• 締切済み

Netscape7で半角バックスラッシュを表示する方法

自分が作成するWebページで、  5Chに相当する個所にはASCIIでは「\」(バックスラッシュ)が、  JIS X 0201では「¥」(円記号)が収録されている 旨を説明したいと思っています(記号は半角を使って)。 そこで、HTML中で数値文字参照とフォントの指定を行えば、IE・ Firefox・Opera(すべてWindows版)でこの2種類の半角記号を共存 させることができることまでは確認したのですが、 Netscape7だけはどうやっても「¥」表示となってしまい、うまくい きません。 わたしが試したのは  ・¥記号を数値文字参照  ・\記号を数値文字参照  ・\記号に欧文フォントを指定  ・\記号に言語を指定  ・HTML自体をUnicode(UTF-8)で作成 等です(上記を色々な組み合わせで)。 ちなみに、これは「Netscapeの仕様である」旨、解説している本も あり、やはり無理なのかな?と感じていますが、解決方法をご存知 の方がいましたら、ご教示戴けませんでしょうか。 また、Mac環境についても検討しないといけないのですが、こちらは 一筋縄でいきそうにないので、今回はMac環境については不要です。

みんなの回答

• 8086
回答No.1

機種依存文字劇場 http://apex.wind.co.jp/tetsuro/izonmoji/ のようなな感じで画像で説明するのではダメでしょうか?

tetsus_2000
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 画像で説明する方法ですね。 もちろん、最終手段のひとつとしては、全角文字の使用と 合わせて検討はしていますが、IEやFirefoxではできるこ となので、できればHTML表記で解決したいなと思ってい ます。

tetsus_2000
質問者

補足

その後、情報を戴けておりませんので、一旦、締めさせて戴き、 また機会をあらためて質問させて戴きます。