• 締切済み

腹持ちの良いドリンクを自分で作るには??

腹持ちが良く・栄養のバランスがある程度取れた・低カロリーのドリンク・・・のようなものを作りたいのですが、レシピなどご存知の方、教えてください。 マイクロダイエットのような感じの飲みモノって自分では作れないのかな??と思い、質問しました。 (MDのように置き換えダイエットをする、という意ではありません。空腹を紛らわす程度のモノで結構です。)

noname#15012
noname#15012

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

酢卵ドリンクはどうですか

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/hot/onair_old/20050921/20050921b.html

関連するQ&A

  • マイクロダイエットなどのドリンクダイエット

    ダイエットを始めようとしてます マイクロダイエットのドリンクやオルビスのシェイク〓(170キロカロリー位)での1日1~2食のおきかえダイエットって痩せたとしたらそのドリンクのおかげでやせたと言うより、1日の中での食べるカロリーを減らすことによって痩せたッてコトなんでしょうか? そうだとしたらマイクロとか注文しなくても市販で売ってる栄養バランスがちゃんととれてる飲料系でもいいってコトなんでしょうか???

  • 腹持ちの良いメニュー・食材

    お腹の肉が気になる28歳男独身です。 自分に最適なカロリー量とバランスを心掛けるようにしていますが、「いやー、食ったー!」っていう満足感が得られず、時々食べ過ぎてしまいます。 そこで、下記の条件にあう、料理、食材などあれば教えてください。  1)低カロリーで満腹感のあるもの。  2)腹持ちがいいもの。  3)「食事」として食べられるもの。   (リンゴダイエットのようなものではなく) 目指すところは、ご飯、野菜無しで焼肉をお腹いっぱい食べた時の、ボディブローのようにズドンとお腹に効く感じです。 よろしくお願いいたします。

  • 腹持ちの良い食事

     昼食等しっかり食べても食べたという感じがしないことがよくあります。頭に糖分が行き渡っている感じがしないんです。夜勉強していて、疲れたときに甘いものを食べたりすると効率が上がってるのが実感できます。でも昼食を食べた後、空腹感もなくなったからといって効率upという感じにはならないです。お腹がすくのも早い気がします。すごく空くわけでもないんですけど。間食したくなります。なので水を飲んだりしてクチ寂しさを抑えています。  腹持ちの良い食事(カロリーの高くない)を教えてください。19歳の女です。

  • ダイエットに良いメニューはありますか?

    今ダイエット中なんですが 低カロリーで栄養バランスが良く腹持ちが良く 尚且つ満腹感を得れるそんな都合の良い料理は ありますか?と言うか食材は? 回答お願いします

  • マイクロダイエットと通常の食事制限では同じ摂取カロリーでも痩せる期間に差はあるのでしょうか?

    マイクロダイエットでカロリー制限するのと同じカロリー制限を通常の食事制限で行った場合、マイクロで痩せる場合よりも時間がかかるでしょうか? マイクロは実行したことがあって痩せたのですが値段が高い!! 通常のカロリー制限だと栄養のバランスをとるのが難しいので、摂取カロリーは同じでも栄養バランスがマイクロのほうが優れているのでマイクロのほうが短期間で痩せやすいということになるでしょうか? マイクロは他の一食置き換えダイエットと比べ値段が高いですがどうしてでしょうか? 詳しい方アドバイスなどしていただけましたらありがたいです。よろしくお願いいたします!

  • 腹持ちの良い食品

    いつもお世話になっています。 私は最近ダイエットを始めたんですが、すぐにお腹が減ってしまいます。だから、ご飯の量を多めにしたりしましたが、全く食事に変化ないままです。そこで質問なのですが、腹持ちのとても良い食品にはどんなものがあるでしょうか? ちなみに今まで試してきたのは、おから、牛乳、こんにゃく、こんにゃくゼリーです。試した期間は一週間です。 ご存知の方は宜しくお願い致します。レシピなどもお教えいただければ嬉しいです。

  • 続けられるダイエット

    年末年始につい食べ過ぎてしまって体重が増えてしまい、元に戻りません。春になるまでになんとかしたくてドリンクタイプのダイエット食品を試してみたのですが、元来食べることが大好きなので空腹に耐えられず長続きしません。腹持ちが良くて無理なく続けられるダイエット食品をご存知でしたら教えて下さい!

  • マイクロダイエットとカロリーメイト

    私の知人でマイクロダイエットで短期間で5kgもやせた人がいます。慣れるまではお腹がすいて大変だったけど確実にやせるということでした。 そこでふと疑問に思ったのですが、たしかマイクロダイエットもカロリーメイトも1食分の栄養素が含まれているように思ったのですが値段は天と地ほども違いますよね、どうせ空腹を我慢するんだったら圧倒的に安いほうがいいと思うんですが、カロリーメイトでもダイエットできるんでしょうか?

  • 栄養バランスのとれたダイエット固形食ありませんか?

    ダイエット食でなくてもいいのですが できればカロリー控えめで。 ドリンクやスープタイプは結構見かけるのですが 固形タイプってあまり見かけないですよね? 夜が遅い→カロリー控えめ 疲れて食事するのもダルイ・ 電車などの中で手軽に食べれる→固形タイプ がいいかなと思ってるのですが。 固形で栄養バランスがいいっていったら カロリーメイトやバランスアップ(?)しか 思いつかないのですが 他によいものがありましたら教えてください。 よろしくお願いします m(_ _)m

  • 空腹感と満腹感

    こんにちは。 低カロリーの物をちょこちょこ食べるのと(例えば、温野菜サラダをたっぷり)、ドリンク系ダイエット食品を飲むのとでは、どちらが痩せ易いのでしょうか? ドリンク系は空腹感が凄くて、グーグーなってます。 低カロリーで満腹より空腹感がある方が痩せ易いのでしょうか? 宜しくお願い致します。