• 締切済み

顔と名前が覚えられない・・・

営業職をしているので、日々たくさんの人と名刺交換するのですが、顔と名前が一致しません。 名刺の裏にその人の特徴、商談内容等を書き残す ようにしているのですが、よく間違えます。 特に中年男性でめがねをかけているとすべて同じ人に見えてしまします(私は20代女) 何かよい方法はないでしょうか?

みんなの回答

• jyamamoto
回答No.2

名刺交換をした人を全て覚えようとするととても難しいことです。 取りあえず、ビジネスが進展しそうな人に限定して確実に覚えるようにしたらいかがでしょうか? 今後上手く展開しそうな人、ターゲットと決めた人については、記憶が薄れない内に計画的に再訪することですね。 再訪して、名刺のメモ書きを再確認すれば、まず間違いないでしょう。

• zorro
回答No.1