• ベストアンサー

妊娠の可能性について

snow2525の回答

  • snow2525
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.3

基礎体温を付けられてないようなので、排卵日の予測は難しいと思います。 生理周期が25~33日ならば、次回の生理予定日は21~29日だと思います。 一般的に排卵日から14日(±2日)で生理になるので、今回の排卵日は6~15日だと思います。 可能性としては、1/14は妊娠の可能性がありますが現時点ではわかりません。 もし、粘着性のおりもの(10センチぐらい伸びる)が排卵日の前にはあることが多いので排卵予測日とおりものの状態を考えるともう少し妊娠の可能性もわかるとおもうのですが。。。

yueyue777
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 粘着性のおりものですか~。あまり気にして見たことはなかったです。 本当に妊娠したいときのために、日頃から基礎体温をつけておけば よかったな・・・と後悔してしまいます・・・。 それでも、まだ可能性があるので、もう少し待ってみたいと思います!

関連するQ&A

  • 妊娠した可能性がある日はいつになるでしょうか?

    初めまして。今年、初めて妊娠しました。 いつ頃、排卵し、どの日の性交で妊娠したのか知りたいので、どなたかわかる人、教えて下さい。 ちなみに私の生理周期は28日から30日で、規則的です。 *************************************************************************** 8/30---36.44 生理1日目 8/31---36.31 9/1----36.28 9/2----36.56 9/3----36.60 9/4----36.64 生理終了日 性交(避妊なし、外出し) 9/5----36.44 9/6----36.55 性交(避妊なし、外出し) 9/7----36.23 9/8----36.58 性交(避妊なし、中出し) 9/9----36.45 9/10---36.76 性交(避妊なし、中出し) 9/11---36.43 性交(避妊なし、中出し) 9/12---36.19              ←この日が最低のため、排卵日?  9/13---36.98 性交(避妊あり、外出し) 9/14---36.59 9/15---36.60 9/16---36.65 9/17---36.76 9/18---36.88 性交(避妊なし、外出し) *************************************************************************** 上記が基礎体温と旦那さんと仲良くした日になります。 妊娠予定日から逆算すると排卵日は15日あたりらしいのですが、 基礎体温を見ると12日な気がします。 どの日に仲良くしたのが妊娠したきっかけになるでしょうか? 13日はきちんと避妊をして、外だしをしています。 露骨な表現になってしまい、すみません。 ただどの日に妊娠した可能性が高いのか知りたいです。 私的に10日、11日に仲良くした日に妊娠した可能性が高い気がするのですが・・・ その場合、性別は女の子の可能性が高いですか? みなさん、どう思われますか? あと、正常に避妊し、排卵日に仲良くした場合、 妊娠する可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠?想像妊娠?

    前回の生理が9月26日~一週間ありました。生理周期は28日~30日です。10月12日の早朝に性交あり。避妊なし。基礎体温は普段はつけてないのですが、14日から一応つけてます。今のところ高温期なのですが、早ければそろそろ妊娠の兆候が現れてもとおもってますが。妊娠してるでしょうか?

  • 妊娠しました

    はじめまして。閲覧ありがとうございます。 タイトル通り妊娠しました。 旦那とはいずれは子供が欲しいとは言っていましたが今は2人でもいいかなと妊活はしていませんでした。 最終生理日は10月13日 排卵日は基礎体温からおそらく10月26日でだいたい28日周期で安定していました。 旦那との性交日は10月22日.25日26日.11月1日です。 ゴムは毎回していましたが、25日の日だけゴムなしの外だしでした。 質問としましては、 ・いつの性交日の可能性が高いか ・ゴムを挿入前からきちんとしていても妊娠することはあるのか 妊娠したであろう可能性のある日がこの日にちでしたので気になって質問した所存です。

  • 妊娠してない可能性が高い?

    生理周期 30~31日 生理予定日 毎月4~5日 最終月経 11/4~10日 排卵予定日 11/19 性交日 11/10、19、27 基礎体温はつけてません。排卵予定日も調べたりした確実なものではなく、通常ならばこの日だろうという推測です。 妊娠希望ですが、特に急いでるわけではないので基礎体温もつけていませんし、排卵日検査などもしてないです。 すべて避妊せずの性交です。 今日で生理が遅れて4日目です。先ほど、クリアブルーで検査してみましたが陰性でした。 クリアブルーは性能が高く反応しやすいとの事でしたので、もしかすると…と思ったのですが(^_^;)笑) あまり生理が遅れる事がないのですが、これは何らかの理由でただ生理が遅れているだけで妊娠してない可能性が高いですよね? 10日と27日の性交での妊娠はまずないと思いますし、19日の性交で妊娠していたとしたら、今日の検査薬には薄くとも反応するはずですよね(~_~;)?またはもしかすると大幅に排卵日が遅れて、27日の性交で妊娠した可能性もあり得るのでしょうか??

  • 妊娠の可能性を教えてください

    妊娠の可能性があるか教えて下さい。 前回の生理開始は9月29日でした。周期は過去3ヶ月まで30日、29日、28日です。今月は2回性交して、10月8日(コンドームで避妊)と10月22日(避妊せずに外で射精)です。 今日(10月28日)現在、生理が来ず基礎体温が高温のままなのと、ここ3~4日ほど軽い頭痛や熱っぽさ、下腹部の違和感などがあり妊娠が気になりました。 普段ですとこのような症状の翌日には生理になりましたが今回はその兆候もありません。基礎体温では、10月13日(周期では15日目)に最低温度、その後4日間くらいで高温相になりました。風邪薬も飲んでしまったので、もし妊娠してたらと不安です。 それから基礎体温をパソコンで入力するものを使ってます。自動で出てくるグラフで平均体温のラインがあるのですが、平均体温より上が高温相、下が低温相と考えてよいのでしょうか? 長くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 妊娠している可能性ありますか?

    普通、28日周期。4~5日型の月経です。 が、今回、1日遅く(これは通常の範囲)、3日目の量の多い日を過ぎてからも、だらだらと8日ほど続きました。最終日の頃の性行為がありました。これで妊娠の可能性がありますか? なぜか性交翌日から、体が熱く、熱っぽいんです。発熱はありませんが、通常朝方の低い体温(35,8~36,2くらい)が36,5℃あります。 まさかこんな早く妊娠の兆候が出るわけあるとは思いませんし、月経最終日の性交なので妊娠はないとも思うのですが、避妊はしていなかったので、可能性としてはどうでしょうか?

  • 妊娠の可能性が高い日

    最近、赤ちゃんが欲しいと思い始め、妊娠を希望しています。 基礎体温は始めたばかりですが、つけたりつけなかったりです。 7月の予測排卵日又は妊娠の可能性が高い日を教えてください。 ・月経周期→30~32日 ・最終月経開始日→6月22日 ・仲良くした日→7月1日、7月3日 上記の日で妊娠の可能性は高いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠?

    妊娠? 2月27日 性交(以後性交なし) 3月10日~ 月経 基礎体温、低温期と高温期にわかれていますが、本日(4月10日)、高温期15日目。 風邪のような症状、精神不安定あり。 ただの生理の遅れでしょうか?妊娠は考えられますか?

  • 生理周期が不安定です。妊娠した日は?

    以下の過去生理日、出産予定日で、4/1の性交で妊娠の可能性はあるでしょうか? 生理周期が不安定な為、計算しにくいのは承知ですがみなさまのお力を頂ければと思います。 よろしくお願いします。 過去の月経開始日 12/1 1/10 2/10 3/28(最終月経) 出産予定日 1/2 出産予定日から逆算の排卵日 4/11(28日周期の計算なので目安です、基礎体温ははかっていませんでした。) この場合4/1の性交での妊娠はありますでしょうか? 生理周期が28日より長いと思われる場合も、4/11の前後2~3日が妊娠の可能性が高いのでしょうか? お力をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠希望です。 過去の月経期間は 前々回月経:5月30日~6月8日 前回の月経:6月18日~6月26日 と月経不順です。 月経予想サイトだと7月7日か7月10日が 次回の月経開始日になっていました。 基礎体温は不規則な起床時間のため 測っていません。 行為は6月は 10日、11日、13~15日、18日、20~23日、30日 7月は1日、4日、6日でいずれも避妊無しです。 今月1日にチェックワンファストを使ったところ 肉眼で薄く線が見えたのですが色がグレー?(^^;) これは蒸発線?と思いつつなんにもない時は いくら角度を変えても真っ白なのでもしかしたら… と思ってそわそわしています。 妊娠の可能性はあるとおもいますか?

専門家に質問してみよう