• ベストアンサー

洗濯機の運び方

引越しをし洗濯機をオークションにて購入しました。 ご近所なので車で運ぼうかと思っているのですが 洗濯機は横にして運んで支障ないものなのでしょうか? 回転軸がぶれるなんてことも聞いたことあるよう気するので知っている方いたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.3

脱水機はばねで支えているので横倒しは禁物です また激しく揺さぶるのも禁物です 横倒しで運ぶのなら揺さぶらないように人力で抱えてそっと運んでください 洗濯機能だけのものなら横倒しにしても問題はありません でも激しく揺さぶらないように

その他の回答 (2)

• souji77
回答No.2

全自動洗濯機は槽を吊るしているので横倒しで自動車などで運搬したり、揺さぶると吊り棒が外れる場合があります。また残水が電気系やセンサー内部に浸入したりすると故障の原因となります。  赤帽かレンタカーを利用されたほうがよろしいのではないかと思います。

• meitoku
回答No.1

横にすると機種によってはベルトが外れる場合があります。 購入価格より修理代がの方が高くつくと思います。