみると 他の人の意見をあまり参考にせず、自分の意見を押し通すみたいなことがかいてあり、 =自己中心的な男子と勝手に解釈したのですが、僕は正反対で 自分の考えが本当に正しいのか不安になり、つい人の意見に流されてしまうことが多々あります。 ネットではB型男子はあまり好かれてなく、礼儀ないなど否定的な意見がとても多くありました。 それでも好きな人のタイプに少しでも近づけるようB型男子になるべきでしょうか? 自分高校生で周りには礼儀がないひとや自己中心的なひとが結構いて、自分はそうならないよう 意識して生活していました。

  • 女性で自分のことをぽっちゃりだと言う人のほとんどはデブ

    自分のことを「ぽっちゃり」と位置付ける女性のほとんどはけっこうな太り具合(デブ)だと思うのですが、私の思い込みでしょうか? 私の知人に多いだけでしょうか・・・ やはり虚栄心とか?自分に甘いとか、、もしくは言い聞かせて信じたいだけとか、、どういう心理で自己評価してるんでしょうか? もうちょっと客観的に見て欲しいんです。できるはずですから。 なんか、、太ってる人からすると標準体重の私はガリガリに見えるらしく、「もっと食べなよ」的な余計なお世話を、自分中心の価値観のもとにしてくるんですよね。私は太ってる人に「食うな」とは言いませんけど。。 納得出来ないのですが、逆は自然と通るんですよね。 太ってる人に圧されてその場では相づち打ちますけど、不愉快です。 当然ですが、よってたかられると、私の言い分は通りません。 それか、ぽっちゃりの定義が違うんでしょうか? 私の思う「ぽっちゃり」は、あくまで女性らしいラインは崩さず、女性らしい丸みが際立っていて、ふんわり柔らかな印象です。 胸と同じくらいの位置までお腹が前に出ていて暑苦しい太り方をしている人を「ぽっちゃり」とは言いません。 これは、私個人の感覚であって、他の方の定義は違うんでしょうか? 皆さんはどうですか?

  • 否定してくる人て多い??

    私(女)の周りの女性は、否定してくる人ばかりです。 私との間柄は、単なる知人なのですが。 どういうつもりで否定してくるのでしょうか?。 否定されたくない、と思う人て少ないのでしょうか?。 このように感じる女性は少ないんですか??。

  • あなたが自己中だと思う人は、どんな人ですか?

    ◎1 あなたが自己中 ( 自己中心的な人 )だと思う人は、どんな人かを教えてください。 ◎2 あと、具体例もいくつか挙げてくださると分かりやすいと思います。 先日、ある女性とデートしました。 私の目から見てその女性は、冷たくて自己中心的だと思いました。 しかし、その女性は自分自身を冷たいとも自己中心的だとも思っていないと言いました。 冷たいと思ったのは( 共通の知人が病気になり亡くなったのに、その女性はへらへら笑っていました。私は非常に違和感を感じました。 ) 『 本当に冷たい人は、自分自身を冷たいと思っていない 』 『 本当に自己中な人は、自分自身を自己中だと思っていない 』 という事に気がつきました。 そして、もしかしたら自分自身も自分で分かっていないだけで、 すごく自己中なのかもしれないと思いました。 もしかしたら、この女性の姿は、自分自身の姿かもしれないと思ったら、ゾッとしました。こわいです。 そこで、みなさんに、自己中だと思う人はどんな人か聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 大人しい人見知り口下手する人

    大人しい人見知り口下手する人でも結婚できるのでしょうか? 30代半ば女性です。昔から性格や容姿にコンプレックスもったまま生きてしまいました。。 明るく前向きに生きたいと思っても心がいうことが聞いてくれずすぐにマイナス思考に なってしまったり自己嫌悪になりがちでした。人一倍家庭を持ちたいという夢があったので 容姿や性格に気にかけたりして結婚パーティーにもいきましたが 上手くいきませんでした。また自己嫌悪に陥り人生に疲れ気味で今は休んでいます もっと生きるのが上手だったら世渡り上手だったらと思ってしまい苦しいです。 どうしたらよいのでしょうか?

  • 人の死後について

    いろいろな意見をいただきたいです。 自分は、あったらいいな~ぐらいなのですが。 あるとするといくつか疑問に思うことがあります。 多重人格の人たちは同説明するのか? ミドリムシなどのくっついたり離れたりする生物はどうなるのか? また死の定義も曖昧なのでは?と思っております。 死後の世界や来世など否定でも肯定でも構いません。 みなさんの考え方なども聞いてみたいです。

  • シンプルすぎる質問ですけど、人にやさしく生きるためにはどうしたらいいのでしょか?

    人間だもの・・・ 生きてたらねたみそねみいじめ罵声などなど嫌な思いします。 不平や不満ばかりだと心がしんどくなってしまいます。 私は心が穏やかに生きるには人のために人の喜ぶために生きるべきだと思います、奇麗事ではないです、自分勝手に生きてては心がしんどいってことに気が付いております。人の心は金で買える発言で有名な方は大金持ちですが、あまり幸せそうには見えません。やはり人の幸せをねがうようになれれば生きやすくなるのでは?って思います。 しかし、世の中生きてたらいや~なことに遭遇します。 そのまっただなかにいるときにはそんな穏やかな気分ではいられません、愚痴を言うし、不満もたらたら言います。そいでもって心はしんどくなる。人にいじめられてうらみをもつ。そういう感情は抑えられません。でも、心がおだやかでいるためには人にやさしくして生きていくべきなのです。私は偽善者ではないです。心はどっちかといえば悪人で自分勝手なほうですから、こうであったらいいなあって思うのです。実際、人につめたくしたらしんどいのは私自身ですから。まあ心がやすらかに生きたいから、親切にするってところも自分中心ですけど。 状況がしんどいときって不満言ってしまうし、思うことだと思います。 ですが、「感謝の気持ちをもつ」ことで救われそうな気がします。 状況的にあまり感謝できる力がないときに、どのようにして上記のようにプラスへの転換、感謝の気持ちをもつことできますか? できれば人にやさしく生きて生きたい。そうでないと心しんどい。けど、それは状況次第では実行が難しいです。結局、状況的にしんどいと、自分中心で、うらみねたみそねみの世界に入ってしまうのです。嫌な人がいれば、その人に嫌なことを言われて、言い返す。これも悪な部分。しかし、人にやさしくいたいって思ってるのに、いじめてくる人にはむかうってことはその人に悪人への道へひきずりこまれてるってことですね。文章支離滅裂ですが、自分勝手に生きてきた私が、人に優しく生きて生きたいです。どうしたらいいですか?今こんなこと思ってますが、また状況次第では悪な部分を持ちそうです。氷川きよしさんや、谷原なんとかさん、江原ひろゆきさん、森久美さん、石塚さん、つるべぃさん、国分太一さんみたいなやさしい感じでいられたらいいなって思うのです・・・

  • 人の気持ちを考えられる人間になるには…

    普段職場や友達の前ではニコニコしていい人ぶってますが、 実は自己愛が強く、自己中でめんどくさがりで他人にあまり興味がありません。 それなのに自分は理解されたい好かれたい愛されたいと思ってしまいます…。 そのせいだと思いますが、嫌われることもないけど特に好かれている・愛されていると感じることもないです。 恋人や友達は普通にいますが、良い人ぶってても実は冷たい人だというのが無意識に伝わっているから、表面的には仲良くしててもあまり深い仲にはならないんだと思います。 友達が多く周りの人からすごく愛されている人は、本当に優しくて自分より人の気持ちを尊重してあげられるんですよね。 話を聞いてあげて、自分のことのように悩んだり喜んだり… 私は相手の気持ちを理解したり、話を深く聞いてあげたりせずに、自分ばかり話を聞いてほしい・わかってほしい・慰めてほしい…本当にダメだなと思います。 家族や恋人など自分と近い存在になればなるほど自己中心的な態度をとってしまい、 最近恋人とも破局してしまいました…。 どうすればいいのかと思って自己啓発本を読んだのですが、 「自分より他人を愛する」ようになれば、 自然と人に愛される信頼される人になると書いてありました。 できるだけ人に優しく、興味を持ち、話を聞いて、感謝を伝えよう…と思い実践してみましたが思うようにいきません…。 ネガティブで気分が落ち込みやすく、そういう時はやはり自分中心になってしまい、周りに興味がなくなってしまいます。愛想笑いはしますが…。 職場でも何かしてもらったり相手が積極的に仕事をしてくれた時などは こまめに「ありがとう」と伝えるようにしているのですが 忘れてしまったり心が籠ってないような言い方になってしまう時があります。 先輩にありがとうございますと言ったら、「本当にそう思ってるの?w」と冗談っぽく言われてハッとしました…。 心の中では全然ありがとうって思えてなかったなって…。 考え方や性格を変えるというのはそんなに簡単なことではないとわかっていますが 自己愛が強いのをなんとかして、心から人の気持ちを考えられる優しい人になりたいです。 性格や考え方を直そうと思って直した方、 アドバイスや体験談を教えてくださると助かります。

  • 好きな人が自分を好いていると思ってしまう

    自分が弱いんです。助けてください。 僕にはずっと好きな人がいます。その人とはしばらくは上手くいってたんです。 その頃はお互いに相手といるのが楽しかったんだと思います。 でも、僕が相手の嫌がることをしたから、たぶんそうだから、 相手は僕と距離をおくようになりました。 僕は何度も謝って、相手もいいよと言ってくれて、 きっと許してもらえたんだと思ってました。 距離を置くようになったといっても、僕たちは全く話さなくなったわけじゃなく、 周りの人間関係のせいもあってか、今までずっと友達だし、 周りから見たら仲良さそうに見えていたと思う。 自分でそんな事を言うのも変だけど、 相手から何かを頼まれることもあったし、 自分は必要とされているんだと思っていました。 でも、最近それすらが自分の自己中心的なゆがんだ考え方なんじゃないかと 疑うようになりました。 最近になって、相手はもっと距離を取るようになったと感じだしました。 周りから見ればそんなことないのかもしれないけど、 何もかもが歪んで見えている気がします。 相手はもっと僕のことを必要しているはず 僕をもっと好きになってほしい そう思うからこそ、そういう気持ちが強くなっていくからこそ 相手がどんどん遠くに行ってしまう気がしてしまいます。 僕は相手に依存しています。 僕は相手がいないと不安で寂しくなります。 相手はそうじゃないだろうということは考えても、 そんなことはない、相手だって僕が大事なはずだと 頭が否定します。 相手が僕を好きじゃないと思うことが ものすごく怖いんです。 長々と書き終わった今も、 相手は心の底では僕を好きだと本気で思っている自分がいます。 僕は歪んだようにしかもう世界が見えなくなってしまったんでしょうか? 相手が僕のことをどう思っているのか、わからないです。 そんなこと相手しか分かるはずないのに、ここに書き込まないと 頭がぐちゃぐちゃになって、何がなんだかわからなくなってしまいます… どうすれば、ありのままを見ることができるのでしょうか?