• ベストアンサー

プリンター PM2200 epson

こんにちは。 私の使っているプリンターはエプソンの PM2200です。 印刷をすると1枚目はカラー印刷ができますが、2枚目からはおそらく赤色だけでていなくて変色したような印刷になってしまいます。 ヘッドクリーニングをすると一枚目だけはまた印刷ができますが、また2枚目は印刷できません。 インクを新品に換えても同じです。 これはやはり故障でしょうか? どなたかアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたのプリンタはカラーインクヘッドの磨耗だと思います メーカーで修理ですね

関連するQ&A

  • EPSONのPM3300C(プリンタ)が・・

    EPSONのPM3300Cのプリンタを使っています。 Windows98を使用しています。 先月くらいから、白黒印刷はキレイにできるのですが カラー印刷ができなくなりました。 色が蛍光色になってしまい、当分放っておいてしまいました。(約1ヶ月放置) それで今日から、インクカートリッジ(カラーの方) を交換して印刷できると思ったのですが やっぱりまだ蛍光色になってしまいました。 ヘッドクリーニングを説明書では5回試すと 書いてあったので5回ほどやったのですが 正常に印刷されませんでした。 何か原因が故障以外に考えられるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • EPSON プリンタ

    年賀状を印刷しようと思って印刷しようとしたところ、まったくインクが出ません。 インクは今日買ってきて取り替えたばかりです。 パソコンとプリンタは繋がっているようでガチャガチャなって作動するんですが、紙が入って出てきたら白紙です。 故障でしょうか?? ちなみにヘッドクリーニングとノズルチェックはしました。 プリンタは EPSON  PM-D750です。

  • EPSONプリンタのインクについて

    EPSONプリンタのPM-G820をしようしているのですが、 文字が印刷されません。 インク残量は残っているのですが、文字(黒色)がでません。薄いグレー色でかろうじて印刷される程度です。 黒以外のカラーはきちんとでるのですが。 ヘッドクリーニングなどは行ったたのですが、一向によくなる兆しがありません。 どうすればいいでしょうか?

  • エプソンプリンター PM-4000PXの色が出ない

    エプソンプリンター PM-4000PXを新品で購入してから、 7年程使っています。インクも純正品しか使っていません。 最近、マゼンタとライトマゼンタが同時になくなり、 電器量販店で純正インクを買ってきて、機械にセットしましたが、 黒以外のカラーが出なくなりました。 ヘッドクリーニングも、カートリッジを外して振っても効果ありません。 新品純正インクをセットして使えなくなった原因がわかりませんし、 エプソンのカスタマーセンターに電話してもずっと繋がらないので、 良きアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • EPSON PM-730C プリンターのことで・・

    EPSON PM-730C プリンターのことで・・ 購入して8年目ですが、使用頻度は10日に1回、A4サイズ1枚程の文章印刷が大半です。この春頃から、文字の位置あるいは罫線に沿って細かい線が入るようになりました。それはインクの黒/カラー指定に関係なく、黒だけだったり、赤や青だけ(色が入り混じることは余りない)だったり、黒の指定でも赤等の線が付いたり、様々です。ヘッドクリーニングも効果がないようです。また、室温の高低、プリンターの予熱も余り関係ないようです。ただし、同じページを何度か印刷していると、大抵線は出なくなります。一度出なくなったら、その時間帯はまず安心して使えます。時間とインクと紙の無駄に目を瞑れば済むことですがそうもいかず・・こうしたら治ったよという経験者or EPSON 社員の技術、ノウハウのご教示をお願いします。

  • エプソンのプリンターで

    お世話になります。 ずっとエプソンのプリンターを使ってるのですが,(現在はPM-T960です。)印刷時に「必ず」ヘッドクリーニングをしないとダメなんです。 印刷の頻度は1週間に1度くらいなんですが,とにかく一度目は必ず失敗します。(正常な色が出ない。) 今までも新品に交換してもらったり新製品に代えたり,いろいろやってるんですが,こんなにヘッドクリーニングが必要なんでしょうか?

  • エプソンのプリンタを使っています。(PM-A870)

    エプソンのプリンタを使っています。(PM-A870) 久しぶりにカラーコピーをしたら色が変だったので ノズルチェックをしたらシアン、ライトシアン、マゼンダの3色が ほとんどかすれていたので、 ヘッドクリーニングを5回してもう一度チェックしました。 まったく同じ状態で改善されていません。 もう10回してチェックしてもだめです。 故障でしょうか?

  • EPSON PM-880C 印刷ができない

    EPSON PM-880Cを長年使っています。 年賀状印刷をしようと試みているのですが印刷ができません。 クリーニングをしても全く印刷されません。 プリンター自体は普通に動きます。 インクは、カラーの方が新品で、黒インクは数ヶ月前から プリンターにセットしているものです。 どちらもインクなしの表示は出ていません。 プリンターは通常に動いてエラーも出てないのですが、 印刷が全くされません。 どうしたらよいでしょう。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSON PM-A700を使っています。

    EPSON PM-A700を使っています。 昨日から突然カラー印刷ができなくなりました。ヘッドクリーニングも何度もしましたが、一向にカラーがでてきません。黒は問題なく印刷されます。インクは、純正でないものを使用し、半年ぐらい経ちますが、その影響なのでしょうか?お手数ですが、宜しくお願いします。

  • PM-870Cについて

    現在エプソンのPM-870Cを利用してるのですが、急に利用できなくなってしまいました。 少し前から、印刷しても文字が醜くなり、ヘッドクリーニングをしたりして、利用していました。ここ最近、なんどヘッドクリーニングをしても、カラーの出が悪く、黒のインクも調子悪いため、黒のインクのみを交換しました。(カラーはほとんど利用していないため、交換しませんでした)しかし、本日プリンターを利用の際も同じ用に、ヘッドクリーニングし、利用しましたが、インクの出が悪いため、一度インクをはずしたり、周りをきれいにしたりしまいした。すると、印刷事態ができなくなってしまいました。 現在の状態は・・・ ・電源を入れると、インクマークが点滅でなく、つきっぱなしで、印刷ができない状態。 ・印刷しても、プリンターの一部に異常が見られるとエラーが出る。 故障でしょうか?大変困っています。 お分かりの方、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう