• ベストアンサー

ねぎとろ巻

英語でねぎとろ巻を何ていうかご存知の方教えて下さい!

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

アメリカに37年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。 こちらではすでにNegitoroと言う単語が使われておりアメリカ人の寿司通なら知っている単語です。 もちろん、メニューで説明している文ではMinced Fatty Tuna & ScallionやMinced Fatty Tuna & green onionと言う表現はしていますがあくまでも説明文であり呼び名ではないですね。 これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

hatz1004
質問者

お礼

Gさんこんにちは。 Negitoroで通じるんですか!!! 貴重なこと教えてくれてありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • MIYD
  • ベストアンサー率44% (405/905)
回答No.2

http://talkles.cocolog-nifty.com/blog/2005/12/post_8723.html ここだと Minced Fatty Tuna & Scallion と読んでいますね。 通じると思いますよ。

hatz1004
質問者

お礼

参考になりました。 ねぎのスペルはscallionなんですね。 ありがとうございました。

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1
hatz1004
質問者

お礼

ありがとうございました!! 参考になりました。 このサイトすっごくいいですね。

関連するQ&A

  • 冷蔵庫のネギトロ細巻き

    冷蔵庫に、昨日買ったネギトロの細巻きが残っています。 半分だけ食べたので残っている量はわずかなのですが、これをおいしく食べ切りたいのです。 冷蔵庫に入れてたので固く冷えてしまっていますが…… 調べたら、冷えて固くなったお寿司に温かいだし汁をかけてお茶漬けにするという方法を見つけました。 これってネギトロ巻にも使えますかね…? やったことある方いましたら教えてください。

  • ねぎとろ~

    夕飯をねぎとろ丼にしたんですけど、かなりあまってしまいました。(;´д`) 生ものですしもったいないのでなにか他に食べきれそうな調理方法やおいしい食べ方をご存知の方、是非教えてください!よろしくお願いします。

  • <公式>【ネギトロ巻】【元祖考案者】【佐々木啓全】

    ネギトロ巻の元祖考案者、【佐々木啓全】は現在何をされていますか? 詳しい情報ください。

  • 白いネギトロ??

    先日、近所に出来た海鮮どんぶり屋さん(テイクアウト専用)でネギトロ丼を購入したのですが、ネギトロが白かったのです。一緒に買った友人の分も白かったです。 変な味はしなかったのですが、少し魚の味がするといった感じの味でした。 今まで、ネギトロは赤いものしか見たことがなかったのですが、実際白いネギトロというものは、出回っているのでしょうか?やはり、品質に問題があるのでしょうか?

  • ネギトロ・納豆巻 考案者 【伝説の寿司職人】

    海鮮立飲み「太陽」 東京都江東区富岡1-7-・・ のご主人が <ネギトロ>・<納豆巻> の元祖考案者ですが、この【伝説の寿司職人】のお名前は、なんて方ですか?? また、超々ハンパなく美味しい寿司を握るそうですが、食べた方いますか?

  • ネギトロには

    ネギトロには、大とろも含まれてる可能性もありますか?

  • ネギトロ

    ネギトロと言う物は、 ネギは、はいってるの? 鮪の事ですよね?

  • このネギトロ丼を見て、どう思いますか

    このネギトロ丼を見て、どう思いますか

  • ねぎとろの作り方

    スーパーでよく見かける「ねぎとろ」を 赤身のまぐろを使って、家庭で作る方法を教えてください。 植物性の脂が混ざっていると聞きましたが どんな脂がどんな風にまざっているのでしょうか?

  • 東京で美味しいネギトロ丼

    東京で美味しいネギトロ丼、もしくはマグロのすき身丼を提供してくれるお店を探しています. 予算は3000円以内で、夜に提供してくれるお店を探しています. ご存知のかた是非教えてください.