• ベストアンサー

キーボードで半角の”\”(バックスラッシュ)が打てない・・・

よくLATEXに用いられるバックスラッシュが私のPCでは打ち込めませんどのようにすれば打てるようなるのでしょうか?是非ご教授下さい。

• tvoy
  • お礼率47% (21/44)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokpy
回答No.2

半角のバックスラッシュは,日本語フォントでは半角の「\」ですので,半角の「\」が表示されていれば,半角のバックスラッシュを表示させることはできません(半角のバックスラッシュは半角の「\」と同じ文字コードである,ということ)。

tvoy
質問者

補足

なるほど”¥”がバックスラッシュなのですね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

質問者さんがどのようなキーボードを使っているのかわからないですが、一般的なWindowsで使われている日本語109キーボードなら、'\'キーか、スラッシュの隣のキー(ひらがなで"ろ")で入力することができます。 それでも入力できない場合は、どのようなキーボードをお使いなのか補足すると回答がつきやすくなると思います。

tvoy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ”¥”でも大丈夫なんですね。