• ベストアンサー

24歳女初の1人海外旅行にお勧めの国は?

24歳♀です。 転職で1週間ほど時間が空きましたので その期間を利用し5日間の海外旅行に行きたいと思います。 もちろんいきなり言って一緒に行ける友人もいないので 初の1人旅となります。 ちなみにこれまでの海外旅行経験は韓国・オーストラリアです。 上記の国以外で女の子1人で行けるお勧めの国はどこでしょうか? ビーチは1人で行っても面白くないでしょうし ブランド漁りをする気もない・・・ できれば英語圏で観光や色んな体験ができるところが いいと思っております。 ロンドンもいいな~と思ったのですが すごく寒いみたいでパスしたいと思います(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dayuan
回答No.1

5日だと遠隔地は日程がかつかつになってしまうので近いほうがいいと思います。 1人で行って自由行動ばかりだと孤独でつまらないでしょうから、観光地に多いところがよいのではないでしょうか。 寒いのに変わりはありませんし英語圏ではありませんが、北京はどうでしょう?北京なら史跡も多いので観光向きです。 上海や香港もいいですが観光地は少ないです。ただ上海なら列車(或いはオプショナルツアー)で蘇州に行くなどの手もあります。 中国はそれほど治安の悪いところではないですし、観光地に行って反日で何かされることもないのでお勧めです。

その他の回答 (2)

• matilda
回答No.3

こんばんは。 旅行日数を考慮するとアジアがよさそうですね。 シンガポールやバンコクはいかがでしょうか? どちらも一人で行ったことがありますが、一人でも楽しめるところです。無茶なことをしなければ女性一人でも問題ないと思います。 どちらも一人で気軽に食事ができるし、公共の交通機関があるので街歩きも楽しめます。 効率よく観光するためにツアーに参加してもいいでしょう。 リゾート気分が味わえるホテルを選んでのんびりしてもいいし、スパもいいですね~。自由気ままに一人ならではの過ごし方ができると思います。 ブランド品の買い物はしなくても、雑貨や現地の安くて可愛い洋服やサンダルの買い物は楽しいですよ。 タイ料理がお好きなら、バンコクには料理教室のオプションがあったと思います。旅先で現地のお料理を習うのもよいですね。もちろん、

kinging
質問者

お礼

有難うございます。 今日バンコク&チェンマイツアーを申し込んできました! 今、フリータイムの過ごし方を悩み中です。。。 重ねてのお願いで厚かましいですが お勧めのコースなどあれば教えて頂けませんでしょうか?(^^)

noname#37852
noname#37852
回答No.2

こんにちは。 「女の子1人で行ける」というと、いっぱいありますよ。 行く人はどこでも行ってしまいますから・・・(笑) 女一人旅 女ひとり旅 などで過去ログ検索するといろいろ読めます。 No.1さんに反対するわけではないのですが(人によりますので)、私は1人旅・オール自由行動も好きです。 珍しくないです、こういう人も。 初1人旅の女性向け、5日間の日程というと。 アジア圏内。オセアニアも行けるのかな。 私はオーストラリア、ニュージーランドは行ったことないんですが・・・・。 英語が通じやすい近場の国なら、シンガポール、香港など。 自力で観光しやすい場所だと思いますし、治安も海外としては悪くない。 エステなんかもあるのでは? ブランド物漁りは私も興味ないので、シンガポールではリトルインディアに行ってみました・・・。 都会は初心者でも一人で過ごしやすい気がします。 レストランで食事とかいうんだと尻込みする人はしますが(私は1人で食事できますが、全然平気とまでは行きません)、もし困ったら、ファストフードやコンビニ、スーパーマーケットなどありますし。 シンガポールならエスニック料理のフードコートも。 美術館や博物館も1人旅に良い場所です。 どんなに長時間いても、何度展示室を行ったり来たりしても構わないから。。。 その点ではロンドン、いいですけどね。 でも3泊5日で実質2日間の観光になると思います。 最少催行人数1名ツアーで5日間、というのを探してみて、その中から選ぶのも手かなと思います。 JTBやHISなどでもありますし、1名ツアーがもっと多い会社なら、エスティワールド、ファイブスタークラブなど。自分で利用経験はありませんが。 もし個人旅行するにも、ツアー広告は参考にできます。 寒い時期に行くなら寒すぎるかもしれないけど北欧も英語はよく通じるし、旅行しやすいのでは。 ヘルシンキ(フィンランド)ならヒコーキ片道10時間で行けます。1度行ったけど、若い世代の人たちは特に英語が上手でしたよ。 ※ロンドンまでは片道12時間程度。

参考URL:
http://www.nordic.co.jp/