• 締切済み

画面が真っ黒なんです。

IBMのノートパソコンを使用しています。 アーティストの動画を見ていた所、突然マウスが機能しなくなり、画面に無数の点が出、下の方から白い光が広がりました。 その後、デスクトップアイコンが大きくなり、画面の色も粗くなりました。 再起動して下さいと出たので、しました。 ですが、デスクトップアイコンは大きく、色も粗いままです。 その後、強制終了してしまい、もう一度起動させると、IBMのロゴは出てくるのですが、その後のデスクトップは表示されず、画面は真っ黒です。 Ctrl+Alt+Deleteキーを押して、パスワードを入力すると始まりの音楽は流れるのですが、やはり画面は真っ黒で何も見えません。 今は電源を切った状態にしてあります。 何か分かる方はアドバイスなどお願いいたします。

みんなの回答

• sismoon
回答No.2

何時頃購入したか分からないので,寿命かどうかは言い切れません. 手元にデスクトップPCのモニタがあれば,ノートパソコンと接続してみてください. 表示されるようであれば,ディスプレイの寿命ということになるでしょう. パソコンはおおむね3~4年程度で不具合が出たり,現状に合わないスペックとなります.

clash-punks-725
質問者

お礼

3~4年ですか・・・完全に過ぎているので、もう寿命なのかもしれませんね。 また、詳しく調べてみます。 ご回答、ありがとう御座います。

質問者

補足

PCは5年前に買いました。デスクトップPCはないです・・・; 原因は分かりませんが、表示されるようになりました。 ですが起動すると、デスクトップアイコンなどが必ず大きくなってしまいます。(解像度が一番小さいものになってしまうんです。)

回答No.1

> 画面に無数の点が出、下の方から白い光が広がりました。 > その後、デスクトップアイコンが大きくなり、画面の色も粗くなりました。 似た現象を見た事があります。 ディスプレイが寿命ですね。

質問者

お礼

このPCは買って5年になります。寿命というのが普通は何年なのか分かりませんが・・・。 原因は分かりませんが、今は画面がちゃんと見えるようになりました。 ご回答、有難う御座います。

質問者

補足

ウイルスの可能性はあるのでしょうか?