• 締切済み

女の一人旅行について(海外)

こんばんは! 一月に海外旅行に一人でいく計画を立てています☆ どこの国にいくか迷っています! せっかくなので,暖かいところに行きたいと考えております。期間は、10~30日くらいを考えています☆ どなたか、おすすめな国があったら、教えてください☆ ちなみに、わたしは、英語は全くできません。 女の一人旅は少し不安があります。 英語が出来ない私でも、安心して旅行ができる国があったら教えてください☆

みんなの回答

回答No.8

半年程、アジア~ヨーロッパまでを一人で 長期旅行をした経験があるものです。 女性一人でも安心して旅できる所なら、オーストラリアやハワイ。 ちょっと冒険しても良いのなら、東南アジアも良いかも。 回答で答えている方もいらっしゃいますが、タイのパンガン島はとても良いところでしたよ~。そこで行われるフルムーンパーティーの模様を参考URLの所で紹介しているので、良かったら見てみてください。 暖かい所ということなので、東欧や西欧はNGですね。 その時期は日本よりも寒いので。。 南欧であれば、それなりに暖かいので、イタリア南部とかもいいかも。ローマから入ってナポリ、シチリア島とか。もしくは、ギリシャのアテネから入ってミコノスとか地中海の島を廻って、トルコのエーゲ海側から入って、イスタンブールから帰るとか。 ただ、この辺は英語ができないと厳しいです。ところによっては英語すら通じないし。。行くならツアーの方が良いと思います。 10~30日くらいを考えているということなので、オーストラリア周遊とかが一番いいんじゃないかなぁと思います。

参考URL:
http://www.ototabi.jp/2006/10/post_3.html
  • perdon
回答No.7

こんにちは! 最近とてもテロで警戒されてますが・・・バリ・インドネシアがお勧めです。 観光にもポケーっとするにもいいです! 初海外がバリで女2人警戒しまくりで行きましたがすぐ現地の友達もでき、だまそう!とか、たかろう!とかする人はいますが、バリ好き(リピーターが多いので)の人達は大体口を揃えて憎めない奴達と言いますね。 悪気はないので、仲良くなろうとするとみんな親切ですし。 どこの国でも騙したりしよう!とする人はいるでしょう・・・ 私はすでに10回目になりました・・・長くても10日間とかですが、いつもみんな仲良く優しくしてくれます。 私も全くに近いほど英語ができませんが、バリでは日本語がかなりの頻度で通じます。 みんな必死で勉強してるようですから(^^;) もし、不安であれば私の友達のガイド紹介しますよ! (もちろん安全です!&日本語ベラベラです) 日本人の女の子もバリで現地の彼氏とガイドをしている人もいますし。 あやしくないですよ(^^;) テロやいらぬ噂で(女一人はジゴロに騙されるとか)かなり人が減っていると聞いています・・・かなり残念ですが・・・ ホントいい所ですので行ってみてください!

回答No.6

オーストラリアやニュージーランドなど南半球はこの時期は夏にあたりますよ。 英語がダメでも度胸で乗り切ったという方もいるでしょうが、私は事前に滞在地や宿泊先、移動方法を決めて行った方が安心ではないかと思います。 現地で英語で交渉するより日本からなら辞書を落ち着いて引きながら英文レターも書けるでしょうし、例えば宿泊先が見つからないなど現地で慌てふためく事がないのでは。 これらの国は比較的安全と思いますが、夜の一人歩きやヒッチハイク、知らない人について行くなど危険な事は当然しないでくださいね。

noname#37852
noname#37852
回答No.5

ハワイ、グアムなどは? ハワイは冬は冬だそうですが、一応暖かいらしい。 そのシーズンは行ったことないんですけれども・・・・。 一人で行くと寂しいのかしらん? と思うのですが、意外と一人旅経験者もいるみたいなんですよ、何かの本でアンケート結果を見たら。 私はハワイはオアフ島しか知らんのですが、ワイキキ界隈は日本語が通じる店も多いです。 でもやはり外国ですので、英単語を並べるぐらいは必要あるかもしれません。 不慣れで不安がある方には、「最少催行人数1名、飛行機+ホテル+送迎付き」のパックがお勧めです。 一人参加追加料金がかかってしまうので二人で申し込むより割高ですが、初心者には安心ですし、英語ができないなら尚更安心。 ホテルのチェックインも送迎の係員(日本人か日本語ガイド)が手伝ってくれるでしょうし。 基本プランに追加料金を払えば延泊も可能です。 台湾はたしかに治安はそれほど心配ないと思います。 英語はそもそもあまり通じなそうだけど、日本語が通じる店があるし、片言程度は日本語使ってくれる場合もあるし、漢字なので何となく解りやすい。 韓国・ソウルも初心者的な場所だけ行ってれば日本語で旅できるところだと思いますが、1月じゃ寒そうですね。 ちょっとぐらい英語でも何とかやるというなら、シンガポール、マレーシアの島なんかも暖かくて治安悪くなくて良さそうですが。 観光や買い物には実はあまり語学力は必要はないのですが、全くの個人旅行だと細かいところでちょっと何かあると(トラブルとか)、少々の英語の出番が無きにしもあらずなので、度胸と機転で乗り切る気概のある人以外は、あまり無理しないほうがいいと思います。 日本も物騒になってきましたが、それでもまだ治安はいいほうです。 送迎付きパックを利用するにしても、行き先が比較的治安の良い国でも、一人で行動するときは基本的な注意はしておいたほうが無難です。 日本感覚で手放しで「安心」なところは無いと思ったほうがいいでしょう。 気をつけるべきところを気をつけていれば大丈夫なことも多いんですけどね。

参考URL:
http://www.pubanzen.mofa.go.jp/c_info/summer.html, http://www.pubanzen.mofa.go.jp/c_info/makio.html
  • timeup
回答No.4

言語は日本語だけという事ですか? 沖縄とか其の周辺の島では駄目なのでしょうか? 勿論危険な国には行かないでしょうが、何かのときに、全く言葉が分からないと「あいつを誘拐しよう・殺そう」なんて現地語で言っているのに分からなくて・・・って事も可能性は有ります。勿論、其の環境の雰囲気で分かることが多いのですが、それには有る程度の日本以外での経験が必要です。 で、 私がお勧めしているのは、だまっていれば看板など以外は日本と区別も付き難く、準戦時体制下に有るが(そのため、市内でも郊外でも警察以外に軍人が私服・ゆ警備している)、まず戦争など起きない国・・・・韓国と台湾をお勧めしています。 ここだと置き引きなどはあっても、それほど命に関わることは少ないです。 安全性と違和感が少ないのは上記ですが、今の時期は上記は暖かくないから、 次のお勧めは、安全性は一寸だけ落ちるが(過去に日本人女性殺人などがあった)、 比較的安全・近くで、暖かく、島とか都市でも他から離れている処です。 国もあるが、国の中の地域という事だと、 近場では、3時間半ほどのグアム・サイパン。 8時間かけても良いなら、オーストラリアのケアンズや、ハワイ諸島。 ここらだと、それなりに安全ですし(犯罪を起こしても犯人が逃げ難い)、日本語も在る程度通じます。 10日程度なら、ツアーでも探すとあります。それ以上だと個人手配が殆どです。 何をしたいのか不明ですが、これ等が近いし良いかと思います。 金を幾ら使っても良いなら、もっと選択枝は増えます。

• matilda
回答No.3

こんばんは。 語学が出来るかどうかも問題ですが、海外旅行の経験はあるのでしょうか?こちらもアドバイスさせていただく上では、とても重要です。 初めての海外旅行、もしくは経験が少ない、ブランクがあるようでしたら、パッケージツアーにされた方が無難です。 旅行先は比較的治安がよい台湾やシンガポールあたりがお勧めです。

回答No.2

こんばんは。 >英語が出来ない私でも、安心して旅行ができる国があったら教えてください☆ 英語が出来ないとおっしゃっても、全くできないわけではないでしょう。どれくらいでできますか?挨拶は出来ますか?買い物をするとき必要になりますが、数は数えられますか? 他に少しでも出来る外国語はありますか? まあ、出来なくても会話手帳とボディーランゲージで何とかなります。 >せっかくなので,暖かいところに行きたいと考えております。期間は、10~30日くらいを考えています☆ 日程の巾が多いですね。パックツアーで、自由時間のあるものを選ぶ手もあるのではないでしょうか。 ヨーロッパでしたら、スペインがおすすめです。特にバルセロナは、朝晩は寒いですが、昼はコートなしで歩けます。南国気分を十分味わえます。ただしジプシーには気をつけて下さい。彼らは人からお金を巻き上げることを職業にしています。 アジアでしたら、タイがおすすめです。タイはマレーシアとの国境地帯は紛争が絶えませんが、そこに行かなければ安全でしょう。東南アジアの中で、一番安くておいしいものが食べられます。親切な人が多いですね。 ただしチャオプラヤ川を渡るとき、個人で船をチャーターしない方がいいでしょう。私の女性の友人2人は、それをしてしまって、船賃はぼられるはセクハラは受けるはで、大変な目に遭いました。みんなが乗っている渡し船は安全です。 私はバンコクは都会過ぎてあんまり好きではありません。チェンマイかパンガン島がおすすめです。 インドネシアの古都ジョグジャカルタ(ジョグジャ)もおすすめです。バリ島はテロが勃発していますが、ジョグジャには観光客がたくさん集まる場所がないので、そういう点でも安心です。 ボロブドゥールを観光した後は、音楽や舞踊を楽しむことができます。どの土曜日だったか忘れましたが、ある週の土曜日には、徹夜でガムランとワヤンクリッを上演します。 >女の一人旅は少し不安があります。 こういうことはよく聞かれますが、日本でも、例えば夜道を歩くときは、気をつけるでしょう。 そういう防衛本能を、海外に行くと日本人は何故か忘れてしまうようです。全財産をハンドバックに入れて夜の公園を歩くなど、日本でもしないようなことを平気でしてしまいます。それで地元のごろつきのターゲットにされます。 それと、旅先で友達を作って、一緒に行動するという手もあります。私はバンガローをドイツ人と一緒に借りました。その方が安くつきます。 最後に旅は楽しむものです。「危ない目に遭うんじゃないか」とビクビクしては、本当にそういう目に遭ってしまいますよね。

• hirorocchi
回答No.1

本当に英語全くダメなら一人旅は止めておきなと言いたい・・・ でもどうしてもなら台湾なんかはどうですか? とりあえず漢字書ければある程度の意思は伝えられます。 あとは会話集を2~3冊持って行き指差しで意思を伝える。 でも英語は少し勉強していった方が良いですよ・・・ Where○○,how mach,what this?,my name is ○○ When,what time?,Passport,hotel,japan,Restaurant how many,他 この程度+αくらい出来ないと不便極まりないですよ。。。。。