• ベストアンサー

EPSON PM-800Cで困ってます。

はじめまして。仕事で提出する書類を印刷したいのですが、いざとなってプリンターに、エラーランプが出て動作せず印刷できない状態になっています。 原因は何でしょうか? プリンタの機種はEPSON PM-800CでPC環境はMac OS10.4です。 エラーランプは真ん中の排出ランプが赤色で点滅し、同時にパワーボタンが黄緑色で点滅しています。 プリンタを購入した時についてきた、トラブルシュティングのCD-ROMを紛失してしまった為、エラーランプでの原因を確認することができませんでした。 もし、どなたか分かる方すみませんがアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamatuki
回答No.1

こんばんは!! 下記のページの対処方法で修復されないでしょうか?? 「用紙をセットしているにもかかわらず「用紙が正しくセットされていません」などの エラーメッセージが表示された場合」 http://faq.i-love-epson.co.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?000940 他にも「用紙の排出」で検索した結果 http://faq.i-love-epson.co.jp/faq/1026/app/servlet/qasearch 32件ピットしましたので 参考に成る事例があるかも知れません?? ページが表示されない場合は、 「EPSON FAQ検索」 http://faq.i-love-epson.co.jp/faq/1026/app/servlet/qasearch から機種などを選択後 検索フォームで 聞きたい事柄を入力してみて下さい。

rabi415
質問者

お礼

こんばんは。 いろいろとアドバイスありがとうございました。 印刷できなくて困っていましたが、教えて頂いたサイトを参照して解決できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yoooh1
回答No.2

同じEPSONとはいえ、型番が違うのでランプの状況だけで確かなことは わかりませんが、下記のEPSONのサイトにある、近い機種のマニュアルが 参考になるのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/support/inkjet/manual.htm
rabi415
質問者

お礼

こんばんわ。 アドバイスありがとうございました。 そちらのサイトを拝見しまして原因が分かり、解決できました。ありがとうございました。