• 締切済み

引っ越し・洗たく機の水抜き

盆くらいに引っ越しを単身でするものです。(おっきい電気家具は洗濯機のみ) 洗濯機を水抜きしないといけないとここで拝見したのですが、どうやってすればよいのでしょうか? 一番親切で安い業者さんにお願いしようと思ってますが、値段ばかりきにしてかなりねぎってもらったので、段ボールももらえないのか!?とあせってます。どんな風に聞いたらもらえますでしょうか? 引っ越し初心者のため、その他アドバイスなどあればなんでもお願いします。

みんなの回答

• semovente
回答No.3

こんにちわ。 床の排水用の受け口から、排水ホースを引き抜くと大体が流れます。 可能ならば、洗濯機を15センチくらい浮かせて(雑誌などに載せるといいかも)ホースの口と本体に高低差をつけると、ほぼ完璧に抜けます。 ホースを外すのは引越し当日でなく、数日前がいいかもしれませんね。

kmkmkm0223
質問者

お礼

雑誌を置いて、というのは斜めにして流れやすくして、みたいな感じですかね?? ご回答助かります、ありがとうございました☆

noname#104909
回答No.2

洗濯機のメーカーはどこでしょうか ふろの残り湯などをリサイクルしてきれいな真水にして使用するサンヨーの アクア以外は水をためるようなタンクはありません。 他社、製品であれば通常の排水で水は抜けると思います。 サンヨーであれば全面下部の外すと黒いゴムキャップがあります そこから水抜きします。

回答No.1

洗濯機のメーカーはどこでしょうか ふろの残り湯などをリサイクルしてきれいな真水にして使用するサンヨーの アクア以外は水をためるようなタンクはありません。 他社、製品であれば通常の排水で水は抜けると思います。 サンヨーであれば全面下部のパネルを外すと黒いゴムキャップがありま すそこから水抜きします。

kmkmkm0223
質問者

お礼

メーカーは日立です。 通常の排水とは?なんでしょうか? また、引っ越し後半年は洗濯機を使用しないとおもうのですが大丈夫でしょうか?