• ベストアンサー

新婚の友達へのプレゼント

こんにちは。皆様のご意見を聞かせてください。 昨年の6月に結婚をして専業主婦になった友達がいます。 もうすぐ彼女の誕生日なのですが、どういうものをあげたらよいか迷っています。今考えているのは、 『自分では買わないけどあったらうれしいもの。便利なもの』で、彼女は料理が好きなので台所関連の商品にしたいと思います。予算は1万円くらいです。 私は未婚&実家で生活しているので想像がつきません。 アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mkko89
回答No.3

私も台所周りのものがいいと言われ、デパートめぐりしたことあります。 本当に実用的になってしまうのですが、 ・にんにくの皮が簡単にむけるピーラー ・マッシャー ・肉たたき ・トング なんていかがでしょう? 予算よりかなり安くすんでしまうので、プラスでランチョンマットなどいかがでしょう? 何枚あっても重宝します。

noriko512
質問者

お礼

ありがとうございます。小さいものをセットにしてあげるのも良いですね~。私もデパート行ってきます!!mkkoさんが考えて下さったものを、そのままんまセットにしたいです。確かご主人はお肉料理が好きなので。

その他の回答 (2)

• beki
回答No.2

既婚者女性です。 気軽な仲なら、ざっくばらんに「1万円くらいで何かあげるから言って~」と伝えるのが相手のためではないでしょうか? (予算を言わずに「何か欲しいものある?」って聞かれると、言いようがないと思いますので) 専業主婦になったのなら、欲しいけど買わずに我慢しているものが山ほどあるでしょうから、すっごく喜んでくれると思いますよ! 先日私がこのような聞き方をした時、友人からネット通販のその商品のページのURLがメールで来たんで、そのまま買って送りました。 数千円の小物ならサプライズも素敵だけど、一万円出すのなら、やっぱり役に立たないと勿体ない気がします

noriko512
質問者

お礼

どうもありがとうございます。beki様のおっしゃるとおり、一度きいてみようかな。でも、「そんなの良いよ~」と遠慮しちゃうんですよ。きっと。

• mokori
回答No.1

とりあえず私の欲しいものを書いてみました! パジャマはどうでしょうか?(ネグリジェもありますがお好みで) 私は普段3千円くらいの安物を着ているのですが、上質な着やすい素材の ものも着てみたいなあと思うので。 (でも自分で買うのはもったいない!って感じなので…) 新婚さんに寝室関係のものをあげるのってなんかいいなあ、と。 変な空気になってしまうかどうかは、お互いの性格しだいだと思いますが; 台所関係なら、圧力鍋とか、パスタ鍋、ミキサー、ホットプレートなど、買うのを見送ってそうなものもいいですね! (でも専業主婦だったら一通りそろえてるかなあ…) シンプルで品のいい食器とか?

noriko512
質問者

お礼

どうもありがとうございます!! いろいろ出して頂いてイメージが湧いてきました。 圧力鍋は確かに使えそうです。