• ベストアンサー

大人しい人見知り口下手する人

大人しい人見知り口下手する人でも結婚できるのでしょうか? 30代半ば女性です。昔から性格や容姿にコンプレックスもったまま生きてしまいました。。 明るく前向きに生きたいと思っても心がいうことが聞いてくれずすぐにマイナス思考に なってしまったり自己嫌悪になりがちでした。人一倍家庭を持ちたいという夢があったので 容姿や性格に気にかけたりして結婚パーティーにもいきましたが 上手くいきませんでした。また自己嫌悪に陥り人生に疲れ気味で今は休んでいます もっと生きるのが上手だったら世渡り上手だったらと思ってしまい苦しいです。 どうしたらよいのでしょうか?

• teko9
  • お礼率69% (76/109)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

初めまして 貴方の最初の質問ですが、結婚できます。 まず家庭を持ちたいという気持ちがありますよね、また明るく前向きに生きたいという気持ちも持っています。 そういう気持ちがあれば何か事があった時、あまり気にせず、後悔せず、自然体でいけば少しは気持ちがリラックスするはずです。僕も人間関係でストレスがたまりやすく苦労してきました。50歳を過ぎてやっと少しは対応出来るようになり和らぎました。 正直貴方も分かるでしょうが、性格はそう変えることは出来ません。しかし気持ち、考え方はかえられます。 貴方のような控えめな方の方が好きな人はたくさんいます。口下手で人見知りの何が嫌なのですか? 僕は人見知りするぐらいの方が相手を良く知った上で親しく出来るわけですし、好都合です。 1つ自己嫌悪だけはやめましょう。 何か趣味はありますか?もし無かったら作りましょう。楽しくなります。 保証します。

teko9
質問者

お礼

ありがとうございました!気持ちが楽になりました。

その他の回答 (2)

• jzajza
回答No.2

まず、自分に自信の付く何かを身に付けてみましょう。 人の出来ない事を自分が出来ると思うと、自然と自信が出て来ますよ。 アナタのやりたい事を、本気でやってみてはいかがでしょうか。

teko9
質問者

お礼

ありがとうございます。自分にできることを探してみたいと思います

• yaasan
回答No.1

答えが出てますやん。 もっと世渡り上手なら、じゃそこ頑張ってみたら? 私は合わせにいくのが苦痛なので合わせてくれる人が現れる奇跡を待っとりますわ(笑)。 全世界探せば、奇跡を起こせる相手はいるんでしょうけどね。

teko9
質問者

お礼

ありがとうございます