• ベストアンサー

24歳女初の1人海外旅行にお勧めの国は?

24歳♀です。 転職で1週間ほど時間が空きましたので その期間を利用し5日間の海外旅行に行きたいと思います。 もちろんいきなり言って一緒に行ける友人もいないので 初の1人旅となります。 ちなみにこれまでの海外旅行経験は韓国・オーストラリアです。 上記の国以外で女の子1人で行けるお勧めの国はどこでしょうか? ビーチは1人で行っても面白くないでしょうし ブランド漁りをする気もない・・・ できれば英語圏で観光や色んな体験ができるところが いいと思っております。 ロンドンもいいな~と思ったのですが すごく寒いみたいでパスしたいと思います(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dayuan
  • ベストアンサー率55% (277/500)
回答No.1

5日だと遠隔地は日程がかつかつになってしまうので近いほうがいいと思います。 1人で行って自由行動ばかりだと孤独でつまらないでしょうから、観光地に多いところがよいのではないでしょうか。 寒いのに変わりはありませんし英語圏ではありませんが、北京はどうでしょう?北京なら史跡も多いので観光向きです。 上海や香港もいいですが観光地は少ないです。ただ上海なら列車(或いはオプショナルツアー)で蘇州に行くなどの手もあります。 中国はそれほど治安の悪いところではないですし、観光地に行って反日で何かされることもないのでお勧めです。

その他の回答 (2)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 旅行日数を考慮するとアジアがよさそうですね。 シンガポールやバンコクはいかがでしょうか? どちらも一人で行ったことがありますが、一人でも楽しめるところです。無茶なことをしなければ女性一人でも問題ないと思います。 どちらも一人で気軽に食事ができるし、公共の交通機関があるので街歩きも楽しめます。 効率よく観光するためにツアーに参加してもいいでしょう。 リゾート気分が味わえるホテルを選んでのんびりしてもいいし、スパもいいですね~。自由気ままに一人ならではの過ごし方ができると思います。 ブランド品の買い物はしなくても、雑貨や現地の安くて可愛い洋服やサンダルの買い物は楽しいですよ。 タイ料理がお好きなら、バンコクには料理教室のオプションがあったと思います。旅先で現地のお料理を習うのもよいですね。もちろん、

kinging
質問者

お礼

有難うございます。 今日バンコク&チェンマイツアーを申し込んできました! 今、フリータイムの過ごし方を悩み中です。。。 重ねてのお願いで厚かましいですが お勧めのコースなどあれば教えて頂けませんでしょうか?(^^)

noname#37852
noname#37852
回答No.2

こんにちは。 「女の子1人で行ける」というと、いっぱいありますよ。 行く人はどこでも行ってしまいますから・・・(笑) 女一人旅 女ひとり旅 などで過去ログ検索するといろいろ読めます。 No.1さんに反対するわけではないのですが(人によりますので)、私は1人旅・オール自由行動も好きです。 珍しくないです、こういう人も。 初1人旅の女性向け、5日間の日程というと。 アジア圏内。オセアニアも行けるのかな。 私はオーストラリア、ニュージーランドは行ったことないんですが・・・・。 英語が通じやすい近場の国なら、シンガポール、香港など。 自力で観光しやすい場所だと思いますし、治安も海外としては悪くない。 エステなんかもあるのでは? ブランド物漁りは私も興味ないので、シンガポールではリトルインディアに行ってみました・・・。 都会は初心者でも一人で過ごしやすい気がします。 レストランで食事とかいうんだと尻込みする人はしますが(私は1人で食事できますが、全然平気とまでは行きません)、もし困ったら、ファストフードやコンビニ、スーパーマーケットなどありますし。 シンガポールならエスニック料理のフードコートも。 美術館や博物館も1人旅に良い場所です。 どんなに長時間いても、何度展示室を行ったり来たりしても構わないから。。。 その点ではロンドン、いいですけどね。 でも3泊5日で実質2日間の観光になると思います。 最少催行人数1名ツアーで5日間、というのを探してみて、その中から選ぶのも手かなと思います。 JTBやHISなどでもありますし、1名ツアーがもっと多い会社なら、エスティワールド、ファイブスタークラブなど。自分で利用経験はありませんが。 もし個人旅行するにも、ツアー広告は参考にできます。 寒い時期に行くなら寒すぎるかもしれないけど北欧も英語はよく通じるし、旅行しやすいのでは。 ヘルシンキ(フィンランド)ならヒコーキ片道10時間で行けます。1度行ったけど、若い世代の人たちは特に英語が上手でしたよ。 ※ロンドンまでは片道12時間程度。

参考URL:
http://www.nordic.co.jp/

関連するQ&A

  • 年末年始海外一人旅おすすめの国を教えてください

    年末年始に一週間程度、海外一人旅を考えています。 24歳、女です。 アメリカに一年住んでいたことがあるので、英語は旅行だったら大丈夫なレベルです。 今まで、アメリカ、オーストラリア、イギリス、フランス、イタリア、ドイツ、オーストリア、韓国に行ったことがあります。 3年ぶりの海外なので、英語が通じる国が良いと思っています。 私が行ったことのある国でも良いです。 観光、食、買い物などを楽しみたいです。 どこかおすすめの国はありますか?

  • 女一人旅行・海外。どこの国がオススメ?

    今年の夏に、初海外一人旅行をしたいと思っています。 今まで韓国には友達と一緒に行ったことがあるのですが、他の国には行ったことがありません。 それで質問なのですが、初海外一人旅行はどこの国が向いていると思いますか? アジアは怖そう、お腹を壊しそう(お腹が弱いです)という勝手なイメージで避けたいと思っています。 英語は中学生レベルです。 10日ほどを予定しています。 よろしくお願いします。

  • 初の海外一人旅

    初の海外一人旅 私は20代の女ですが、そのうち一人旅をしたいと思っています。 興味があるのは欧米の英語圏の国で、アメリカ・カナダ・オーストラリア・イギリスなどですが、これらの国に一人で行くのは危険でしょうか? アメリカに一番興味があるのですが、この中では一番危ないですよね?? アメリカでもこの街だったら割と安全とか分かれば教えていただきたいです。

  • 海外の女一人旅、5月のお勧めは?

    社会人になって○年、初めて、土日含めて9日間連続の休暇を取得することになりました。 なにせ、初めての長期休暇なので有意義に過ごしたいと思っており、初・海外一人旅を考えています。(今までは友人との旅行が殆どです) そこで、私は今まで海外は数国しか行った事がないので、以下の条件で、どこかお勧めの国があればお教えください。 ○期間:最大9日間 ○時期:5月下旬 ○予算:「金に糸目をつけず」でも「ケチケチ」でもなく。。。 ○今まで訪れた国:ハワイ、イギリス、フランス、香港、韓国、ベトナム、バリ、タイ (ここ数年、偶然にもアジア方面ばかりだなー) ○何を目的とするか:「ブランドショッピング」ではなく、「壮大な自然」を体験したいと思っています。 ○私のEnglish:中学生、いや、小学生レベルかな。。。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • 初海外について

    みなさんは初海外はどこへいかれましたか? 今年は、海外デビューしたいと思ってて、希望はバリ(きれいな海を見て、エステを初体験して、ボ~っと過ごしたかったー)だったんですが、テロがあったばかりで私も相方もビビッて候補から外そうってことになったんです。 初海外に向く恐くないところを教えてください。 女2人で、観光以外で楽しめるものがあるといいな。 観光ではなくのんびりしたいと思ってます。 ブランドを買うほどお金持ちではないので、ブランドショッピングはなくてOKです。(その他のショッピングは○) 韓国はまわりの人間が最近行ったのでパスしたいです。 あと、英語はまったく×です。 以上のように、ボンヤリした希望のため海外旅行に詳しくない私たちでいくら考えても良いプランはでません。 海外旅行好きの皆様なら、どんなプランがいいと思われますか? おすすめのツアーもOKです。よろしくお願いします。

  • 海外旅行 女1人旅でおすすめの国は?

    1度1人で海外旅行をしてみたいなーと思いながら、なかなか踏み出せません☆ なにかおすすめの国とか、おすすめの1人旅用のツアーとかあったら教えて下さい! 国は特にこだわりはありませんが、自然の綺麗なところをのんびり散歩したいです。 期間は5日から1週間程度。 英語はちょっとは出来ますが、でもあまり自信がないので、できたらそのあたりのサポートもして頂けたらありがたいです。

  • 海外一人旅

    40代男性です。 9月に5日間程度の夏休みがあります。 リフレッシュも兼ねて海外旅行でも行こうかと考えてるのですが、問題は一人旅というところです。 ビーチリゾートでゆっくりできたらなと思ってますが、それだけだと退屈しそうで迷ってます。 どこかオススメの国とかあったら教えてください!

  • 女の一人旅行について(海外)

    こんばんは! 一月に海外旅行に一人でいく計画を立てています☆ どこの国にいくか迷っています! せっかくなので,暖かいところに行きたいと考えております。期間は、10~30日くらいを考えています☆ どなたか、おすすめな国があったら、教えてください☆ ちなみに、わたしは、英語は全くできません。 女の一人旅は少し不安があります。 英語が出来ない私でも、安心して旅行ができる国があったら教えてください☆

  • 韓国一人旅~初海外~

    今秋(11月頃)初めて韓国に一人旅に行くのですが、海外旅行も初めて、韓国も初めてです。(30代男) 韓国は大好きで、ホントに少しだけ韓国語は話せるのですが、韓国(旅行)に行くにあたり、何に注意をして、どんな用意をして行ったらいいのでしょうか? また、ホテル情報や観光名所・おすすめのお店など教えてください。 宜しくお願いします。 初めての一人旅、勇気を出して行ってきま~す。

  • 初の海外女一人旅

    24歳、会社員の女です。 9/16~20の5日間、夏休みが取れたので海外一人旅を計画しています。 海外旅行は何度か行ったことがありますが、英語が話せないため今まではほとんどツアーでした。 マイルが貯まっているので航空券だけ別で申し込み、 現地発着ツアーを申し込もうと考えているのですが、 3泊4日程度でおすすめの場所、ツアー会社はありますでしょうか。 マイル的にはオーストラリア・ニュージーランドあたりまで貯まっているので ヨーロッパ・アメリカ以外は大体いけます。 ただ個人的に一人での海外旅行が初めてなこと、英語が話せないことに若干の不安があります。 治安や移動のしやすさ等考慮の上、海外一人旅初心者向けにアドバイスを頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。