• ベストアンサー

今日のめざましテレビ(?)

手越くんが早稲田に合格したという話題の中で 他のジャニーズの人たちの学歴をまとめた表が出たと聞いたのですが、見逃してしまったので 覚えてる方いらっしゃいましたら教えてください!! 明治→小山くん、山下くん 亜細亜→長谷川純くん くらいはわかるのですがそれ以外も出ていたようなので。 よろしくおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

【亜細亜大学】  経済学部2年    長谷川 純  経済学部2年    北山 宏光  経済学部1年    東新 良和 【明治大学】  文学部 3年    小山慶一郎  商学部 2年    山下 智久 【帝京大学】  経済学部03卒   秋山  純 【慶応大学】  経済学部04卒   桜井  翔 【城西国際大学】  メディア学部1年  田中  聖 【早稲田大学】  国際教養学部1年 ジミーMackey 今日のスポーツ新聞に載っていたのは以上です。

関連するQ&A

  • ジャニーズの難関大学合格について

    少し前で言う嵐の櫻井君、今(?)で言うNEWSの小山君、山下君、草野君、加藤君など、ジャニーズには「難関大学に合格」した人がたくさんいますよね。特にNEWSは他グループに比べても多い印象を受けます。そんなに難関志望者が多かったのはなぜなのかがよくわかりません。現在7人中、半分は大学生(になる人も)だと思います。 そこで疑問に思ったのですが、芸能活動が忙しいのに、現役で合格が出来るものなのでしょうか?そしてますます活動が忙しくなる中、活動と学業の両立は可能なのでしょうか?(母親いわく「話題づくりじゃないの?」だそうですが、違うことを祈りつつ) くだらない質問で申し訳ありません。ちょっと気になったもので。 暇なときでもお答えくださるとうれしいです。

  • 私立大学で入学辞退した場合

    早稲田大学商学部と明治大学商学部を目指している者です。 入学金や納入金についてわからないことがあります。 これは去年のデータですが、 明治は合格発表が2/25手続き締め切りが3/04、 早稲田は合格発表が3/01手続き締め切りが3/09でした。 私が受験する時もこのように早稲田の発表が明治より後の場合ですが、 もし明治に合格して早稲田にも合格した場合、 明治は入学手続きをせずに辞退します。 その場合明治には受験料の35000円以外は振り込まなくてもいいのですか? つまり、合格した私大で入学を辞退した場合お金は どれくらい払わなくてはいけないのかということです。

  • みなさんはどう思いますか?

    僕は亜細亜大学生です。 亜細亜は所謂、準中堅私大です。 ですからネット、世間ではあまりいい目では見られません。 僕の先輩(亜細亜生です)は公認会計士試験に合格しました。僕はとても凄いと思うのですが、早稲田に通っている友人は「所詮亜細亜じゃん。公認会計士試験に受かっても最終学歴が亜細亜とか……ww」と言っていました。 やはり学歴が重要なのですか?公認会計士試験は司法試験の次に難しいと聞いたのですが、早稲田生曰く、そんなのよりも学歴だ。と主張しています。 先輩は大学受験で失敗した為、挽回しようと相当努力していました。それでも学歴が重要なのでしょうか。 みなさんはどう思いますか?

  • NEWSのメンバーって大学通えてるの?

     NWESの山下君とあと一人(忘れてしまいました・・・)が二人とも明治大学に通っているらしいんですが、彼らは普通に登校できているんでしょうか?。  最近、記憶に新しい芸能人の大学生活といえば、早稲田の広末涼子ですよね。入学の時はすごい騒ぎになって、結局仕事との両立ができず、退学してしまいましたが、NEWSの山下君達も沢山仕事がありますよね。  両立、そして普通に学校に行くだけで騒ぎになったりなどの問題はないのでしょうか?。  でも、嵐の桜井君は慶応を無事卒業しましたらから、意外にジャニーズファンはプライベートはそっとしようとしているんですかね?

  • 獨協大学1年生です。学歴コンプレックスが抜けません

    自分は大学受験で、明治大学、日本大学、成蹊大学、駒沢大学、玉川大学、亜細亜大学、 獨協大学を受験したのですが、 亜細亜大学と獨協大学しか合格出来ず、親も浪人は認めないということだったので、仕方なく、獨協大学に進学しました。 今では、大学生活にも慣れ、友人も出来、サークル活動も充実しています。 しかし、学歴コンプレックスだけがどうしても抜けません。最低でも駒沢大学には合格したいと、自分の中で勝手に思っていましたものですから・・・ 学歴コンプレックスを抱えたまま大学に通った方が良いのでしょうか? 明治や日東駒専みたいな有名大学に通いたかったんです・・・ 獨協大学が、悪い大学だとは全く思ってなく、友人にも恵まれたので、コンプレックスは無視して、このまま獨協大学に通い続けた方が良いのでしょうか?

  • センター試験の仕組みと一般受験の関係

    センター試験を受ける前に各大学にセンター利用として出願するのが前期で、試験後に出願するのが後期ですか? たとえばA大学に合格したいとして、まずセンター試験前にセンター利用として出願 →試験後、点数を見て合格しそうになければ一般として申し込む →試験後、点数を見て合格しそうならば一般として申し込まない こういったことは可能でしょうか 自分は早稲田を第一志望にしていて、明治を滑り止めに考えています。 そこで、明治をセンター利用で合格し、その後は早稲田のみを受けるという形でいきたいのですが、センター利用で合格を確信(9割取れたら)した場合はもう明治は受けなくて良いという形にできますか? それとも、その頃には既に一般として出願しなければならなく、センターで合格できるのに一般を受けなければならないということになるのでしょうか 大学ごとにそれは異なりますか? 自分は明治と中央をセンターでとっていきたいと思っているので、それ以外はどうでもいいです。 とにかく、センターの仕組みが理解できていないので、教えて下さい。 他の質問を見ると、センターは結果を見てから出願とかいう回答がありますが、試験前の出願もあるという話を聞いたので質問しました

  • 明治学院大学と上智大学の就職の違い

    はじめに明治学院大学の関係者、在学生、既卒生のみなさんには失礼な事を書くことを謝ります。 すみません。 私は今年明治学院の国際経営に合格したの出すが、今浪人するかどうか迷っています。というのも私は将来公認会計士になるか貿易関係の仕事に就きたいと思っているのですが未だに一番行きたかった上智大学に未練がありそしてなにより就職の時に明治学院では学歴が心配です。 「就職の時に学校のレベルで受け付けてもらえない会社がある」と夏休みの予備校の説明会で言われたのが未だに怖いし公認会計士の資格を取れたとしても公認会計士の合格者が東大、慶応、早稲田、中央など明治学院より学歴が高い大学ばかりと聞いた事があるので監査法人に就職したいと思っても明治学院では面接すらしてもらえないんじゃないか怖いです。 監査法人に就職するにあたって学歴による違いはあるものでしょうか? そして、その他の企業(特に商社や貿易関係の企業)に就職するに当たっても現役の明治学院と一浪の上智大学では就職の時どのような違いがあるものなの でしょうか? 色々な人の意見が聞きたくて質問させて頂きました。 どうかお返事お願いします。

  • 一浪早稲田で仮面浪人

    一浪で早稲田大学社会科学部に合格し、進学を決めたものです。少し長いですがお聞きください。 現役時代はMARCHにすら受かりませんでしたが、一浪した結果、法政大学法学部政治学科と去年不合格だった明治大学政治経済学部政治学科、そして上記の早稲田大学社会科学部に合格しました。第一志望であった一橋大学社会学部と早大政経学部は不合格でしたが、現役時代では想像できなかった早稲田合格を勝ち取り、社学とはいえ大いに満足していました。 しかし、ここにきて様々なニュースを見聞きするうちに後悔が募るようになりました。具体的に言えば、小論文対策をして慶應を受けるべきだったとか、もっと勉強して絶対に一橋に受かるべきだったとか、落ちる一方の早稲田よりもMARCHでも改革に熱心な明治や法政の方が将来的にはよかったのではないかとかです。 悩んでいる中考え出したのがもう一浪して、東大一橋慶應を受験することです。もちろん様々な困難があるのは分かっていますが、悪評にまみれた早稲田を出るよりはマシであるのかもしれません。 そこで皆さんに仮面浪人した方がよいのかどうかお尋ねします。ぜひご回答ください。

  • 威張れるくらいの学歴ってどこまでですか?

    威張れるくらいの学歴ってどこまでですか? 友達に威張れるくらいの学歴がないと出世できないと言われて首をかしげました。 ある人は国公立大学卒業なら威張れるとか、ある人は早慶や東大京大一橋東工大は威張れるとか、ある人は日東駒専以上の偏差値ならどこ大学でも威張れると。 しかし僕自身東洋大学理工学部卒ですが到底威張れるほどの学歴とは思えません。 今勤めている中小企業の中でいちばん高学歴なのは明治大学理工学部卒の後輩です。 あとは国士舘、日大、東洋、工学院、東電大など中堅以下ばかりです。 また東京人からすれば地方国公立なんて名前すら知らないところがたくさんありますよね。 僕は香川大学卒ですとか、私は鳴門教育大卒とか言われてもふ~んくらいにしか思いません。 そうなるとやはり早慶卒は威張れますかね? どこの地方でも早稲田大学卒とか慶應義塾大学卒とか言われると一目を置かれますよね。 いとこも早稲田大学社会科学部に合格したときは田舎の親戚中が褒め称えらていましたから。 僕が1浪して東洋の理工受かったときは「浪人したのに無名大学に進学するとは・・・」と冷ややかな言葉を浴びせられたことを覚えています。 そこでみなさんが思うどこ大学卒なら威張れるくらいの学歴なんですか? 偏差値、伝統、国家資格合格率、どんな視点からでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 今日のめざましテレビで・・・

    今日のめざましテレビでPCウイルスのことを言っていた気がするんですがよく見ていなくてわかりません。 どうしても気になるんで誰か詳しく教えて下さい。