• ベストアンサー

洗濯機について

引越しするのですが、業者から「洗濯機の水抜きしといて下さい。」と言われました。説明書を紛失したのでやりかたがわかりません。 どなたか分かる方いらっしゃれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsline
回答No.2

蛇口を閉めてから「洗濯スタート」させます。そうすると給水側のホースの中の水が洗濯槽の落ちます。そのとき給水ホースを手で絞りますと、ちゃんと水が抜けてよいでしょう。 次に一旦電源をOFFにして、またONにします(スタートの待機状態)。 そこで「脱水のみ」のコースを選び「スタート」します。そうすると「排水」が始まります。そのとき排水ホースの中に水が残らないように、ホースを持ち上げたりして中の水を排水溝へ送ってあげましょう。 以上で「水抜き」完了です。

sasap-dx
質問者

お礼

ご丁寧に本当にありがとうございます^^ たいへん助かりました。早速、やってみます!!!

その他の回答 (1)

noname#244241
noname#244241
回答No.1

業者側からの意見でしたら業者が一番わかっているはずです。 普通、電気屋でもない素人に判るわけがない。 電話でその業者に電話して聞くか? その洗濯機の型番調べてメーカーに同じように電話で 問い合わせてください。