• ベストアンサー

新婚の友達へのプレゼント

こんにちは。皆様のご意見を聞かせてください。 昨年の6月に結婚をして専業主婦になった友達がいます。 もうすぐ彼女の誕生日なのですが、どういうものをあげたらよいか迷っています。今考えているのは、 『自分では買わないけどあったらうれしいもの。便利なもの』で、彼女は料理が好きなので台所関連の商品にしたいと思います。予算は1万円くらいです。 私は未婚&実家で生活しているので想像がつきません。 アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mkko89
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.3

私も台所周りのものがいいと言われ、デパートめぐりしたことあります。 本当に実用的になってしまうのですが、 ・にんにくの皮が簡単にむけるピーラー ・マッシャー ・肉たたき ・トング なんていかがでしょう? 予算よりかなり安くすんでしまうので、プラスでランチョンマットなどいかがでしょう? 何枚あっても重宝します。

noriko512
質問者

お礼

ありがとうございます。小さいものをセットにしてあげるのも良いですね~。私もデパート行ってきます!!mkkoさんが考えて下さったものを、そのままんまセットにしたいです。確かご主人はお肉料理が好きなので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • beki
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

既婚者女性です。 気軽な仲なら、ざっくばらんに「1万円くらいで何かあげるから言って~」と伝えるのが相手のためではないでしょうか? (予算を言わずに「何か欲しいものある?」って聞かれると、言いようがないと思いますので) 専業主婦になったのなら、欲しいけど買わずに我慢しているものが山ほどあるでしょうから、すっごく喜んでくれると思いますよ! 先日私がこのような聞き方をした時、友人からネット通販のその商品のページのURLがメールで来たんで、そのまま買って送りました。 数千円の小物ならサプライズも素敵だけど、一万円出すのなら、やっぱり役に立たないと勿体ない気がします

noriko512
質問者

お礼

どうもありがとうございます。beki様のおっしゃるとおり、一度きいてみようかな。でも、「そんなの良いよ~」と遠慮しちゃうんですよ。きっと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mokori
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

とりあえず私の欲しいものを書いてみました! パジャマはどうでしょうか?(ネグリジェもありますがお好みで) 私は普段3千円くらいの安物を着ているのですが、上質な着やすい素材の ものも着てみたいなあと思うので。 (でも自分で買うのはもったいない!って感じなので…) 新婚さんに寝室関係のものをあげるのってなんかいいなあ、と。 変な空気になってしまうかどうかは、お互いの性格しだいだと思いますが; 台所関係なら、圧力鍋とか、パスタ鍋、ミキサー、ホットプレートなど、買うのを見送ってそうなものもいいですね! (でも専業主婦だったら一通りそろえてるかなあ…) シンプルで品のいい食器とか?

noriko512
質問者

お礼

どうもありがとうございます!! いろいろ出して頂いてイメージが湧いてきました。 圧力鍋は確かに使えそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新婚なのに…

    32歳 専業主婦です。子供いません。主人は私の10年上で結婚して8ヶ月になります。 最近これからの結婚生活が不安で気分が落ち込みます。 主人とは7年付き合って結婚し正直、最初は彼をあまり好きでなく、告白された時も二度断って、それでも押されて付き合った感じです。 付き合い初めのトキメキやドキドキ感もなく、本当に好きなのかとわからない時期もありましたが、それでも誠実で良い人なので、ズルズルと7年…昨年結婚しました。 結婚前は私は実家暮らしで、彼は一人暮らしでした。私の実家の家族は仲が良く、家事もみんなでやる一家で、父や弟も食器洗いや、風呂掃除…役割ではなく、できる人がやるといった感じです。 みんな、自分より家族優先の本当に思いやりのある実家です。私も家族のために家事をするのは幸せだったし、体調が悪くても、家族と出掛ける時は嬉しくて、具合悪さも吹っ飛ぶほどでした。 結婚して実家を出て、一人で黙々と家事をしていると、とても淋しい気持ちになります。 専業主婦だし私が全部家事をするのは当然なのですが、主人も汚したら汚しっぱなし(主人は結婚前、一人暮らしでいつも部屋はキレイで食べかすや洗面所の水なんかもサッと拭くタイプ。結婚してからはやらなくなった。) 休日はは耳せんをして一日中、本やマンガを読んでいる(テレビや私の家事の音がウルさいらしい。何故か居間で読む。他に部屋もあるのに。) 私は自分の実家のような家族を主人と築きたいのに、なんだか悲しい気持ちになります。 子供も必ず欲しいと思ってましたが、作らない方が良いのでは…と思うほど暗い気持ちになります。 (両親に孫の顔を見せたい気持ちはあります) ちなみに主人の実家は家族の仲が悪くみんな自分勝手で、借金作ったり、愛人作ったり…私の実家とは真逆です。 主人は真面目に仕事してくれるし、酒タバコもなし、賭け事もしません。 見栄っぱりなところが少し面倒なだけです。 私も結婚したので、主人との新しい生活を第一に考えなければいけませんが、ふと実家の家族の笑顔を思い出してしまい、涙が出てきます。 まだ結婚生活に馴れてないだけなんでしょうか? 考えすぎでしょうか? 実家の家族愛と、比べてはいけないと思いつつ気持ちは落ち込む一方なので、家事や外出するのも最近は億劫になりました。 主人に対する愛情が足りないのかとか、私がワガママで心が狭いのかと…色々考えてしまいます。 何か良い考え方がありますでしょうか。 長くなってすみません。

  • 親友の誕生日プレゼント 予算は10000円までで

    お世話になります。 親友(女性)の誕生日が近づいてきました。 私は結婚し、彼女の住む街から離れて生活しています。 彼女は昨年より料理教室に通っており、今年は料理関係のものにしようと考えています。 予算は10000円までで、地方に住んでいないため通信販売でも手に入れることができるものを・・・と思っています。 贈り物にお薦めのものを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • これでいいのでしょうか?新婚生活です

    わたしは今年結婚したものです。専業主婦です。専業主婦になる前は長い間学生をしておりました。就職経験もありません。アルバイトもしたことがありません。主人は官僚で生活も安定しており、不自由がありません。ただ、専業主婦になりひとりの時間が圧倒的にふえ、毎日お料理、洗濯、掃除、縫い物をしておりますが学生時代のようにあっという間に時間がたつというわけでもなく、ことさらに時間を埋めようと努力しているふしがあります。主人はそんな私を心配しており、ずっと家にいさせてごめんねとさえいってくれます。働きにでる予定はまったくありません。来年は子作りをと計画しているのでそのために運動をしようかなと思っているぐらいです。 このような状況のかたいませんか?いましたら普段何をして過ごしているのか教えてください。真剣に悩んでいます。

  • 会社の元同僚(後輩)へのちょっとしたプレゼント

    私は昨年末に退職したのですが、在職中に一緒に働いた同僚(後輩)2名と、今度食事をすることになりました。 一人は今年に入って退職し、もう一人はまだ在職しています。 2人とも20代半ばの未婚女性で実家暮らし、普段から身嗜みにかなり気を遣っている子です。 それぞれ先月、今月に誕生日がありましたので、食事の時に何かお祝いをあげたいな、と思っています。 予算は一人当たり2000円前後(専業主婦で予算がないため3000未満に抑えたい)です。 私が実家暮らしの頃に貰って困ったのが 入浴剤(可愛らしいものは、大抵、追い焚きの風呂に対応していなかったり、残り湯を洗濯に使えないので) マグカップ(たくさんあるので) アクセサリー(好みが合わない) 化粧品・香水類(肌に合わない) だったので、それらを避けて探していますが、 ハンドタオルとか文房具とか、ちょっとイマイチかな~という物ばかりが目にとまります。 もう少し、オシャレなプレゼントがあると良いのですが…思い付きません。 何か良い案をいただければと思って質問します。 よろしくお願いいたします。

  • 完全同居となる友人へのプレゼント

    こんばんは、よろしくお願いいたします。 友人が結婚し、完全同居になります。 しかも周囲に知り合いもいない土地での同居です。 あちらのお母様は専業主婦で料理が得意、几帳面な方だそうです。 友人はこのたび会社を辞めましたので当面は専業主婦になります。 つまり主婦がふたり、24時間一緒に生活することになります。 家は最近旦那さんが建てたそうで、家具も家電も新しく、 買う必要はありません。 そんな友人がぽつりと、 「私のものは、あの家にはひとつもないんだよね」 と言っていました。 なんだか、切なくなってしまって…。 だから、せめてお鍋でも贈ろうか、と考えたのですが彼女は料理が苦手です。 お母様の領域を侵すつもりもなさそうで…。 と、グルグル考えていたらもうあと1週間になってしまいました! どんなものを贈ったらうれしいでしょうか? 「わたしのもの」ってどんなものに感じますか? どなたかアドバイス頂ければうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 新婚夫婦+猫

    昨年秋に結婚しました20代主婦です。 子供はいません。 現在新築ペット可のメゾネットタイプの賃貸に住んでいますが、私も夫も猫が大好きで、飼いたいと思っています。 結婚する際に仕事を辞め、専業主婦状態なのですが、猫を飼うという目標ができたことと、夏に車を買うことになったのでパートを始めようと思っています。 しかし、実母に猫を飼うことを反対されました。 理由は ・お金がもったいない ・実家に老猫が4匹いるからいらないだろう ・なんなら1匹持っていけば? ということみたいです。 夫の実家にも猫がおり、両家とも現在の家から車で10分程度の近さです。 私も夫も成猫が好きで、子猫をかわいがりたいというわけではないのですが、実家の猫は年老いてますし、4匹仲良く暮らしている慣れた家から1匹だけつれてくるというのはかわいそうな気がするし、実家ではあまりしつけなどしていないので、今から私の生活スタイルに合わせてもらうのは無理だろうと思っています。 また、欲しい猫種が決まっていて、ブリーダーさんから直接買いたいと思っています。 この数カ月ほとんど家の中で過ごし、気分も落ち込み気味だったのですが、猫を飼うと夫婦で決めたことによって、気持ちが前向きになり、家事も気合が入るし、パートを始めるために動き始めました。 子供は来年になったら考えようと思っています。 私が猫を飼うのは無駄なことでしょうか? 実家から猫を連れてきた方が良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 友達に専業主婦をすすめられます。

    こんにちわ 昨年結婚しました。 結婚して半年ほど専業主婦をしていましたが、 働いている方が自分にあってると感じたので 今は働いています。<正社員です でも、専業主婦(子持ち)の友達から 「あなたは専業主婦が向いてる」 「家事がおろそかになるわよ」 「子どもができたら、絶対家にいてあげたいと思うよ」 などと言われました。 苦労して就職したのに、否定的なことばかり言われて気分が悪いです。 私は彼女に「働いた方がいいわよ」とは言ってないのに。 専業主婦をしていた頃は、時間をもてあまして私には退屈でした。 働いていた頃(独身時代)と比べ、勉強もしなくなったし 外出が少ないから洋服や化粧品なども買わなくなり、 おしゃれに無頓着になっていく自分もイヤでしたし。 最近では、 「手取りいくら貰ってるの?」 「生活費は折半?」 「旦那さんのご両親は働くことに賛成なの?」 とか聞いてきたり・・・。正直、疲れます。 この友達の真意はどこにあるのでしょう。 こんな友達がまわりにいたら、みなさん、どうしますか?

  • 専業主婦の方。プレゼントどうしていますか?

    来月、夫が誕生日を迎えます。 今までは、私も働いていて収入がありましたので、大手を振って 誕生日に備えたものですが、最近専業主婦になり、無収入に なった今ふと「どうしたら?」と考えてしまいました。 なんだか夫の稼ぎで生活させてもらっていて、そこからの 支出で、とはどうなんでしょう?と。 金銭の出どころではなく、一緒に過ごして祝う、そのものが重要なのは 重々承知なのですが、初めて専業主婦になったので、 皆さんがどうしていらっしゃるのか気になり、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 新婚なのに

    新婚です。 私は専業主婦、主人は会社員で帰宅はいつも24時頃と遅いです。 主人は普段とても優しく思いやりのある人です。 私は持病があるのですが主人はいつも気遣ってくれ「体調悪かったらご飯はレンジでできるものでも出前でもいいよ」と言ってくれたり洗い物を代わってくれたり、昼間掃除などができなくても文句一つ言いません。 また私は結婚するまでずっと実家暮らしだったため、家事も親元を離れるのも初めて。 料理は私なりにレパートリーを増やそうと頑張っており、主人はそんな私のご飯を楽しみに帰ってきてくれます。 またホームシックになり泣いてしまったときも「実家は近いんだからいつでも帰っていいんだからね」と言ってくれました。 本当に素敵な主人だと思っています。 ただ実際は、持病のため昼間顔を出し夕方帰るということはなかなかできないため、実家に帰るときは泊まりです。 またあんまり甘えてばかりでは、という気持ちもあるので頻繁には帰れずにいます。 本題ですが、最近主人が仕事がうまくいっていない様でとても落ち込んでいます。 帰ってきてもため息ばかりで会話もなく、ご飯を食べたらすぐ寝てしまいます。 私もどうして良いかわからず何も声をかけれず、そんな自分が悔しいです。 その反面、普段昼間は家でひとりで過ごしているため、主人との会話がないことがとても悲しく実家を思い出し夜中一人で泣いてしまいます。 新婚なのに…という気持ちもあります。 私の心が弱いのも原因かと思いますが、みなさんはこのようなときどうやって乗り越えますか? アドバイスお願い致します。

  • 30代の主婦の方、どの程度手料理されてるみたいです

    30代の主婦の方、どの程度手料理されてるみたいですか? 未婚なんでお教えいただきたいんですが、 よく家庭で食べる料理とどの程度手作りか教えてほしんですが、 たとえばカレー  レトルト     てんぷら 惣菜     とんかつ 惣菜 みたいに よく食べる料理10と手料理の割合を知りたいんです。 あんまし20代って料理しないし未婚がおおいからわからないけど 結婚!!考えると30代の先輩主婦ってどの程度手作りしてどんなものを 食べてるのか知りたいんです。想像もつかないんんで、、 また、ママ友さんたちは手料理されてるようですか?

専門家に質問してみよう